きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

さつまいものタルト 

 

来てくれてありがとうです 


今日のお菓子は・・・

さつまいものタルトヽ(^◇^*)/





さつまいものタルト (2)





2013年『リンゴとチーズの小さなパイ』を作った時に
同時に生地仕込みをして後日作っていたお菓子


病院での検査に追われすっかりUPする機会を逃してしまった
可哀想なタルト・・・ 

そんなわけで今日お披露目 




フィユテ生地を敷き込んだタルトの上に
フランジパーヌ(パティシエール+クレームダマンド)を入れ
さつまいもの甘露煮を敷き詰めて焼いてます





さつまいものタルト (3)





いや~。これホント久々に作った

いつものように主人と試食 

みて~久々にこれ焼いたのぉ~ 

さつまいものタルト? どんなんだったけ? 

モグモグ。
ウマッ―――!! 

思い出した?


ううん。

いつも新鮮な気持ち  (記憶にない物事に主人が使う便利な言葉


昔、主人が絶賛してたから作ったものなのに・・・
まさか記憶に残ってないとは 

久々すぎる登場だから忘れられてもしょうがない。

まっ。男なんてそんなもんだ・・・(世の男性ひとくくりにしてごめんなさい。)

今回も昔と変わらずそうとう喜んでいたのでまぁ~ヨシとしよう 





さつまいものタルト (1)




今日もほんわか 




008.gif




『 みぃ感激  つくレポ感謝です 』
 

 『チーズ&ほうれん草のボールクッキー』を
chokkoさんが作って下さりました

とっても素敵なつくレポ♪  ありがとうございました 


chokkoさんの素敵ブログはコチラ HAVE A BREAK?

ぜひお足を運んでみてね




008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta





応援よろしくお願いします




008.gif




お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト


cottaアイシング


可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 



関連記事
タルト&パイ生地の関連記事

category: タルト&パイ生地

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

みぃさん、おはようございます(#^.^#)
早速リンク~ありがとうございます(T_T)
「マジで美味しい」と娘が大絶賛だったので、また作りますね♪
 
そして、今日もまためっちゃ美味しそうなさつまいもタルトぉ~!
昨夜8時から飲まず食わずで、これから健康診断に行く私には
パソコンにかぶりつきたいくらい、魅力的^m^
プロの味が家庭で食べられる旦那様は幸せですね☆
では、さつまいもタルトをイメージしながら
バリウム飲んできます(-"-)

chokko #- | URL | 2014/01/16 09:49 | edit

きゃあん スーパーで 石焼芋を買って息子と食べた
私とはおおちがいだぁ~~~~~~あ

ぴっかぴかのタルト!! きらきらしてるぅ~~~♪

さっくりした写真!フォークの先の そのひとくち
私にください!! 立候補します  はいはいはーい!!

ご主人様の反応も おもわず ほっこり笑ってしまいました♪

今日も素敵な一日をありがとうございまーす!

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/01/16 11:24 | edit

こんにちは!
身体の調子はどう?今日は比較的ぽかぽかと陽気ですが、まいにち寒いから気をつけてね♪
今日のタルトは最高に美味しそう~♪サツマイモ大好きな私にとっては目の毒だわ(笑)今年もいっぱい(マイペースでいいので)お菓子を紹介してね♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2014/01/16 15:54 | edit

chokkoさんへ

chokkoさん♪ こんばんは~

健康診断お疲れ様です(*^_^*)
バリウム辛いですよね~
私ゲップして2回続けて飲ませれた事あります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アホです(笑)

今日コメ入れた時、最初コメが送信できなくてバンバンして諦め、
また似たようなコメ入れちゃった(>▽<;; アセアセ
そしたら最初のが送信されてたぁ~(笑)
2度もホントごめんなさい。(ノд・。) グスン

ほうれん草が苦手な娘さんが大絶賛!!
それは嬉しすぎます(≧∇≦)キャー♪
つくれぽ。ありがとうございました♪
とってもとっても嬉しかったですヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2014/01/16 22:23 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは~

寒いと石焼き芋買いたくなります!!ε=ε=(ノ≧∇≦)
一昔前って石焼き芋やさんの『い~し~や~き~い~も♪』
って声が聞こえてたよね?
あの声きくとサザエさんじゃないけどもうダッシュしちゃう(笑)
想像してたらものすごく石焼き芋が食べたくなってきた!!

ぎゃは。(笑)
主人様はいつも新鮮な気持ちだからねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつもありがとう♪(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/01/16 22:35 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんばんは~

いつも心配かけてごめんね(((ρT-T)ρオヨヨ
体調は絶好調とまではいかないけど、
そろそろ何か作り始めようかという感じにはなってきたぁ~
朝晩寒いけど比較的、日中は温かい方よね(*^_^*)
天気に救われる~
これでものすごく寒かったら私、倒れてる(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私もサツマイモ大好き♪
このスライスされたサツマイモがまた美味しくて
袋あけるとついそのまま食べてしまう(^_^;)
いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/01/16 22:44 | edit

みぃさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
うぉぉ!! 先週こんなにおいしそうなタルトがUpされて
たのクマね~!!
もー、マジで萌え萌えクマよ~!!(*´∇`*)萌っ♪
ってか、病院の検査の具合でちょっとお目見えが遅れて
いたのかもしれないけど、見れてよかったクマ~!!

しかもクマは超いもフェチでしてwww(*^(エ)^*)
これ、ぜひ作ってみたいクマよ~♪

あー、ほんとラブリーすぎクマ~!!
毎回言ってるかもだけど、みぃさんの旦那さん、
本気でうらやましいクマ~!!

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

クマ #GDMnerkk | URL | 2014/01/20 08:03 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ こんにちは~

ありがとう♪(^ー^* )フフ♪
もうね。これ去年の暮に作ったものだから
UPしようかマジ悩んだ(^_^;)

でも最近ぐったりでなんにも作ってないから
とりあえず、UPしちゃったけど
クマちゃんの心優しいお言葉に感謝♪

とりあえずそろそろ何か作らないととε=ε=┌( ≧▽)┘☆

いつもありがとね(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/01/21 16:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/149-025557ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top