きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

クリーミーなチーズデザート♪ フロマージュ・アナナス 

 

きてくれてありがとうです 




ご連絡 

引っ越しの為、30日~6/3 の間、ご連絡が出来ない状態になります。
ネットの関係上、場合によっては延びることもあるかもしれませんが・・・
よろしくお願いします 





今日のお菓子は・・・・

フロマージュ・アナナス ヽ(^◇^*)/



とろける感じのチーズクリームに
フルーツたっぷりのせて食べるデザートだよぉ 


お酒をほどよく使っているので父の日にもピッタリの大人デザートです 

お子ちゃまや、お酒が苦手な人にはパイナップルジュースで作ってみてね  





s-フロマージュ・アナナス(1)






レシピはこちら 

cotta recipe circle フロマージュ・アナナス (パイナップルのチーズデザート) by きゃらめるみるく






父の日のお菓子として考案させて頂きました 

コッタさんの父の日特集にて掲載させて頂いてます 

s-cotta 父の日

素敵ブロガーさん達のパパモチーフのレシピが満載です 





蓋をすると持ち運べるのでプレゼントにもおすすめです 

父の日のシールを貼ると、またお洒落に 





s-フロマージュ・アナナス(11)






みぃのワンポイントFrance 



フロマージュ (fromage) 仏語  チーズ
アナナス (ananasu) 仏語  パイナップル


日本では当たり前に売っているチーズケーキ。
フランスではチーズケーキは無いと言ったら大袈裟かもだけど、
ほとんどないです。

食後にチーズを食べるからね 


美味しいチーズを食べたあとに、
わざわざお菓子にしてまで、またチーズ?
なんじゃそりゃ~ってな感じになるわけです 

なにも食後じゃなくても違う時間に食べればいいんじゃね?
と思うとこもあるが・・・
チーズケーキ大好きなだけに 


チーズをデザート風に食べる感じだと・・・
フランスではフロマージュ・ブランにあたる
ヨーグルトのような感じでフルーツや砂糖をかけて食べる 




そんな憧れのフランスにあたらずといえども遠からず?
のようなデザートを今回作ってみました ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


自分でいうのもアホアホなんだが、
コレめちゃめちゃ美味しいのだっ 


 



s-フロマージュ・アナナス(7)






只今、単身赴任してる主人にこのデザートの出来を画像報告


ものすごく食べたいから帰った時に作っておいてね  と。

もちろん。 イソイソ作った私



父の日用に作ったデザートは、これだよ~ん 

??? 

(じっ~いとカップを見つめる主人)


葉っぱとピックは???・・・ 


えっ? 

ただ食べるだけだから、そこはケチった。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そうなの・・・   (ものすごくションボリだ


う~ん。
ちゃんと完成品の形と同じように出してあげればよかった・・・
ちびっと反省。 



なにはともあれ仲良く食す 





s-フロマージュ・アナナス(9)






クンクン。 パイナップルにバニラの香りがほわわわ~ん。

ちょっと南国っぽいでしょ 



んっ!!  
ウマッ~~~~~~ァ
ものすごく美味しいね!! 
チーズのなめらかさもイイ感じだぁ~ 


パイナップルのお酒、けっこう入れてるんだぁ~ 


えっ? そうなの?
お酒って感じはしないなぁ~ 全然わかんなかった  

フルーツ・リキュールだから
よっぽど、お酒が苦手じゃないとわかんないかもね 


でもお酒が苦手な人でも食べやすいよね
それにお酒のデザートってことで父の日にピッタリじゃん 


そうかな♪
主人の美味しいとナイスな言葉に、この日もご満悦だった私  





s-フロマージュ・アナナス(10)






翌朝、また主人の前にだした。


・・・・ 

ものすごく固まってる・・・ (きららかっ)
*きららは我が家の愛鳥オカメインコ。


どうしたの?  


葉っぱ&ピックはまだしも・・・
とうとうブルーベリーまでものせてくれないなんてっ!!
寂しいね 


はっ!!∑(゚◇゚;)
ちびっとだけ反省した意味がまったくなくなっている・・・  

慌ててブルーベリーをのせた  ヽ(□ ̄ヽ))...




今日もほんわか 






今回、「父の日特集」でもう一品掲載させて頂いてます 


cotta recipe circle 薫る大人のワインゼリー by きゃらめるみるく

よかったらこちらも見てね 


001ワインゼリー






008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

s-cotta 父の日




関連記事
チーズのデザートの関連記事

category: チーズのデザート

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

きゃああ お待ちしてましたー♪ きょうのすぅいーつ!
夏にぴったり 父の日にも素敵♪

ご主人様・・・きゃはは
完成品と一緒がよかったのねぇ~
そして翌日の固まり・・・・・あはははは

いつも ほんわか みぃちゃんちのブログをみると
ほっとします

いよいよ お引越しですね!
けがしないよう気を付けてお引越し荷物まとめてくださいねー♪
そして、
気を付けていらっしゃいませ~~~~♪

ワイン薫るゼリーの 色に メロメロです♪

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/05/28 09:58 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

うほっ♪
きんぎょちゃんの悲鳴が心地いいぜぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
私のテンション上がりますぅ~
ホント感謝です( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

ダーリンお茶目さんだからね。
はじめから無いものだったらきにならないんだけど、
あるとわかってて無いのは寂しらしい(*≧m≦*)ププッ

お引越し、ほとんど業者さん任せなんだけど、
どうしても自分で包むものもあるからそれがしんどい(T△T)
でも頑張る“o( ̄‐ ̄*)
そっちに帰るのとっても楽しみじゃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/05/29 01:22 | edit

こんにちは!

お引越し、頑張ってください。
そして、今日のこちら。
これからの暑い季節に、ぴったり。
絶対食べてみたいです♪

そして、旦那様。
思わず、その様子に微笑んでしまいました。

るーちゃんママ #- | URL | 2014/05/30 19:55 | edit

おおおお~~~

冷蔵庫の中に少しづつ残ってる~
パインもフロマージュブランも~~
ゆっくりレシピ見て帰るね!!
・・に、しても綺麗じゃ~~~
いつもだけどねー。
リキュール入ってるのー!!!
嬉しい♪

お引越し真っ只中で
ひーひー言ってるんじゃないかなー。
休憩入れながら おきばりやす♪

留守中は私にお任せを<( ̄^ ̄)>
・・・っと、いつも言いながら 
お菓子作り下手な私がどうする(*≧m≦*)ププッ
ホケミでホットケーキでも載せとこうか~~~
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

早く戻ってこないとヤバぃ事になっちゃうよーーー♪
にゃはは。

やちゃmaru #- | URL | 2014/05/31 08:37 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪ こんにちは♪
お返事とっても遅くなってしまってごめんなさい。
やっと引っ越しの片づけも落ち着きネット繋ぎました~^_^;
コメントありがとう♪
これからもまたよろしくです(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/06/10 18:22 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんにちは♪
お返事大変遅くなってしまってゴメンネ。
引っ越し後1週間やっとなんとか住める感じの部屋へ^_^;
もうヘトヘトだよん。
荷物の片づけもほぼ完了したのでネットを繋いだところ~
コメントありがとう♪
これからもよろしくねん( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

みぃ #- | URL | 2014/06/10 18:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/168-3101410c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top