きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

またしても・・・ なんてこったいっΣ( ̄□ ̄!) 

 

みなさま毎度のことながらプチお久しぶりです。
来てくれてありがとうです 




寒いですね~

私の住んでる地域も雪が降ってます

こんな雪の日にわざわざ水浴びをしている我が家のきらら。

羽が大量に抜け落ち、ものすごく痒いみたい。
寒さより痒さが勝るらしい・・・

みてるこっちが寒いわっ 

また別の時期に、きららの気持ちできららを登場させます 




今回予定を変更してここ最近の出来事です 


もぉ~ホントまいった。


肩から首にかけ痛みが・・・
首を寝違えたような状態が2週間も続く 

ひどい肩こりかと思いきや首が悪いそうだ・・・

首が痛いと頭痛までひどい 

これは地獄 


お風呂あがり髪をタオルで巻くとその重さに耐えきれないほど。

こんな状態なので美容院にも行けないんだよね~ 

これ治るのか・・・  (不安になってきた)

しばらくパソする時間をなるべく減らさないと

なんせ私の体、ポンコツなもんで。

みなさまもお気を付けて下さいね 







今月は結婚記念日月なのです 

記念日月ということで毎年、義理ママから花束が届く

今年のお花もキレイ


ウエディング2014


外は雪だが・・・

お部屋の中は春の香りでいっぱい 

優しい香とともに義ママの優しさが届く。

幸せだなぁ~ 私。






ギフトといえば数日前にコッタさんからも小包

イソイソあけると箱の中には・・・

バレンタインギフト 


糖質オフ スイートチョコレート 400g

cotta デコれーとペン(速乾性タイプ)8色セット

リボン食品 PLクッキータルト 大CT-1(6個入)

リボン食品 PLクッキータルトココア 小CTC-3(12個入)




すぐに何か作ろうと思っていたが首がこんな状態なんで・・・
糖質オフ スイートチョコレート 400g を使て作ったものがあるので
近日中にUPしますっ 






あとね・・・

頂いた中で一番テンションがあがったのがコレっ



デコれーとペン


cotta デコれーとペン(速乾性タイプ)8色セット




子供の頃から色えんぴつ、クレヨン、絵の具が大好きで
グラデーションに並んでいるともうたまらない 

みているだけで幸せな気持ちになるアイテムだわ 





私のひとりごとに最後までお付き合いくださり
ありがとうございました

次回はお菓子レシピです 





今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


cotta バレンタイン特集2014

関連記事
ひとりごとの関連記事

category: ひとりごと

thread: ひとりごと - janre: ライフ

△top

コメント

 

みぃさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
おおー!!今月は結婚記念日があるのクマね♪
おめでとっクマ~♪
そして、春を感じさせる素敵なお花たち♪
むふふ、彩りといい、花びらの透明感といい、ほんと
春の装いクマね♪
義理のお母さん、素敵な人クマ~☆(*´∇`*)bらぶー

ところで、首が原因の痛み、こりゃ大変クマね…!!
クマもこないだの腰痛で、とにかくこりたので、
つらさの一端だけかもだけど、すんごいよくわかるクマ~!!
ううう、早く治りますように…!!(ノд-。)クスン

そして、コッタさんのデコペン!!
これは萌えるクマ~!!
いやー、クマもカラーペンとか絵具とか、とにかく
色を集めるのが好きだったので、もーお気持ち、
超よくわかりますクマよ~☆
むふふ、これでみぃさんの素敵レシピがまた誕生
するかと思うと、楽しみさ倍増クマ~♪

応援ぽちー☆(*^(エ)^*)ノシ

クマ #GDMnerkk | URL | 2014/02/06 16:18 | edit

みぃちゃーーーーーーーーーーん
大丈夫かあああい?

私も先月首~肩甲骨までが すっごく重く傷んだのね
接骨院でレントゲン取ってもらったら
首の骨の6番と7番の間隔が他の骨たちより狭まってると言われ

うぃーんうぃーん って首をひっぱるの暫く通ったよん
なんかね やると 身長が1cm伸びたきがするの!
あと 肩の電気と マッサージ(←マッサージって人にやってもらうと気持ちがよおい

みぃちゃんも なにか良い改善策が見つかるといいなぁ・・・♪

きららちゃんは痒いのねーん  生え変わりの時期なのかな?

でもって・・・・きゃー!チョコペン すっごくカラフルで可愛いですね♪
みぃちゃんの体調が良くなって また ほんわか スゥイーツを拝めるのを
首をなが~く おとなしくお座りしてまってまーす♪

かゆいところにきんぎょが届くかな? #NiuQfYto | URL | 2014/02/06 16:59 | edit

おめでとう~~❤

首の痛み!!
私も去年そうだった。。
骨の位置とかが少しづつ歪んだりも
生活習慣でなっちゃうとか。
私は枕が高いのじゃないと眠れなくて
そんなことでもクビに負担がかかっちゃって
痛くなったりと色んな原因あるみたいねー。

私は整骨院でマッサージしてもらったり
首の運動したりと周りの筋肉も硬くなってるとかで
柔軟もしつつ・・。
ずいぶんいいのだけど・・
今は四十肩と腱鞘炎で
また整骨院通いよーーー(ーー;)
みぃちゃんたまらんよねー。
目とかも疲れたり、頭痛も、ひどいときは吐きそうな感じに
気持ち分かるぅーーー。

お風呂入ってる時が幸せだった~。
のんびりゆっくり温泉でも入れば
ずいぶんいいんだろうけどね。

おっと、長くなっちゃった(^^ゞ
早く治りますよ~に❤念力ーーーーー3

すっごく綺麗なチューリップ
ほ~んと春爛漫✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿

義理母さんに愛されてるなんて
ステキ♪
みぃちゃんの人徳だもんね!!
素敵な結婚記念日を送って下さいね♪

あッ!我が家は来月だわ・・・今思い出した(笑)

きららくん大変な事に・・・
大丈夫???
病院行ったのかな(*゚Д゚*)...

