きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

2014新年のごあいさつ&クオカ福袋 

 

来てくれてありがとうです


新年すっかりあけちゃいましたが・・・

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 





みなさま
お正月はいかがお過ごしだったでしょうか・・・


我が家は私が腰を悪くしてからというものまったく実家に帰っておらず
ふたり正月になっております


お菓子ばかり作っている私もイチオウ主婦なので
人並み程度にはお料理もします (これ毎年の口癖だね


そんなわけで実家に帰らなくなってから年末は自分でおせちを作る


毎年代わり映えしないがとりあえずUPをすることに



s-2014おせち



毎年恒例のゆく年くる年かまぼこ 

このラブリー干支かまぼこのおかげで変わり映えのないおせちも
毎年更新している証になる(笑)




いつものことだが体調もグッタリだったので(言い訳やっ)
かまぼこ以外に市販をチョイスしたのが2つ
昆布巻き&肉巻きは買っちゃたよ 

お肉屋さんのチャーシュー野菜巻き(毎年ここのチャーシュ巻きは買う)

昆布巻はね私がそんなに好きじゃないのに
自分で作ると大量生産になる・・・・
チョッピリでいいんだよなぁ~ということで買った 


振り返ると・・・
買った2つは体調とはまったく関係ないじゃん Σ( ̄口 ̄*)はうっ!


それ以外は手作りッ!!  (胸はって言うほどのものじゃない)



おせちを作り終わったらグッタリ感もドッと増して
新年早々熱を出し元旦は違う意味での寝正月 ヽ(TдT)ノアーウ…


熱も引いたので初詣とクオカの福袋を買いに出かけることに 


年末に嵐のニノちゃんがやっていた番組をみて
正しい参拝の仕方をしっかり頭にいれた私と主人。

正しい参拝が出来たことに満足して賽銭箱を背に歩きだした瞬間

あ゛っ―――――!! 


どうしたの?  


参拝に気を取られ過ぎて祈願し忘れた 


オイラもっ!! 


新年早々ボケボケ夫婦 
 



初詣の帰り道に近所のクオカに寄って福袋を買ってきた 


開店前にふるまい菓子を頂きましたぁ~



2014クオカふるまい菓子



ふるまい菓子はおみくじになってて大吉 




GETした福袋はコレッ



2014クオカ福袋




手に取った瞬間 主人が・・・

重っ!! 

そんなに重いわけないでしょう~  (持ってない私が言うなっ―!!)


お家に着くなりイソイソと開封

重いわけだ・・・
粉類&チョコだけでも2㎏ある 





2014クオカ福袋中身





入ってた中身はコレっ!! 

計8点



cuoca×CHIYODAミニハート12個型   

ブリキ正角デコレーション型15cm   

デザインWAXペーパーハンディタイプ(ローズ)50枚

マチ付ガス袋(ソフトピンク)7×15cm 10枚  

cuocaチョコマフィンミックス1kg  

cuocaガトーショコラミックス300g  

cuoca製菓用ミルクチョコレート(ダイス)200g

cuoca製菓用スイートチョコレート(ダイス)500g   




cuocaのネットショップの福袋は6日スタート
10万~3千円の福袋があるよん 



それでは・・・
次回からまた通常通りお菓子レシピです 



みなさまに素敵な一年が訪れますように 


今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



応援よろしくお願いします




008.gif





関連記事
その他の関連記事

category: その他

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

みぃさん、こんちはクマ~☆
そして明けましておめでとっクマ~♪

ところで、おせち立派クマ~!!
クマ、今年は省エネおせち(要は適当なおかず)だったので、
あらためてこういった素敵なのをみると、自分の
ズボラーヌっぷりがくっきり…www∑(; ̄□ ̄A

ちなみに、クオカの福袋、こりゃ大入りクマね~!!
しかも粉もの!!
うむむ、やるなあ!!
ところで、お正月がおわったら、バレンタイン⇒ひな祭り、
の流れクマよね~☆
みぃさんのお菓子、超楽しみにしてるクマ~♪
そして、今年もよろしクマです~♪

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

クマ #GDMnerkk | URL | 2014/01/06 18:10 | edit

みぃちゃん 明けましておめでとう!
こちらこそ、今年もよろしくね!
今年も美味しそうな お菓子レシピを楽しみにしてるよ~!

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2014/01/06 18:39 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ こんばんは☆

あけましておめでとう(*^_^*)

いや~
毎年代わり映えのないおせちで恥ずかしい(///∇//)テレテレ
お褒めのお言葉ありがとう。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

クオカの福袋に入ってるcuoca×CHIYODAミニハート12個型
を狙ってたからもう一直線に駆け寄った(笑)
まさかこんなに粉ものが入っているとは思わなかった
この重さでちぎれないクオカの紙袋にビックリ(ノ゚⊿゚)ノ!!

そうそうバレンタイン&ひなまつり
ヤバイっ!!
いまだ正月ボケな私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今年もどうぞ宜しくです♪

みぃ #- | URL | 2014/01/07 00:34 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪
あけましておめでとう(*^_^*)
本年もどうぞよろしくです♪

正月気分が抜けず今年の初菓子も作ってない私
そろそろ始動しないと(^_^;)
みやちゃんは楽しいお正月過ごせたかな?

みぃ #- | URL | 2014/01/07 00:42 | edit

今年もよろしくお願いいたします(^^)

そして、クオカ!!
るーママは、ネットで狙っていたのですが…。
仕事が終わって、パソコン開いたら。
完売してました~。。。

みいさんの素敵なスイーツ。
今年もいっぱい楽しみにしています!!

るーママ #- | URL | 2014/01/08 16:21 | edit

るーママ ちゃんへ

るーママちゃん♪

本年もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)

ありゃ~
クオカ完売してましたかぁ~"ヾ(><*)
私が買ったのもお店でも本当に一瞬で完売しちゃったの。
ネットはもっと競争率高いと思うから
GETした人はラッキーな人かもね(*^_^*)

いつも嬉しいお言葉ありがとう♪

るーママちゃんにとって素敵な一年になりますように♪

みぃ #- | URL | 2014/01/08 17:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/146-7e56af46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top