きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ふんわり抹茶のパンケーキ 

 

きてくれてありがとうです 




今日のお菓子は・・・

ふんわり抹茶のパンケーキ ヽ(^◇^*)/



3時のおやつをUPしてみたよん 

お昼を食べなかったからちょっとしっかりしたものを・・・

と。イソイソ作ってみた 





s-抹茶パンケーキ (1)





レシピはこちら 

cotta recipe circle ふんわり抹茶のパンケーキ by きゃらめるみるく





s-抹茶パンケーキ (3)





抹茶の香りがほんわか♪ 綺麗な抹茶色にふわふわ生地
思わずニンマリしてしまった 

バターミルクパウダーを入れてるの
ハワイのパンケーキ生地に少しでも近づけるようにね 

コクと甘味が増し生地もふわふわ 

トッピングはたっぷりの生クリーム+ゆであずき+栗の甘露煮

和を満喫できるパンケーキ 





s-抹茶パンケーキ (2)





小さく焼くとミニどら焼き風になるかも~ 

と。ミニでも焼いてみた。

う~ん 

見えなくもないが・・・ 

ひとりブツブツつぶやきながら考えなしに食べてもうた 

ミニどら写真撮り忘れてん・・・





今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 






関連記事
パンケーキ&フレンチトーストの関連記事

category: パンケーキ&フレンチトースト

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

きゃふふふふふ
ミニどら風も観たかったぞおお♪♪

食べたいたべたい! 生クリームたっぷりでお願いしまーす

すっごくもう写真からふんわり わかるー!!
挟まれて眠りたあああい♪ ふかふか~~~~

今日もとっても ほんわか 美味しいお写真
ありがとうございまーす

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/04/20 12:52 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

ミニどら焼き風も可愛いんだよぉ~
どら焼きって呼ぶには・・・?^_^;
具材をてんこ盛りにサンドしすぎた(*≧m≦*)ププッ

パンケーキは生クリームたっぷりオーダーよね♪
パンケーキと言ったら・・・
ちびくろさんぼのようにタワー並みに重ねて食べたいところなんだけど、
そんなに食べれる年頃じゃないのでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/04/20 22:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/165-fc6318bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top