きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

紅茶プリン 

 

きてくれてありがとうです 


みなさまプチお久しぶりです   

ノロノロなうえに、お引越し準備に追われ
さらにご無沙汰です 





今日のお菓子は・・・

紅茶プリン ヽ(^◇^*)/ ワーイ


ロイヤルミルクティーで作ったプリンです 




レシピはこちら 

cotta recipe circle 紅茶プリン  by きゃらめるみるく




週末に主人が帰ってきてたので久々に登場だよ





s-紅茶プリン (2)





じゃ~ん。 紅茶プリン 


うおっ!! 売り物みたいだ 

瓶がまた可愛いね~ 


牛乳瓶なところが可愛いよね 




ちなみにこれはコッタさんで購入 
タグをつけるとますますお店みたいだよ 

牛乳瓶 プティング

タグ ミルク缶





s-紅茶プリン (1)





いつものように主人と試食 



クンクン。
紅茶の香がほわわわ~ん 

スプーンを入れた瞬間。
おっ~!!  この感じっ。 なめらかだぁ~ 


なめらか診断はスプーンを刺した時点からはじまっている 



ウマッ~~~~~~~ 
これソースがなくても美味しいね!! 



ヨシよし。 (* ̄ー ̄*)ふふん!!

主人の言葉にご満悦な私だが・・・
リベンジなのでふんぞり返っているだけでござる。



実は・・・
GWに帰ってきた時に試作品を食べさせたら
美味しいけど、ふつ~の固さだね 

と。 主人のポツリが・・・


えっ? なんと仰いました?
ふつ~のプリンと比べたら、これはなめらかって言うんでは? 


えっ~~~~


マジかっ。   
くぅ~久々なのに、きびしいご意見だぜっ o(TヘTo) クゥ



次に帰ってきた時には、とろける感まで出してやるぜぇ~~~~ (≧◇≦)
と。意気込んだのが今回のプリンなのだ 


そんなわけで・・・
ヴァージョンアップをはかり、リベンジした私 ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ



試作品には紅茶クリームを添えてたんだけどね、
あえてプリンオンリーで勝負にでた 





s-紅茶プリン (3)





いや~
リベンジした甲斐あった 


とは言っても・・・
なめらか判定は、我が家の中での感覚的なお話にすぎないが・・・ 





今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 





関連記事
プリン系の関連記事

category: プリン系

△top

コメント

 

きゃああああああああああ 読み進め

ご主人様の試食つぶやきから うわぁ~ 本当に瓶も可愛い!
紅茶の香りがすでに ぽっわ~んとあけた瞬間かおるのねー
すごおおく 滑らかなのかーぁ

と ・・・・・ 最後の写真!
もう 悩殺されました。  すっごい とろりんちゃん!!
食べたいよおう

お引越し準備だいぶ進みましたか?
お身体無理せずほんわかとやってくださいねー♪♪♪

リベンジ前のと後の 両方とも食べてみたいのです
あぁ~ パソコンに 試食ボタンがないのが 悔しいぃ~

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/05/23 09:58 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

(¬w¬*)ウププ
この瓶、ホント可愛くってお気に入りなのだよん♪
ものすごく贅沢な紅茶プリンだぞぉ~~~
そうなのぉ~蓋を開けた途端
ほわわわ~んの香りがたまらなんのだよん( ̄∀ ̄*)イヒッ

リベンジした甲斐あってのとろりんプリン
試食ボタンで味わってもらいたい(笑)
でもホントに試食ボタンがあったらいいよね~(*≧m≦*)ププッ

お引越し準備でヘトヘトだよん(T△T)
でも、書類上はすべて終わって少しホッとしたぁ~

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/05/23 23:10 | edit

こんばんは~♪

ひゃ~~~ラブラブぷり~~~ん❤
ビンがまた かわゆいーー。
なめらかそう~~~
リベンジ成功ね!!
こだわりたい食感わかる~~~
みぃちゃんのならどれも美味しそうなのに
納得しないのは私取りに行くよーーーー(*≧m≦*)ププッ

いや~~紅茶プリンだなんて
朝昼晩でも食べちゃうよーーー
ひとくち残してて(︶。︶✽)

ご主人の助言がみぃちゃんを成長させてるのね~
愛のムチってやつかしランラン❤
家の主人もそうだよーー
色々と注文を(笑)

でもそっちのが頑張れちゃったりするよね♪
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

やちゃmaru #- | URL | 2014/05/24 18:04 | edit

みぃちゃん!こんばんは☆彡
引っ越しの準備大変だね!
身体に気をつけて準備して下さいね。

そして、本 出版のお祝いコメントありがとう~!
そうなんですよ…。忙しかったのは 本出版の事で毎日が追われてまして…(笑)
みぃちゃん、ずうずうしいお願いだけど、もと本を買っていただけるのなら、ブログの隅でいいので、本の紹介していただけたら 嬉しいです(^o^)
よろしくお願いします(^o^)

身体、気を付けてよ!