まだまだ寒い日が続くから
暖かくしとかないとつらいよね。。。。
みぃちゃんの事だから万全を期してるだろうけど
お大事にね~(。・人・`。))

旦那様
みぃちゃん・きららくんをよろしくお願いしま~す❤

やちゃmaru #- | URL | 2014/02/06 17:25 | edit

みぃさん

大丈夫?気を付けてくださいね!
そして、結婚記念日おめでとう~♪
二月なんだね(*^_^*)
いつまでも、旦那様と仲良くね!

そして、きらら君の登場を、首を長~~~くして待っているので
必ず、登場させてよね~!
きらら君に 会いたいよ♪

お菓子レシピも楽しみにしてま~す(*^_^*)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2014/02/06 20:26 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ こんばんは♪

お祝いのお言葉ありがとう♪
毎年かかさず花束を贈ってくれて本当に嬉しい限りなの♪
当の本人たちがすっかり忘れがちなんで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうなのよぉ~
腰の次は首。もう泣けてくるヽ(TдT)ノアーウ…
しばらく通院するわ~

色集め♪
あっ。やっぱり( ̄∀ ̄*)イヒッ
萌えツボは一緒ね♪」
しかしこのデコペン・・・
可愛すぎて使うのがもったいない(>▽<;;
いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/02/06 23:01 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

きんぎょちゃん!!
ダメだぁ~~~~
大丈夫じゃないよぉ~o(;△;)o エーン

いや。そこは大丈夫っていうべきよね(;一_一)

きんぎょちゃんも首やってるのね~
もう治ったのね♪ よかった。良かった♪

しかし・・・
首ってめちゃめちゃ辛いね。
肩こりまでヒドクなるとは思わなかったよ!!
私もしばらく通院するよぉ
あと末梢神経の漢方薬を併用して。

ヨボヨボしながらお菓子も作るよぉ~

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/02/06 23:19 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは♪

そういえばっ!!
やちゃネエも痛いとか言ってたよね!!
一緒だぁ~
うんうん。 生活習慣でなっちゃうのも多いにあるよね。
私はだいぶ前に首を一度やっててその時に枕は低くしたんだぁ~

しかし今回はものすごい肩こりでそこからくる頭痛もうハンパない(T△T)
まさか首が原因だとは思わなかった。
とりあえず、治療しには行きはじめたので様子をみてみる。
心配してくれてありがとう(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゜

義理ママとは本当の親子とよく間違えられる(*≧m≦*)ププッ
波長が合うんだろうね♪

やちゃネエは3月が記念日月なのね~
やちゃネエのことだから素敵な記念日ディナーを
作るんだろうなぁ(*^_^*)

きららは病気じゃないから大丈夫だよん♪
心配してくれてありがとう♪
コジたんもそろそろ成鳥になってくる頃だから
きららみたく年に2回ほどドバッって羽が抜けるよぉ~
抜け落ちると今度は痒いみたいで水浴びするの。
尾羽が抜ける全長はものすごく痛いみたいで
気が狂った状態に走り回るのでみてるこっちが辛いんだぁo(TヘTo) クゥ
やっと今日落ち着いたところC=(^◇^ ; ホッ!

やちゃネエいつも気にかけてくれて本当にありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/02/06 23:55 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんばんは♪

毎度ながら心配かけてゴメン(>▽<;; アセアセ
しばらく首は通院して様子をみるよぉ~

お祝いのお言葉ありがとう~♪

ぎゃは。(笑)
みやちゃんは私のブログ当初からのきららのファンだものね(^ー^* )フフ♪
登場回数の少ないきららなのに忘れずにいてくれてありがとう♪
首をなが~くして待ってて♪
次回はお菓子レシピいくよぉ~

いつもありがとう♪(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/02/07 00:05 | edit

みぃさん、ご結婚記念日おめでとうございます♡
お花、とっても綺麗~^^ みぃさんのカラーなんだな~
と改めて思います♪ 幸せのお裾分け、とっても嬉しいです☆

首の方・・・大丈夫でしょうか。私自身も年末に腰を痛めまして、
それはそれはもう大変だったので、首となると 腰より
更に動かす部分。痛み、ほんとに辛いですよね。
(私の方は、整骨院に通って 徐々によくなりつつあります^^)
寒いと更に痛みも増すような気がするので、ほんとうに
ご自愛して下さいね。

次回のお菓子レシピ、楽しみにしています☆ (でも無理を
されませんように。)

hannoah #- | URL | 2014/02/07 01:49 | edit

hannoahさんへ

hannoahさん♪ おはようございます♪

お優しいお言葉に朝からほんわか気分になりました♪
嬉しいお祝いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

腰ツライですよね。
私も腰を痛めてからというもの生活するにあたって
出来ない事が増えてしまいました。
hannoahさんは徐々によくなりつつあるようで良かったです♪
腰は身体のかなめですからhannoahもご自愛されて下さいね。
私のようにひどくならないように願います。

お優しいお言葉&お心遣いに感謝です(*^_^*)
ありがとうございます♪

みぃ #- | URL | 2014/02/07 08:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/152-7e72e3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top