きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ハロウィン イタズラ魔女のとろけるプリン 

 

今日のお菓子は・・・

イタズラ魔女のとろけるプリン ヽ(^◇^*)/


ハロウィンをイメージして作ったよぉ 


かぼちゃ&チョコの2層仕立て

ゼラチンでて固めて作るプリンです 





002ハロウィン 





レシピはコチラ 

cotta recipe circle * ハロウィン★イタズラ魔女のとろけるプリン by きゃらめるみるく






今回はコッタさんのハロウィン特集のレシピに掲載させて頂いてます 
よかったら覗いてみてね~

有名ブロガーさん達の素敵なレシピが盛り沢山 
その中に私のレシピもひっそりと紛れ込まさせて頂いてます (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり






003ハロウィン





いつものように主人と試食 


じゃじゃ~ん。 

今度コッタさんのハロウィン企画に提出するお菓子でけた~ 

オッ~~~~ ハロウィンっぽいっ 


ホントっ  気をよくしてベラベラ説明 

これはね・・・

かぼちゃ&チョコの2層プリン

その上にホワイトチョコソース

生クリームをしぼった上にキャラメルソースをかけてるの。

クモの巣はチョコレートだよ 





004ハロウィン





食べてイイ? 

むっ。 確実に聞いてないなこりゃ 



オッ~  

めちゃめちゃ 柔らかい 

スプーンさしただけでわかるよ!! 

うまっ!!  とろけるって感じだね 

えっ?そう?

実にいいリアクションだ。 さきほどの「むっ」が薄れドヤッ顔に 





005ハロウィン





ケーキだと思い込んで食べたちゃったからよけいにビックリした 


えっ~~~~ 

プリンって説明したじゃん。  


だいじょうぶ!!
半分くらいちゃんと聞いてたよ 


えっ? 胸張っていうこと??? 




今日もほんわか 



008.gif




いつも応援ありがとうございます


応援ポチ していただけるとすごく嬉しいです


 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 



ハロウィン特集!!
人気ブロガーさんによるレシピの他、コンテスト、可愛いハロウィン商品と盛りだくさん!!

cottta ハロウィン

 私のハロウィンレシピも掲載させて頂いております 






関連記事
レシピのお仕事の関連記事

category: レシピのお仕事

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

コメント

 

あ~~~~~~んっ
もうもうっ! みぃさんたら!!

わたしがトロケチいそう・・・・・♪
絶対美味しい わかる! もう スプーンですくってる写真だけで!!

あぁ~ なぁんで みぃさんちのご近所に住まなかったんだろう
食べたいよぉ~んっ 御呼ばれしたい(笑

くもの巣ちょこも 職人技だぁ~~~~!!

みぃさん・・・・ かっこいい!!  ステキ♪

またみぃさんの 素敵なお菓子を拝めて 今日もほんわか♪♪♪

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2013/10/07 18:27 | edit

こんにちは!
きゃ~!
とっても素敵☆
ハロウィンが楽しくなるね!
わ~い!わ~い!

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/10/07 18:57 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪
いや~ん。
嬉しすぎるお言葉ありがとうヽ(^◇^*)/

蜘蛛の巣フリーハンドなだけに、
そう言ってもらえると、めっさ嬉しい 川* ̄д ̄*川ポッ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ご近所さんだったらお菓子手土産に、
きんぎょちゃんの素敵お料理を御馳走になりに行っちゃうよん( ̄m ̄* )ムフッ♪
想像すると楽しい~♪

みぃ #- | URL | 2013/10/07 23:58 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんばんは♪

ハロウィンメニューって考えてるだけでも
ワクワクするよね(*^_^*)
作っても食べても楽しい♪
それでなくても秋素材はワクワクするものばかり♪
体重増加するわけだ(>▽<;; アセアセ


みぃ #- | URL | 2013/10/08 00:08 | edit

みぃさん、こんちはクマ~☆
むっはーーーーー!!
もうね、これかわいすぎっ!! 超かわいすぎっ!!(*´∇`*)萌~!!
いやはや、みぃさんの手はマジでマジックハンドクマね!!
…って、あれれ?英語に直すとなんかおかしくなったクマ。
もとい、魔法の手クマね!!

あ゛~、食べたい欲MAXになるクマ~!!
こういうお菓子って作るとわかるんだけど、本当に作り手の
スキルを見事にストレートに反映するクマよね。
お菓子は本気できっちり計っていかないと、必ずどこかで
ほころびがでちゃうし。
クマも製菓はたま~にブログUPするけど、もうマジで
ほころびだらけクマwwww(。・ε・。)~☆

ちなみにだんなさん、半分しか聞いてなかったのクマねwww☆
おやつに心を奪われまくりクマねwww(*´∇`*)

応援ぽち☆

クマ #GDMnerkk | URL | 2013/10/08 09:46 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ こんばんは~
いや~ん。
褒め過ぎやぁ~~~~川* ̄д ̄*川ポッ
お褒めのシャワー浴び過ぎて倒れそう(笑)

ぎゃは。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
英語にするとあれれ?だね(笑)
おもちゃのマジックハンド想像するよね(笑)

またまた~~~~。
クマちゃんの製菓とっても素晴らしいよ!!
お料理、パン、お菓子なんでも上手に出来る
クマちゃんはホントにすごい!!
尊敬しちゃうよんo(〃・◇・〃)ゞ

みぃ #- | URL | 2013/10/08 23:27 | edit

またまたまたまた
可愛くて食べるのもったいない。。。
デコがいつもウットリしちゃうよねzzz❤

とろっとろなの・・・・・
ずるい!ダーリン♪たまにはダーリンのお面かぶって
食べたい。。アレもこれも注文する時は・・
じつは私かも・・・二十面相かーー(*≧m≦*)ププッ

カボチャの種だけでも・・・ギブミ~~~(*゚Д゚*)....❤

やちゃmaru #- | URL | 2013/10/09 22:23 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは♪

キュートなハロウィンも
なかなかいいでしょ(¬w¬*)ウププ

見た目しっかりしてそうなんだけど、
とろけ度はなかなか( ̄∀ ̄*)イヒッ

おめんかぶって食卓にいたら笑えるね~
気付かないふりして横目で眺めたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どこでもドアがあれば、
やちゃネエに届けたいくらいだよん(笑)

みぃ #- | URL | 2013/10/09 22:50 | edit

こんにちは!

わあ(^^)
テンションあがる、美味しそうなプリン。
うふふ。
デコレーションも素敵で、ハロウイン気分盛り上がります。

スプーンさしてわかるおいしさ。
るーママも感じたいです♪

るーちゃんママ #- | URL | 2013/10/10 08:28 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪ こんばんは♪

ハロウィンもうじきですね(*^_^*)
ハロウィンのお菓子ってワクワクしますよね♪
テンション高めで作りました(*≧m≦*)ププッ

るーママちゃんは、娘さんと一緒に何か作るのかな?(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2013/10/10 23:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/136-b16443e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top