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2014/05/25 00:24 | edit

紅茶プリン

みぃさん、こんにちは。

関西はお天気が良くてちょっと暑い日曜になっています。
でも、これくらいの今の暑さで夏を過ごすことができたら・・どんなにいいかなと思いますが、ただ西日本のこの夏は平年並みか、高めの予報にうんざり、憂鬱(笑)そろそろ、ニュースでも熱中症対策という話題が連日出てきて、ますます、憂鬱な私です(笑)

みぃさんは、そろそろ、ダンボールが積み上げられた中での暮らしになっている頃でしょうか・・お引越しの日が近づいてきましたねえ。
お疲れになっていませんか?しっかり休憩をとりながら、きららに癒されながらラストスパート・・頑張って下さいね!

さてさて、昨日、紅茶プリン作りましたよ♪紅茶大好きなので、絶対週末に作ろう~と思っていました。もうすっごく、美味しかった~。
みぃさんのより、少し小さめになりますが、牛乳瓶も購入済み(購入したはよいけど、今まであまり出番がなかったんですよね汗)やっと出番が・・・・笑
ずぼらな私ですけど、言いつけ通り?二度ちゃんと濾しましたよ。すごく滑らかでちょうど良い固さでした。紅茶の香りがもうたまらない。
蓋はなかったので、アルミカップで蓋にして細い赤い麻紐結びました。これからの夏のデザートにも御持て成しにもお土産にしても良いですね~。
嬉しいレシピ、感謝です。生クリームが入っていないというのもヘルシーで嬉しいです(生クリーム好きですけどね笑)
しっかり、詳しいレシピを記載してくださっているのが、私みたいなお菓子作り大好きだけど、初心者には有難い限りです。
本当に有難うございました。

お引越しの日が良いお天気になりますように祈っています。

ゆめ #mQop/nM. | URL | 2014/05/25 13:39 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ぎゃは。
このプリンなかなかの可愛いさでしょ~❤ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
試作品は、ふつ~うのなめらかプリンだが
これはとろけるなめらかプリンってとこかな
自分でいうのもアホなんだが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
かなりお気に入りなのだよん♪

そうそう。
やっぱり誰かの助言って必要だよね。
美味しさが跳ね上がるよね(笑)

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/05/25 22:13 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんばんは♪

いつも体のこと気にかけてくれてありがとう(*^_^*)
すでに引っ越し準備に追われているせいか
顔が湿疹で痒い(T△T)
ストレスからくるみたい・・・(┯_┯) ウルルルルル
皮膚科でたんまり薬もらってきたほどなのだ。

そうそう。
やっぱり本の出版で忙しかったねの♪
うん。本の件OKだよん♪( v ̄▽ ̄)
引っ越しが落ちついてからになっちゃうけどするね♪

みぃ #- | URL | 2014/05/25 22:27 | edit

ゆめさんへ

ゆめさん♪ こんばんは♪

こちらは、明日からなんだがお天気が崩れるようです
本当に引っ越しの日は雨降らないで~~~と叫びたいです(笑)
一番ヤキモキするのがピアノ
今から天気が気になってしょうがないですo(TヘTo) クゥ

お引越しはホント疲れますね~
疲れがたまってなのかストレスで顔が湿疹に・・・
かかりつけの皮膚科に最後の飛び込みしました(T△T)

お引越しや体の心配までして下さり本当にありがとうございます。

わぁ~~~~O(≧▽≦)O♪
紅茶プリン作ってくれたんですね!!

> 「もうすっごく、美味しかった~。」
そう言ってもらえるとホントものすごく嬉しいです。
ありがとうです(♥>△<♥)

紅茶プリンなのでね。
そこはあえて生クリームは入れないで作ったの( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
私の勝手な好みなんだけどね。

いつも作ってくださりレシピも気に入って頂き本当に嬉しいです。
ゆめさんのお言葉がいつも励みとなり感謝感激しております。
ありがとうです(*^_^*)

今月、引っ越し前にもう一品UPします♪
楽しみにして下さると嬉しいです♪ 川* ̄д ̄*川

みぃ #- | URL | 2014/05/25 22:57 | edit

みぃさん、こんちはクマ~☆
なんとーっ、紅茶プリンとなっ?!
これ、本当に素敵過ぎるお菓子クマ~!!
やわらかなお色味といい、容器といい、
もうなにをとっても完璧…!!
見てるだけで癒されるクマ~!!

ところで、、だんなさん、きっとみぃさんのおいしいお菓子を
たべすぎてて、舌が肥え肥えなのクマね☆(^^;
だんなさん、いつも一番に試食できるものね。
うらやましや~。

そして、お引越し準備。
気ぜわしい日々が続くかもだけれども、どうかぜひ
ご体調に気をつけつつ、がんばってクマね~♪

応援ぽち☆o(*^▽^*)

クマ #GDMnerkk | URL | 2014/05/26 16:53 | edit

クマちゃんへ

クマちゃん♪ こんばんは♪

癒しの紅茶プリンなのだよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
香りもほわわわ~ん。
ものすごくシンプルなんだけど、
食べると贅沢さがわかる仕上がりに(¬w¬*)ウププ

ダーリン。
私のお菓子が一番好きだとはいうけどね(笑)
甘々評価ってやつですわ 川* ̄д ̄*川ポッ

お引越しの日も間近じゃ~
忙しいクセに引っ越し前にあと1つお菓子UPする予定
UP出来るのか不安になってきた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/05/26 23:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/169-38766165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top