きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

キャラメル・ブラウニー 

 

ノロノロな私にお付き合い下さりお足を運んで下さる皆様
来てくれてありがとうです 



そろそろ・・・
バレンタインのお菓子に取り掛かるとするかぁ~   (やっとかい



 
今日のお菓子は・・・

キャラメル・ブラウニー ヽ(^◇^*)/ ワーイ



濃厚でしっとりだよぉ 

ブラウニーは材料を混ぜていくだけなのでとっても簡単


キャラメルソースを作るのが面倒クサッ。って方は・・・
市販のキャラメルソースを使うとラクチンです 



レシピはこちら 

cotta recipe circle 【バレンタイン】キャラメル・ブラウニー by きゃらめるみるく





s-キャラメル・ブラウニー (1)





いつものように主人と試食 

と。いきたいところだが・・・

ブラウニーの食べごろは翌日から。

なので翌朝、主人に会社用おやつとして持たせることに 





s-キャラメル・ブラウニー (3)





仕事から帰宅した主人「ただいま~」の後すぐさま・・・

あのブラウニーっ!! 

えっ? ブラウニー? 帰宅早々どうした??? 


しっとり&濃厚!!
すごく美味しかったぁ~
 


おっ――!!
第一声がそれとはものすごく嬉しぃ~ 

よっぽど気に入ったんだね 


チョットしか持たせてくれなかったから
一瞬でなっくなっちゃたよっ 


いや。 一瞬って・・・
それは一気に食べ過ぎだろう
その勢いだったら丸ごと渡しても食べたな・・・こりゃ


あっ。そうそう
バレンタイン用にラッピングしてみたんだぁ 





s-ブラウニーラッピング (2)





おッ―!! イイじゃん。 何個入ってるの? 

3㎝×3㎝×H2.5㎝サイズの2個入り 

可愛くていいと思うよ 


そうかなっ。

キャラメル・ショコラの香りで
みんなに素敵なバレンタインがくるといいな 





今日もほんわか 





ご参考までに・・・


 ラッピング資材  

ベーキングカップ(袋)・・・ PY013 ポットベリー 麻袋ロゴ

バレンタインシール・・・  V&Wシール スペシャルラブ(2色×12片入)





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

s-cottaチョコレートcollection



可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

関連記事
チョコレートの焼き菓子の関連記事

category: チョコレートの焼き菓子

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

みぃさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
わぁい♪ 新作レシピ~♪
しかも、ぎっしりナッツのしっとりブラウニーだなんて…!!
みぃさん、ほんとツボを押さえまくりクマ~!!
そして、今作り方も見てきましたクマ♪
これは作りたくなる魅力満載クマね~☆
むふふ、お菓子欲がモリモリ高まってきましたクマよ~♪

ところで、ラッピングもこれまたかわぇぇクマ~♪
これ、もらった人もすんごいうれしいだろうなぁ☆
なんか、今日の記事見て、クマ思わずうきうきしちゃった
クマよ♪(*´∇`*)b

みぃさん、今日もぜひよい一日を☆

応援ぽち☆

クマ #GDMnerkk | URL | 2014/01/29 13:46 | edit

むぅーーーーーーーーー むみょーーーーーおおお

え? 何してるかって?

きまってるじゃない! みぃちゃんの すっごく美味しそうな
このブラウニーが 更にラッピングされて 可愛くなっちゃってるのが

こっちにこーい こーい って 念力かけてんの!

みぃちゃーん 今日のも すっごいよー!
もう お菓子本の世界だもんっ  

しかも 大好きなナッツがいっぱい いーーーーぱい入ってるー!

手元に来ないとわかっていても 見てるだけで
にまにま 微笑んでしまったよう

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/01/29 15:44 | edit

こんにちは!

わあ(^^)
とってもおいしそうです。
うふふ。
ナッツたっぷり、キャラメル入りの生地。
ぜひぜひ作ってみたい。
頂いてみたいです~。
ただのチョコが、ちょっぴり苦手なるーママ。
これ、絶対好きな予感がします!!

るーちゃんママ #- | URL | 2014/01/29 20:05 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ こんばんは♪

おっ~~~~~♪
嬉しいお言葉の数々ありがとう♪
ツボを押さえてた?( ̄∀ ̄*)イヒッ
もうそれだけでブラウニーにしてよかった♪と思えるよん。
Thanks♪(o ̄∇ ̄)/

ぎゃは。(笑)
ラッピング♪ これがミニミニサイズなんで
もらった人は嬉しいよりも先に「ちッサ!!」って
叫ぶかも・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ !!
いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/01/29 23:51 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

念力~~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
残念ながら届かなかったようだ・・・・(爆笑)

でも。ご近所さんだったら持って行ったよ♪(*゚ー^)/

「お菓子本の世界っ!!」
きんぎょネエさん。
そりゃ~~~~
最高の褒め言葉だぜぇ~
みぃちゃんその言葉で倒れそう(♥>△<♥)パタッ。
嬉しすぎ~~~~~
いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/01/30 00:00 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪ こんばんは♪

ありゃ。
るーママちゃん。ただのチョコが苦手なのね。
でもそうだね・・・
ナッツたっぷり&キャラメル風味なら
食べれる予感が(*^_^*)
るーママちゃんのバレンタインお菓子も楽しみにしてます♪
いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/01/30 00:04 | edit

うひょ~~^^♪

みぃちゃん!!
わたすもおやつに持たせて~~~
って 訛っちゃった(笑)

こりゃりゃ見て楽しみ食べて楽しむ♪
いつもみぃちゃんのは
両方完璧だもんね╰(✿´⌣`✿)╯♡

ナッツ好きにはたまりまへん❤

旦那ちゃんも大喜びね!!!
きっと会社でニヤニヤしながら食べてたはずよ~~(笑)
みんな狙ってたんじゃ・・・^m^

これもまたみぃちゃんファイルにストック!!
早く本にならないの~~??
( ̄m ̄* )ムフッ♪

その時はサインしてね~きららと一緒に
にゃは♪ ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

やちゃmaru #- | URL | 2014/01/30 21:25 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは~

ぎゃは。
やちゃネエもウキウキおやつ持っていきたい派ね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そんなに褒められたら溶けるぜぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いや~
完璧っていうのはないな。うん。ナイ。
いつまでたってもヒヨコの気持ちで精進してますルルル。

本かぁ~~~~
夢の話のようだ・・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
そんな奇跡が起こったその時は
きららの足跡サインをつけるよ!!
えっ?(¬w¬*)ウププ
コジたんのあんよと見分けがつかないからいらん?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やちゃネエ♪ いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/01/31 00:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/151-5b87f2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top