きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

柿のチーズタルト 

 

毎度のことですが・・・

皆様お久しぶりです 


ここ数日体調が悪く、すでに冬眠状態。
もともと冬は苦手だが年々体が老化しているからよけいだにゃ 

今年の冬はノロノロに拍車がかかりそうです→(すでにノロノロなので宣言です



今日のお菓子は・・・

柿のチーズタルト ヽ(^◇^*)/ ワーイ


絶好調な体調ではないので今回のお菓子は例のごとく思いつきで作ってく
『みぃちゃんワールド無計画』です (超~適当ってことです)

なのでレシピはお休みです 

レシピ付ではないけれどお時間があれば読んで頂けると嬉しいです


タルト生地のレシピだけでもよければコチラの
タルト生地のコツと作り方  をみてね 





s-柿のチーズタルト (1)





ヨボヨボしながら

とりあえずタルト生地を作って一旦寝る。


ちょっこり起きてパティシエールを作るが思わず手を加え・・・
クレーム・パティシエール・フロマージュを作ってしまった (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

長ったらしく言ってるがなんのことはない・・・
チーズ風味のとろりんカスタードです 

柿を使うつもりでいるが完成のイメージがまったく浮かばない
弱っているので頭が回らん 

とりあえず・・・
タルト生地にクリーム詰めて冷やしてる間にもっかい寝る。


柿をそのままのっけるのもなぁ~
考えてたらよけい頭痛で眠れんっ!!

横になるのをやめ一気に最後まで仕上げることに。


考える・・・

キャラメリゼにでもすっか。(考えるのが面倒になった)

ゲゲッ!!

考えるのが面倒なのにまた面倒なことが  

割ると1個だけ色がまったく違うし ∑(゚◇゚;) ゲッ→(当たり前だ種類がまったく違う) 

悩むのも面倒だし逆に2カラーの方が可愛いってことだな  

ぎゃは。 功を奏してなかなかイイ感じに 





s-柿のチーズタルト (5)





主人にイソイソと見せる

見て~

おっ~イイ感じじゃん 

いつものように試食会 

柿はキャラメリゼしたんだぁ~ 

モグモグ。  柿の味がボヤッとな!!だね 

むむっ

この柿そのまま食べて味がなくてハズレだねって言ってたやつだもん・・・

まっ。そんな柿を上手に使えない私もまだまだってことだ 

とりあえずチーズクリームはめちゃウマなので
今度はこのクリームで違うお菓子を考えることにしよう 

失敗は成功の素だから失敗というものはないっ!!

どこまでポジティブっ  





s-柿のチーズタルト (7)





今日もほんわか 




008.gif




『 みぃ感激  つくレポ感謝です 』
 

 DEKO さんが『 たっぷりミルクの紅茶シフォン 』を作って下さりました

とっても素敵なつくレポ♪  ありがとうございました 




008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします




008.gif


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

関連記事
本格的タルト&パイ生地の関連記事

category: 本格的タルト&パイ生地

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

△top

コメント

 

みぃさん、こんちはクマ~☆
…じゃなかった、こんばんはクマだった~☆(^(エ)^;)ゞ

体調があまりすぐれないとのこと、これはおつらいクマよね…!!
でもね、そんななかこんな素晴らしいタルトを作られたなんてっ!!
しかも、これが超適当とか書いてるけど、とうていそうは
思えんクマよ~っ!!∑(; ̄□ ̄A
もう素晴らしすぎる完成度っ!!
ってか、ふつうに売ってるものと寸分変わりないように
見えるクマよ、マジで。

ってか、みぃさんのお菓子、本当にいつか一度たべてみたーーーい!!
嗚呼、だんなさんがうらやましいクマ~!!(*^(エ)^*)

応援ぽち☆

クマ #GDMnerkk | URL | 2013/11/11 20:24 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ おっはよぉ~φ(* ̄0 ̄)ノ

ははっ。(〃ω〃)テレテレ♪
お褒めのシャワーありがとう♪
もぅ~クマちゃん(♥>△<♥)大好きやぁ♡****

テーマを決めたり、レシピ公開する時はホント真剣に作るんだけどね
自分の世界だけのものだと思いつきのまま突き進む(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
無計画で作るから手を加えすぎて逆に豪華な仕上がりになることの方が多い(笑)

