きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

マカロン  ~ Ver. コーヒー&マロン ~ 

 

今日のお菓子は・・・

マカロン ヽ(^◇^*)/

コーヒー&マロンだよん 





003マカロン・コーヒー&マロン





いやぁ~ 

マカロンいつぶりだ? 

いつ焼いたかも思い出せない (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


そんな時は決まって
師であるフランス人シェフに言われた言葉を思い出す。


「どんな得意なお菓子も経験値が低い私みたいなヒヨコは
常に作っていないとすぐ感覚が鈍るよ・・・」と。


ごもっともです 

シェフの言葉を思い出すのは、きちんとこなせてないからなんだよなぁ~

日々精進って難しい・・・
時が経つにつれ痛感する  




006マカロン・コーヒー&マロン





コッタさんからプレミアムアーモンドパウダーを頂いた 

プレミアム・・・

いい響きだぁ~ 

「限定」とか「プレミアム」 とかって大好きなのよね~

欲しくなる病が発症する(笑)


この言葉・・・
魔法の呪文かよっ!! と。思ってしまう私 




早速プレミアムアーモンドパウダーを使って秋色マカロンを作ることに♪


マカロンコックのフレーバーはコーヒー

こないだ新製品のコーヒーパウダーを買ったので使ってみたくて




コーヒーパウダー・・・
粉類と一緒に混ぜて作るつもりがメレンゲ作ってる時に砂糖と間違えて
うっかり途中でいれちゃって ∑(゚◇゚;) ゲッ


マジか・・・  (うっかりにもほどがある)

004作り方 マカロン・コーヒーマロン

慌てて残りの砂糖も入れた 




一から作り直そうかと思ったけど・・・
失敗から得るものもあるのでそのまま続行


おやっ? 

思いのほか意外と焼けてる 

016マカロン・コーヒー&マロン


裏もイイ感じだ。


018マカロン・コーヒー&マロン




あのメレンゲアクシデントでイケたとは・・・

頂いたアーモンドパウダーが、ものすごく「ふんわり&サラサラ」
油脂分が少なかったおかげかもしれない 



今回はハプニングがあったのでレシピなしで 


またの機会に・・・
マカロンレシピを載せるつもりでいます 




外はカリッと中はしっとり 

008マカロン・コーヒーマロン





帰ってきた主人にイソイソみせる。

ィヤッホ~ マカロンだぁ 

主人はマカロン大好きである。



クンクン。 コーヒーの香りだね 


モグモグ。 味はマロンだぁ!! 

ウマッ!! 



マカロンコックはコーヒーパウダーを使ったんだぁ~
香り、味、色どれもしっかりしてるよね 


クリームはね・・・
マロンクリームとバタークリームを合わせたものだよ 


コーヒ味の方が強かった?

いや。
コーヒーもマロンどっちもお互い邪魔してないって感じ 





001マカロン・コーヒー&マロン





やっぱりマカロンはいいね~
今度はブルーベリー作ってね 


なんて贅沢なっ!!  


えっ? そうなの? 


そうなの!! だって・・・
お家でマカロンフレーバーをリクエスト出来ちゃうんだよっ!!  (力説) 

そんな贅沢が言えるのは、まるちゃんの花輪クンくらいだよ!! 


まじっすか・・・ (笑)




今日もほんわか 





008.gif




今月はハロウィン
コッタさんでハロウィン特集やってます!!
人気ブロガーさんによるレシピの他、コンテスト、可愛いハロウィン商品と盛りだくさん!!

cottta ハロウィン

 私のハロウィンレシピも掲載させて頂いております 
イタズラ魔女のとろけるプリン 



008.gif





いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


cotta アーモンド





関連記事
マカロンの関連記事

category: マカロン

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

コメント

 

みぃさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
なんとーーーっ!!
もちろん、みぃさんがお菓子プロの人、ってのは
知ってるけど、それでもこの美しい出来栄えには
マジで感動クマね!!(*^(エ)^*)b
なんと美しい…!!
まるで雑誌の1ページみたいクマよ~!!ヾ(^∇^)

しかも中のクリームがマロン&バタークリームで、
外側がコーヒーのお味だなんて!!
これ一個でコーヒーブレイクを満喫できるクマ~!!
マジお得!

クマ、マカロンは焼いたことはないんだけど、もう
みぃさんのを見ると、作りたい欲MAXクマ~!!

そうそう、台風が過ぎ去ったあと、
とっても涼しくなったクマね☆
この涼しさがずっと続いてほしいなぁ~!!(^(エ)^;)ゞ

応援ぽち☆

クマ #GDMnerkk | URL | 2013/10/17 11:41 | edit

しょーだしょぉ~だぁ!!
そんなわがままが言えるのは はなわ君ちだけだぁーい!

