きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

15分で出来る オレンジ・チーズプリン  

 

きてくれてありがとうです 

毎回ノロノロなのに足を運んで下さる皆様にいつも感謝です 




今日のお菓子は・・・

オレンジ・チーズプリン ヽ(^◇^*)/


ゼラチンをふやかさずに作る簡単プリン

15分もあれば作れちゃうのでトライしてみてねっ 






画像つきレシピはこちら 

cotta recipe circle オレンジ・チーズプリン by きゃらめるみるく





オレンジ・チーズプリン (4)





<オレンジ・チーズプリン> 15分(凝固時間を除く)


~生地~ (100ml容器×6個分)

マスカルポーネ   65g
オレンジジュース  60cc (果汁100%)
牛乳        250cc
砂糖         50g
粉ゼラチン      5g



~みかんのコンポートソース~

みかん缶詰の実      170g
みかん缶詰のシロップ   20cc
オレンジジュース     30cc (果汁100%)
砂糖           20g
バニラエッセンス     適量  (あれば)




<作り方>
① マスカルポーネにオレンジジュースを少しずつ加えながらホイッパーで混ぜる
② 牛乳、砂糖をナベに入れ温め、粉ゼラチンをふり入れ、しっかりと混ぜる
③ ②を①に少しずつ加えながら混ぜ合わせる。
④ こし器でこす。
⑤ 器に流し入れ冷やし固める。


<みかんのコンポートソースを作る>
耐熱ボウルにバニラエッスンス以外の材料をすべて入れ
レンジ500Wで3分温めアクを取り再度1分温める
バニラエッセンスを加え粗熱を取り冷蔵庫で冷やす。

プリンが固まったらお好みの量をかける。







オレンジ・チーズプリン (9)







 みぃのワンポイント 


ゼラチンはふやかさなくても、大丈夫 
温めた液体ににサラサラとまんべんなくふりかけるように加えてまぜてね。


生地液は沸騰させてしまうとゼラチンの凝固作用が弱まり固まらなくなるので、
沸騰させないこと。
もし沸騰してしまったら、少し温度が下がるまで待ってからゼラチンを加えてね 


面倒でなければ、液生地をこした後ボウルを冷水につけ粗熱をとってから
容器に流し入れ冷やし固めると、より早く固まります 





オレンジチーズプリン材料



ゼラチン・・・ ゼライス (パウダー)

マスカルポーネチーズ・・・ 雪印北海道100 マスカルポーネ

オレンジジュース・・・ トロピカーナ(ホームメイドスタイル オレンジ)






オレンジ・チーズプリン (1)






いつものように主人と試食 

じゃ~ん。 オレンジ・チーズプリン 


おっ――!! キレイだね~
オレンジ・チーズ? 


オレンジにマスカルポーネを合わせたオレンジ・チーズプリンなの 
ソースはね、みかんの缶詰をレンジでチンで作れちゃう
超~簡単コンポートソースなのだっ 


へぇ~ オイラでも作れちゃいそうだね 

作れちゃうよっ!! 



クンクン。

ムッハァ~ オレンジの中にバニラの甘い香りがほんのりする  

ウマ―――― ッ!! 

一気にペロリ。
もっとクレ~~~~と。さらにもう1個ペロリした主人。

そうとう気に入ったらしい・・・


 


オレンジ・チーズプリン (15)



今日もほんわか 




簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ






008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta アウトレットSALE




関連記事
プリン系の関連記事

category: プリン系

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

きゃーーーーー!挑戦してもいいの?
きんぎょでもできる? って 大興奮♪

とっても おいしそうで 優しい色にちめたいのねん
爽やかな味を想像し もう 気分は初夏♪

いつも みぃちゃんの スゥイーツは季節感があって素敵!
そして パソコンの前に手を出して 取り出し食べたくなっちゃう~!

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/03/31 18:21 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんにちは♪

うんうん。
是非ぜひtryしてみてねんヽ(^◇^*)/ ワーイ
きんぎょちゃんならすぐ作れちゃうよん
材料も作り方もめっちゃ簡単なのであっという間に完成よぉ~
香りも味も爽やか~~~~なの( ̄m ̄* )ムフッ♪
オレンジ好きな、きんぎゃちゃんには是非お届けしたいほどよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつも嬉しすぎるほどのお言葉本当にありがとうです(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/04/01 09:10 | edit

゜+.ヽ(❀ฺ◕‿◕ฺ)ノ.+゜

これまた
私のためのようなレシピ(*≧m≦*)ププッ
材料が冷蔵庫の中に入ってそうなものばかりだから
すぐできちゃう(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

またカップがかわゆいし❤
10個ぐらいペロッといっちゃうーー
きゃーー
体重計が恐い~~~~(笑)

目が覚めるようなキラキラプリン
うっとり~
さすが みぃちゃん❤

やちゃmaru #- | URL | 2014/04/02 08:53 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今回の材料は冷蔵庫にありそうな♪
なくてもスーパー・コンビニでGET出来るもなので、
思い立ったらすぐに出来ちゃうよっ( ̄∀ ̄*)イヒッ!!
気が向いたら作ってみてちょ❤

ちっこい入れ物だとアッという間に
1~2個はペロリだよ(*≧m≦*)ププッ
いつも嬉しいお言葉ありがと♪サンキュッ (v^-^v)♪

今月はきららを登場させる予定だよぉヽ(^◇^*)/ ワーイ

みぃ #- | URL | 2014/04/02 22:55 | edit

こんにちは!

わあ(^^)
きれいな、ビタミンカラー。
思わずうれしくなっちゃいます。
こちら、とっても美味しそうです。
それに、ささっと作れそうなところもうれしいです。

うふふ。
るーママも、挑戦してみたくなりました!

るーちゃんママ #- | URL | 2014/04/04 11:01 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪ こんにちは♪

ビタミンカラー可愛いですよね(*^_^*)
元気になる色だぁ~(笑)
大好きな色のひとつです♪

今回はめちゃめちゃ簡単なスイーツなので
思い立ったらすぐつくれちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ

嬉しいお言葉ありがとうございました♪

みぃ #- | URL | 2014/04/05 21:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/162-9770f439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top