きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

苺のケーキ 

 

来てくれてありがとうです 


4月。新たなスタートが始まる季節ですね~

転勤族の我が家にも移動が・・・ 

そんなワケで主人が先に転勤先に行ってしまいました。

う~ん。寂しい 

がっ。
数日もすればこの暮らしも慣れちゃうんだけどね  

転勤先でのお家が決まったら、私もお引越しです 




主人がいる時に作ってたお菓子がいくつかあるので

今日はその中のひとつ・・・

苺のケーキ ヽ(^◇^*)/ ワーイ





苺のケーキ (4)





主人が苺のケーキが大好きなので久々に作りドヤ顔でみせた 


・・・   

おや? 反応がない・・・ 


イチゴ少な―――――――――っ!! 


いやいや。
このケーキにどっさり苺は美的にナイから 

お菓子は美味しいだけじゃダメなんだよ美だよビっ!!


美より苺のてんこ盛りがいいっ!! 


えっ~~~~~~ 

そんなワケで・・・
カットしたケーキに苺をてんこ盛りにのせてあげた  

 



苺のケーキ (3)





苺のてんこ盛り添えに満足したところで、早速試食 

今日のガトーフレイズはいつもと違うんだよ  

あっ。ホントだっ!!

下の層はピンクだっ!! 苺味だねっ 

苺チョコをほんのり混ぜてるの  


ウマッ~~~~~ 


あっという間に完食してしまった





苺のケーキ (8)





いや~
それにしても久々の苺ケーキ

香川県の特産品でもある苺の「さぬきひめ」

この土地に来てこの苺に出会えたことは、お菓子を作る私には大収穫 

可愛らしい大きさに丸いフォルム。
艶やかでとっても綺麗な苺なのでお気に入りの品種 

当たり前だが香川県のどこのスーパーでも
苺の季節はこの「さぬきひめ」が売り場を占める


転勤先では、そう簡単には手に入らないだろう・・・
それがとっても残念だ 


だけどっ!!

転勤先は関東っ  ヒャッホゥ~ 

地域はどこにしろ関東に帰れるってだけでものすごく嬉しい

今からお家が決まるまでワクワクするぜぇ~~~~ 





苺のケーキ (5)





今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

cotta お弁当




関連記事
デコレーションケーキケーキの関連記事

category: デコレーションケーキケーキ

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

kyaaaaaaaaaaaあああああああああ

みぃちゃんが関東に来るのねー♪ いらっしゃいませー!
金魚だったらいいなぁ

あ。。。。。。ちがった

近所だったらいいなぁ!!!♪ むふん♪


あはははは ご主人様の苺いっぱいリクエストに
みぃちゃんのやりとり
ほんわかしてしまいました

私も いちご追加でお願いしまーす!

二層のクリームが さらあにイチゴ味も仕込んであるなんて
もう 至れり尽くせり~~~~♪

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/04/08 12:00 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

ふふっ。

やっとそっちに戻れるよぉ~~~~~
とは言っても東京に帰れるわけではないんだけどね^_^;
それでも両家の親は関東に帰ってくるってだけで
ものすごく喜んでる(*'ー'*)ふふっ♪
飛行機での距離はさすがに遠かったからね。

苺事件・・・
てんこ盛りにのせてあげたら
今度はいちごの量にビックリしてたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/04/09 00:13 | edit

❤❤❤

やっぱり転勤だったのね~
関東に戻れるのかぁーー
よかったね♪

ダーリンさまが一足先は寂しいね。。。
片づけ一人で大丈夫??
などとお母さん気取り(*≧m≦*)ププッ

そして・・なにぃーーーーーこの美味しそうな物体は(* ^ω^)ゞ
神棚に一度上げて
それから食べるのよ~~~
苺ケーキ様❤❤
うちの主人が見たら泣いて喜ぶ代物♪
甘いものはほぼ食べないんだけど
苺ケーキだけは別もの
なので誕生日ケーキは苺よん

やっぱりダーリンさん羨ましすぎる。。。。
断面も素敵すぎる。
苺クリームも入ってるのよーーー気絶(笑)

九州に来てくれるとてっきり思ってた私(^^ゞ
残念。。。。
みぃちゃんお菓子get!しに行くはずだったのに
妄想Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあ 
の私でした  にゃはは。

やちゃmaru #- | URL | 2014/04/09 11:07 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは♪

そうなの。ダーリンが一足、早めに行っちゃったよん
ショボ━(´・ω・`)━ン

もう先週は単身赴任の準備でバタバタしたぁ~
今はお引越し準備に追われバタバタしてて
目がまわりそうだ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
片づけホントどうしようってな感じだよ。
とりあえず出来る限りがんばる。“o( ̄‐ ̄*)

やちゃネエお母さんっていうほど年は離れてないと思うけど
それでもやっぱりお母さんみたいだ(*≧m≦*)ププッ

苺のケーキって男の人好きだよね(笑)
今回はスペシャルにしてみたの( ̄∀ ̄*)イヒッ
どんな出来でもやちゃネエは喜んで食べてくれるので
ご近所だったらお届けに上がるところだよ♪

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/04/09 23:17 | edit

みぃちゃん!お元気ですか?

久々にパソコン立ち上げ、こちらへも♪

仕事で限界の世界!えっ、どんな世界?(笑)
パソコンを立ち上げる時間も余裕もなく…

今日はのんびりと!
って、こんな早朝に何やってるんだか^^;

美味しそう)^o^( やっぱりイチゴショートは王道だね!
王?いや、プリンス?

いやいや、そんなことはさておき…
えっ、転勤?関東?えっ、どこ?
また詳しく教えて(>_<)
こんな近場でもなかなか会う時間がなかったけど
関東に出没するときには今度こそ会いに行きます!!!

ゆうこ #gg06ppQg | URL | 2014/04/19 05:56 | edit

ゆうちゃんへ

ゆうちゃん♪ おはよう♪

お久しぶりヽ(^◇^*)/
ゆうちゃんは相変わらず、お仕事忙しそうだね。
頑張りすぎて体壊さないようにね!! “o( ̄‐ ̄*)

うんうん。
やっぱりイチゴショートはキングだよね♪(*^_^*)

そうそう。
関東に戻るんだぁ~
って言っても東京に帰るわけではないんだけどね^_^;
まぁ~でも。
都内には出やすいからまた関東に出没する時には連絡して♪
ちゃんと決まったら報告するね(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/04/20 10:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/164-26184b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top