きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

きららのきもち  Episode.8 

 

来てくれてありがとうです  


今日はお菓子ではなく・・・
『 きららのきもち 』 です 


一部の間でひそかに人気の我が家のプリンスきらら 

みなさんの温かいお言葉にきららの登場を
もう少し増やしていければと思ってます 



小鳥好きな方もそうでない方も、お時間があれば・・・
目を通して頂けると嬉しいなっ 





引っ越中の出来事 

引っ越し中どうしても、きららは人の目にとまる。
オカメインコと暮らしたことのある人は尚更きららに興味深々。


誰もが、キレイな子ね~ と。 (まぁ~よく言われるが) 親バカ


いや。
きらら自身が自分は可愛いと思い込んでしまっているから
今回こんな事件が・・・




9時間の車移動もなんなくこなしたきらら
世田谷から横浜の距離は屁でもないはずなんだが・・・・  

きららに異変がっ!!



新居につくなり、きららの様子がおかしい・・・ 


きららっ!! 

きらら。ヤダっ!! どうしたの!? 

叫ぶ私に気付き、主人も慌てて飛んできた 



移動用のキャリーゲージの床下にベッタリ体を付けて
横たわっているかのようにみえた


うそでしょッ!! きららっ!! 
移動中の車の揺れで足でも折ってしまったのかとそれは慌てた。


震えながらそっと抱きかかえたとたん


クワッ~~  と。
何事もなかったかのように、仁王立ち 


どうゆうこと???
きららを見つめ返す (。-`ω-)ンー


毛繕いかいっ!!
なんつぅ~ 紛らわしいことをするんじゃい!!

鳥なんだから地べたに体をつけるなぁ~ 


普通なら、とても鳥がするような体制ではない。 (まるでネコ)
そんな状態で毛繕いをしていた 

なにはともあれ何事もなくホッとした。 



小さなキャリー・ゲージのせいで自慢の尾羽と足にウンウンがついてしまったのが
どうしてもイヤだったらしい・・・

ナルシストなんだか神経質なんだが 





きららのお騒がせ騒動も落ち着いたとこで・・・


きらら。

今日からここが新しいお家だよ


s-どこ? (01)





横浜だよ。


s-どこ? (02)





横浜はヨコハマだよ

それ以上の説明となると・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ





s-どこ? (03)





ハマ知ってんじゃん!! ∑( ̄Д ̄;)!!


ってか、まさかのションボリ ∑(゚◇゚;)



きらら・・  

ちゃんと説明してあげないと アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ





s-どこ? (04)


( ̄△ ̄;)エッ・・?


そっちかよっ!!


きらら・・・
頭の中がモロでてるよ・・・(; ̄д ̄)




今日もほんわか 


ハマっ子になったきららでした 





008.gif






お友達のみやちゃんがレシピ本を出版しました 

s-みやちゃんのレシピ本


四万十住人のみやちゃんのこのお料理本は、
メインおかずから、何か一品欲しいなぁ~って時にも
ホットケーキミックスで作るお菓子も満載!!

忙しい時でもチャチャと楽ちんに作れちゃうレシピ本 



チョコットだけ中身をパラパラと載せちゃうぞっ 

みやちゃんのレシピ本



じっくり見たい方は本屋さんでさがしてみてね 


みやちゃんのブログはこちら  四万十住人の 簡単料理ブログ!


008.gif





いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta 父の日

私の父の日レシピも掲載されてます 




関連記事
オカメインコ・きららのきもちの関連記事

category: オカメインコ・きららのきもち

thread: 鳥さんとの暮らし - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

みぃちゃん
引っ越し、お疲れ様です!!
道中長いから 体調が気になってしまたよ!
もちろん!きらら君も心配でしたわ~。
でも、無事新居に引っ越しできたのね~^^
良かったです(^.^)
今度は関東だから、ご両親の近くなのでよかったですね♪
遠くに引っ越ししたけど、変わらず友達でいてくださいね(^.^)

そして、大々的に本の紹介ありがとう~♪
とっても嬉しいです(^.^)

引っ越ししたばかりだし
身体に気を付けるのよ~。
無理しない程度に ブログの更新もよろしくです!!
楽しみにしてます(^.^)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2014/06/14 21:40 | edit

きゃーーーーーーーーーーー

かわいすぎる。。。。
チョッとお疲れ気味で横寝で毛づくろい
すみっこでぺっちょんってなってると
驚くよねーーー。。

とにかくよかったよかった
ハマッコになるきらら君
粋だねー。。

ペコり姿がきゅんきゅん。。
さあ~新しい床と壁を突きに行くのだーーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
みぃちゃんに怒られるぅー
ごめんなさい。(笑)

お友達のみやちゃんさんの
レシピ本すごい~~
時短で簡単だなんて
主婦にとってはムチャクチャ嬉しいレシピ本。
本屋さんで見てみるねー。

きらら君によろしく==3 ムチュ❤
次回を楽しみに!!!

やちゃmaru #- | URL | 2014/06/15 00:10 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは~

もうヘトヘトだよん。
まだお部屋の中はしっくりきてないんだけどね^_^;
みやちゃんとは遠く離れてしまったけど、
これからも仲良くしてね♪

あっ。そうそう!!
本を買ってすぐに、里いもの明太バターあえ作ったよヽ(^◇^*)/
美味しかったよん♪
本屋さんで、みやちゃんの本が並んでるのをみつけ、
感動と同時にものすごく嬉しかったよ!!
これからも素敵なお料理を楽しみにしてます(*^_^*)
いつも心配かけてごめん&ありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/06/15 16:23 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんにちは~

以前、実家にいた小鳥が亡くなる直後に今回のきららと
同じような姿をしていたのがダブってしまってね^_^;
しかし本当に何もなくてよかったわ~

いや~しかしこっちは湿度が高いから
きららがものすごく不機嫌になりがち^_^;
除湿機フル活動だよ~

壁はつつかないが、畳は確実にやられる"ヾ(><*)
どうにか対策を練らないと^_^;

ふふっ。
みやちゃんも喜ぶわ♪
ありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/06/15 16:41 | edit

うぅうううううくぅうう きららさん 可愛すぎる~っ
そして、きららさんの気持ちを代弁する
みぃちゃんママも可愛すぎる~~~~♪

浜っこ!きららさん 早く新居になれますようにぃ~♪

みやちゃんさんの出版もおめでとうございます!

月曜の朝に ほんわか ありがとうございまーす!

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/06/16 07:47 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんにちは♪
新居になれるまで、きららにつきっきりなんで結構大変^_^;
浜っ子きらら温かく見守っててくれ~~~~(笑)
引っ越しの後片付けがあと一歩ってとこなんだけど、
なかなかしっくりこない(T△T)
もう~引っ越しストレスだなこれはo(TヘTo) クゥ

みやちゃんのお祝いありがとうです(*^_^*)

一週間の始まりじゃ~
きんぎょちゃんお仕事がんばって~

みぃ #- | URL | 2014/06/16 11:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/171-dd4637db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top