きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ボンボン・ショコラ☆ ピエール・エルメ PIERRE HERME 

 

来てくれてありがとうです 


今日はお菓子レシピではありませんが・・・

お時間がある方はお付き合いください 





先日。実家からチョコが届いた

久々のピエール・エルメ 



s-エルメのボンボンショコラ (1)





ありっ? 同じケースのチョコが2つ・・・ 

ママに電話。プルップル。

あっ。ママ?
なんで同じチョコ2つなの? 

一人ひと箱よっ。 その方が仲良く食べれるでしょ?


えっ?・・・ (違う種類の方がもっと嬉しいんだけど)心の声

仲良く食べれるよ!!
ちゃんと1個か2個あげるもん。(コドモかっ)

よけいおこらりた・・・ 

私の性格を知っての母の考えであった・・・・





s-エルメのボンボンショコラ (3)





主人にひと箱あげる

えっ? 一人ひと箱!! 

スゲッ~~~ 

おっ♪
ちゃんとピエール・エルメの価値がわかってるね 


モグモグ。 

ウマッ――!!
お手軽チョコも美味しいけど、やっぱ深みが違うよね~ 


そういえばね。
この中に生姜のコンフィが入ったやつがあったよ 


え゛っ? チョコに生姜? 恐ろしい~~ 

モグモグ。
ウマッ!! 生姜とチョコって合うんだね!! 


生姜のボンボンが美味しいとは。オトナじゃん・・・
オリーブのやつもあったよ


どれ。どれっ?
クセがあるけどこれも後から来る美味しさだね~ 


へぇ~
おこちゃまな私にはオリーブの味をしるにはまだ早かったようだ 





s-エルメのボンボンショコラ (2)








ハッ。 一気に3つも食べちゃた!!  

えっ? べつにいいじゃん 


もったいないからいっぺんには食べないのっ!! 
・・・ 
箱に名前書いておいてねっ 


なんで? 


自分のを食べましょうってことっ!!   


えっ~~~~~~ 


えっ~~~~~~じゃないの!!
自分の分あるでしょ 


もうほとんどナイ 


マジかっ?!
何個食べたか覚えてるからね  (やんわり釘を打たれた


なんてオトナ気のない・・・ (そりゃ。私かっ



どうでもイイことなんだけど・・・
私は好きなものから迷わず食べるが
主人は好きなものを大事に大事にとっておいて最後に食べるタイプ 
食べ方ってイロイロだよね 



今日もほんわか 





次回はお菓子レシピを載せる予定でいるよぉ 



最後まで読んでくれてありがとうです
またお足を運んでくださると嬉しいです 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

cotta バレンタイン特集2014

関連記事
Shop Sweet&Breadの関連記事

category: Shop Sweet&Bread

thread: チョコレート - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

きゃぁ~~~~~ 可愛い♪
お母様とみぃちゃんのやり取りも
旦那様とのやり取りも

本当に今日も朝から寒かったんだけど
ほんわか気分をまたまたもらってしまったよんっ♪

ほんわかのおすそ分けありがとねん!

で。。。。 でぇ~~~~~~!!!!!
ちょこもひとつちょうだーい♪  


え!!!!!!!!! もうにゃいの!?

くすくすくすっ♪

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/01/22 11:26 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

ぎゃは。
いや~お恥ずかし我が家。
ってか私かっ!! (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

食い意地が張ってて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私、好きなものってソッコウ食べるから(笑)
一瞬でなくなる~(コドモかっ!!)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/01/22 22:52 | edit

みぃさん、こんちはクマ~☆
おおお!!エルメ様のチョコなのクマね~⁈
ぐはー、こりゃぱくぱくいっちゃった旦那さんのお気持ち、
よくわかるクマよ~!!

ってか、美味しいチョコって思わず手が伸びるクマよね。
なんか、「甘すぎて、ぐえー」ってなりにくいし。

それにしても、お母さん、同じものを2つだなんて、
さすがクマね♪
しかも、チョコをえらぶセンスも半端ないクマ~♪
もう、さっすがみぃさんのお母さん、って感じクマね☆

応援ぽち☆(*´∇`*)b

クマ #GDMnerkk | URL | 2014/01/23 08:30 | edit

ちょえーーー♪♪

チョコに疎い私に・・知らない田舎者の私。。(*≧m≦*)ププッ
ピエール・エルメ
ピエールカルダンとエルメスが一緒になっちゃったの??
(ーー;)知らない私。。。。ごめんね。。。
あとでググルわ・・・(笑)

だけど美味しそうでお洒落なチョコレートさまなのね。
しょうがにオリーブ!
おつまみ的なチョコレートのような^^
凄すぎる (_д_)。o0○ モァアーン

んでんでお芋さんのパイのホロつや加減
たまりませんぜ~みぃちゃん。
私のお好み~!ヒットよーーー❤❤
ま~毎回ストライクゾーンばかりだけど(* ̄m ̄)ぷぷぷ


niceなお母様の贈り物
仲良くトムとジェリーのように食べてね
(;^◇^)ノオイオイ

やちゃmaru #- | URL | 2014/01/23 21:23 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ こんばんは♪

私。自分の箱のチョコはもうないo(TヘTo) クゥ
主人の箱からつまみ食いしたところだよん。

なんだか幾つになっても親に甘えてばかりで
お恥ずかしい(///∇//)テレテレ
でも地方にぶっ飛び中でもこうして私の好みのものを
送ってくれるのってありがたいなぁ~って
常に感謝なんだぁ~(*^_^*)

もうじきバレンタインだね♪
チョコの中に埋もれたい~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
ってか。私そろそろチョコ系のお菓子作らないとε=ε=┌( ≧▽)┘☆
いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/01/23 23:42 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは♪

ピエール・エルメは知って損はないのでぜひぜひ
後でググッてみてねん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

今回のチョコは大人チョコだったぁ~
うんうん。
お酒にピッタリかもね♪

お芋美味しいよね~
このパイはかなりずっしりなのでチョットで
ものすごく満腹になるよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
「ぷぅ~」しても大丈夫な時に山ほど食べて欲しいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

トムとジェリーって昔に見た記憶があるけど、
三角の穴あきチーズのイメージばかり残ってて
どっちがトムでジェリーなのか忘れてしまっている私^_^;
「なかよ~くケンカしなって」ってフレーズだけは歌えるよぉ(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/01/24 00:07 | edit

こんにちは!

きゃ~(^^)
思わず、一緒に大歓声です。
一人一箱の贅沢チョコ。
うふふ。
るーママも、いっっしょにいただきながら、この会話に入りたい~って。
思っちゃいました。

生姜入り、エルメさんならどう仕上げられているのか…。
気になります~。笑

次回のレシピ、楽しみにしています!!

るーちゃんママ #- | URL | 2014/01/25 08:25 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪ こんばんは♪
ものすごく贅沢な食べ方だけど、同じのを食べて
色々感想が言えるのってとっていいよね( ̄∀ ̄*)
お酒で合わせる大人チョコよりお子様系のフルーティチョコの方が
私は好きだわ(*≧m≦*)ププッ
私チョコ食べてばかりじゃなくそろそろ作らないとε=ε=┌( ≧▽)┘☆
いつも嬉しいお言葉ありがとうです(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/01/25 23:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/150-51f6e053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top