私のお菓子を食べたいだなんて(*ё_ё*)きゅん・・
お家がご近所だったらクマ家にお菓子持って入り浸るのになぁ~

いつも嬉しいお言葉ありがとう♪


みぃ #- | URL | 2013/11/12 08:51 | edit

きゃぁ~~~っ おひさしぶり~~~っ
ぶちゅーぅ♪ はぐはぐはぐ♪♪♪

紅葉のように綺麗♪

チーズ味のカスタード 食べてみたい!!
柿もすんごく美味しくなったのねーっ 

みぃさんちがご近所だったら 明日の誕生日に
みぃさんちにお邪魔してケーキ創ってもらうのにーっ にゃはは♪

もう みぃさんの お菓子に夢中よぉ~ん♪

金魚 #NiuQfYto | URL | 2013/11/12 09:14 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんにちは♪

ぎゃは。(爆)
こってり愛情ありがとう( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

大切なバースデーケーキを私に依頼したいとは
なんと嬉しいお言葉 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪

明日はきんぎょちゃんのお誕生日?
ご家族かな?
きんぎょちゃん家のバースデーパーティ報告もかねて
ブログ楽しみにしてるねん ♪

いつも温かいお言葉ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪


みぃ #- | URL | 2013/11/12 13:55 | edit

こんばんは☆彡
柿が こんなに素敵なスイーツになるのね~♪
感動~♪
食べてみた~い(^.^)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2013/11/12 21:36 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんばんは♪
柿って地味だからけっこう困る(^_^;)
なので素敵だなんて言われると舞い上がるよぉ~
いつも嬉しいお言葉ありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪

みぃ #- | URL | 2013/11/12 22:08 | edit

ひょーーーオレンジの宝石箱や~☆

みぃちゃん 大丈夫~~~!!!
季節の変わり目もあって十分気をつけてね。

で、なんてこったいの
美しいオレンジ色。てんこ盛りのキャラメリゼ 艶々♪
みぃちゃんでもダメって時もあるんだー。
果物もバラつきあるときあるもんね~ε-(´・`) フー
そうそう次はもっと素敵になってんだー

私から見たら十分きらりタルトだけど( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚
チーズ風味のカスタードって言うのが
さすがみぃちゃん♪
それだけでタルトおかわりできそう(笑)
柿とチーズか~ちょっと
味パクさせてもらおうーー( ̄m ̄* )ムフッ♪

ゆっくり体休めてね!

やちゃmaru #- | URL | 2013/11/13 13:05 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは♪
もう冬はツライっすヽ(TдT)ノアーウ…

ははっ。ダメダメあるあるだよぉ~♪Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

今回は味が超~薄いハズレの柿だったのもあるけど、
キャラメリゼしたもんだから柿の味が完全に消えたo(TヘTo) クゥ
この無駄にキラキラした柿は飾りってことで(笑)

いつも優しい心遣いありがとう♪
やちゃネエ(♥>△<♥)大好き♡****

みぃ #- | URL | 2013/11/13 23:23 | edit

こんにちは!

わあ(^^)
綺麗なタルトさん。
柿の盛り付け、とってもきれいです。
うふふ。
ホンワカなタルトは、見ているこちらも幸せ気分にしてくれます~。
やっぱり手作りって、いいなって思いました(^^)
チーズクリーム、気になります~。笑!

るーちゃんママ #- | URL | 2013/11/17 15:18 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪ こんにちは♪

ふふっ。
嬉しいお言葉ありがとうです♪サンキュッ (v^-^v)♪
柿てんこ盛りにしちゃいました(笑)
お家ならですよね♪
てんこ盛り( ̄m ̄* )ムフッ♪
チーズクリーム何か別のお菓子での機会があれば
レシピUPします(笑)

みぃ #- | URL | 2013/11/18 10:29 | edit

みぃちゃんのを簡単パクレポしちゃいました(* ^ω^)ゞ
難しいとこ省きまくりの手抜きですが
チーズと柿とタルト旨かった~~~。
事後報告ですが記事リンクさせてもらってます。。。
宜しくデス( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

やちゃmaru #- | URL | 2013/11/26 23:39 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ おっはよぉφ(* ̄0 ̄)ノ

おっ~パクレポっ!!(笑)
レシピブログでじわりじわりひろまりつつあるあの新語を
ここで聞けるとはヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パクレポ&ご一報ありがとう♪
後でゆっくり行くわ~
やちゃネエがパクレポしてくれた記事を、
次の記事でリンク紹介させてもらうね(*^_^*)
いつもありがとう(♥>△<♥)大好き♡****

みぃ #- | URL | 2013/11/27 09:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/139-908a751c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top