きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

プルーンピューレでオレンジ紅茶のプチケーキ 

 

きてくれてありがとうとうです 



今日のお菓子は・・・

プルーンピューレで作る
オレンジ紅茶のプチケーキ ヽ(^◇^*)/



プルーンをピューレ状にしてバターの代わりに作ったお菓子の第2段
バター不使用で作ったお菓子です 



材料を順番に混ぜていくだけ ワンボールで出来ちゃう 





オレンジと紅茶のミニケーキ☆プルーンピューレ (1)





cottaさんのプルーンピューレ特集にて掲載させて頂いております 



レシピはこちら 

cotta recipe circle オレンジと紅茶のミニケーキ☆プルーンピューレ by きゃらめるみるく





オレンジと紅茶のミニケーキ☆プルーンピューレ (2)




いつものように主人と試食 

みて~
じゃ~ん。 プルーンピューレでまたお菓子作ってみた 


お洒落な感じだね~ 


あっ。美味しい
紅茶のフワッとした香りとオレンジがとってもイイね。
見た目も味も爽やか~って感じ  





オレンジと紅茶のミニケーキ☆プルーンピューレ (3)






このオレンジ生だよね。 缶詰みたいに綺麗に剥けてるね 

えっ? オレンジに感動? 


スゲェ~
これ一個いっこ、こんなに綺麗に剥くの大変だよね!! 


そうなのっ!!
すっかり忘れてたがオレンジ剥くの超~メンドクサかった 

缶詰でも別にイイんだけどね
なんか小さな拘りってやつがね・・・ 


まさかそんなところを気づいてくれるとは・・・
何気ないことだがとっても嬉しかったりする 


今日もほんわか 





008.gif



今回私も掲載させて頂いているプルーンピューレ特集では
他にも素敵ブロガーのみなさん方のパン&お菓子のレシピがたくさん 

特集はこちら

プルーンピューレ特集





008.gif





いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-s-cotta 春のお菓子作り





関連記事
プルーンピューレ使用お菓子の関連記事

category: プルーンピューレ使用お菓子

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

いやああん
美肌にお腹にもよくって美味しいスゥイーツ
今日も みぃちゃんの お菓子 とっても光ってるぅ~♪

プレーンをバター代わり やったことがないので
ふむふむぅって 興味深々です
リンクに飛んで みてみまーーーーす♪

紅茶とオレンジの組み合わせも大好き♪
一口で大きな口で  きゃーん 食べちゃうぅー!

グレフルとオレンジは 外側ぐるって剥いてから
皮目にそって切ってるのだけど
http://lovinryu.exblog.jp/20141330/
みぃちゃんも そうかなー♪

あ。事後報告でごめんなちゃい
今日のチョコレート記事で 木の実たっぷりが
お揃いだった件で記事下部でみぃちゃんに
リンクさせて頂きましたー♪

金魚 #NiuQfYto | URL | 2014/03/21 18:31 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

プルーンは女子の味方よね( ̄∀ ̄*)イヒ
なかなかプルーンピューレ気に入ったので
クラッカーに塗って頻繁にバリボリ食べてる^_^;
鉄分補給にもってこいよねヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


紅茶とオレンジの組み合わせ王道よね( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も大好き♪

そうそう。剥き方ほぼ一緒だよ♪
飾り用に使う時だけは丸みの形を出すように
その時だけは外側を剥く時はかなりフォルムに気を使うけどね。
あとは一緒だよ(*^_^*)

リンク了解しましたぁ~
ありがとね♪
あとでゆっくり遊びにいくね(*^_^*)
いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/03/21 22:35 | edit

ほんとにホントにこんな美味しそうなのが
ワンボールで出来ちゃうの!!!
きゃーーーーー。。。。
また みぃちゃんリストにストックよ~~♪

今日冷蔵庫を整理してたら甘夏の缶づめを発掘
(*≧m≦*)ププッ
みぃちゃんのプチケーキ出来ないかなーーー!!!
今からじっくりみぃちゃんレシピを見つめに行ってきます❤
いつもながら 素敵だよ~~ん♪
(๑≧౪≦)♪

やちゃmaru #- | URL | 2014/03/22 22:58 | edit

やちゃネエ♪

やちゃネエ♪ こんばんは♪

3連休はいかがお過ごしだったかな(*^_^*)

これもリストにストックしてくれちゃうとはありがとう♪
ワンボールで出来ちゃうしかも失敗もしないと思うよぉ~
プルーンピューレがない時は普通にバターを使えばOK
なので、お手軽に簡単に出来ちゃうよん ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぜひ冷蔵庫で冬眠してた甘夏ちゃんを使ってちょ♪
甘めのシャンティを添えて食べると美味しよん(*^_^*)

ちょっくらバタバタしてたので後でゆっくり
やちゃネエのところへ遊びに行くよん♪
いつもありがとう( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

みぃ #- | URL | 2014/03/23 22:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/159-d5d8e7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top