でも私も このコーヒーマロンなマカロンと
ブルーベリーとぉ
はちみつくりぃ~むとぉ
あとね あとね って いーーーーーーーぱい 並べて
ほわぁ~~~~んと 呆けて 眺めながら
いっこ いっこ 大事にだいじに食べたいです

そんな想いにいつもさせてくれる  みぃさんの
スゥイーツ  お菓子  だーーーーーーーーーーい好き♪

今日のお写真も とっても素敵♪♪♪

三時のおやつ時には、とうぶんマカロンを眺めながら 
珈琲すすります (うなぎの香りで白飯食べるがのごとく

とにもかくにも とぉっても おいしそうだし 可愛い!!かったーっ♪

きんぎょコロね #- | URL | 2013/10/17 15:29 | edit

こんばんは☆彡
「マカロン」素敵ね~♪

手を抜かずに作ってる~っていうのが 伝わってきます(^.^)
ひとつひとつ丁寧だもんね!
私とは大違い(笑)
本当にみぃちゃんのスイーツって 芸術よ!芸術!

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/10/17 19:31 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ こんばんは♪
いや~ん。 褒め過ぎ 川* ̄д ̄*川ポッ
もっと褒めてくれ~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
褒められると伸びるタイプ(笑)
嬉しすぎるお言葉本当にありがとう♪
感謝感激だよん♪サンキュッ (v^-^v)♪

ホント急に寒くなったよね。
おでんが食べたくなる寒さだよ~
急に寒くなったから体調に気を付けてね♪

みぃ #- | URL | 2013/10/17 23:20 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪
ワガママは花輪クンの特権よねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
っておいっ!!
きんぎょちゃんもリクエスト多い(笑)(*≧m≦*)ププッ
でもわかるわ~(・∀・。)
マカロンって色んなフレーバーを沢山並べて
ニンマリしながら私も食べたいんだよね~ (∇〃)。o〇○ポワァーン♪
嬉しすぎるお言葉の数々ホントありがとう♪
ものすごく嬉し~~~♪サンキュッ (v^-^v)♪

みぃ #- | URL | 2013/10/17 23:25 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんばんは♪
川* ̄д ̄*川ポッ
そんなに褒めたら溶けるよん(笑)
嬉しすぎる~~~~~~❤
みやちゃんに届けたい(^ー^* )フフ♪
いつもありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

みぃ #- | URL | 2013/10/17 23:34 | edit

こんにちは!

わあ(^^)
綺麗なマカロン。
そして、とっても美味しそうです。
うふふ。
珈琲に栗。
たまらないです~。
先日、コーヒー味のシフォンに、栗の甘露煮入れて作ったばかりです。
この組み合わせ、のマカロン。
想像して、お口の中でとろけちゃいました♪

うふふ。
今日も、ほんわかです!!

るーちゃんママ #- | URL | 2013/10/20 18:43 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん こんばんは♪
るーママちゃんもコーヒと栗でお菓子作ってたのね~
コーヒと栗って美味しいですよね♪ (^ー^* )フフ♪
シフォン楽しみにしてますね♪
秋のティータイムにピッタリだわヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2013/10/20 22:29 | edit

みぃさん、こんばんはクマ~♪
今日は皆さんのお目汚しを避けたかったので、
あえて過去記事に投稿させていただくことを
お許しくださいクマ~m(_ _;)m

さてさて、今日はちょこっとしたご挨拶をば。<(_ _)>
あのね、私事ながら、クマ、レシピブログさんを退会
することにしまして。
んで、今まで仲よくしてくださって、ありがと~、っていう
お礼が言いたくって、コメを残させていただきましたクマ~☆(*´∇`*)ノシ

レシピブログでお知り合いになれて以来、本当に毎日楽しく
会話させていただきとってもありがたかったですクマ~☆
そして、これからも、こちらへ遊びに来させていただければと
思っとりますので、ぜひぜひよろしクマです~☆

んでは、感謝をこめて。
クマより。(*^(エ)^*)ノシ

クマ #GDMnerkk | URL | 2013/11/01 21:11 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ おはよぉ~

ご丁寧にありがとう<(_ _*)> アリガトォ
クマちゃんの心遣いは本当に素晴らしい~
と。このコメみつけて朝から感動している私。
昨日コメに気づかなかった(^_^;)
こちらこそクマちゃんと仲良くなれてとっても嬉しく思ってます。
レシピブログ退会してもいままで通り仲良くしてね♪

今日はね某マンガを大人買いしてくるのだ(*≧m≦*)ププッ
そんで嵐大好きの我が家は「陽だまりの彼女」を見てくるぜぇ~ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

では。これからもよろしくねん♪ 

みぃ #- | URL | 2013/11/02 09:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/137-954ceb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top