きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ミックスベリーのコンフィチュール 

 

来てくれてありがとうです 



今日のお菓子は・・・

ミックスベリーのコンフィチュール ヽ(^◇^*)/



sミックスベリー・コンフィチュール (1)





引っ越し前には冷蔵庫を完全にカラにしないといけない 


最後に残った冷凍庫にある大量のベリー類
コンフィチュールにして、お世話になった人達に配っちゃおう作戦 


フランボワーズ 、ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー

4種を合わせた贅沢コンフィチュールに変身だよん 




果実と砂糖を合わせて一晩おいておき
アクを何度も何度も丁寧に取りながら煮詰めていくの 





ミックスベリー・コンフィチュール作り方




1.2㎏を超える果実、加える砂糖もハンパな量ではない (゚◇゚;)

保存期間によって砂糖の量も変わってくるからね  




小瓶に布を巻いてラベルを貼って思わずニンマリ  


香川でお世話になった人達にお別れの挨拶とともに渡してきた





s-ミックスベリー・コンフィチュール (2)





世田谷に帰った時に渡す数個を主人にみせる。 


みて~ 

おっ~ 可愛いじゃん!!
写真とっておいた? 
 
ううん。


なんでっ!!
たくさんあった方が可愛さ増すのに~ 

確かに・・・  



まだ数個残ってるじゃん。
渡す前に、いま写真撮ったら? 


カメラ引っ越しのダンボールの中・・・ 


残った2個で撮ることに・・
まっ。これはこれで可愛いからいっか 




朝食のパンと一緒に出す 

こないだ作ったコンフィチュールだよ 


モグモグ。 
ものすごく豪華な味がするっ!! 美味しい~ 


フランボワーズ 、ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー
の贅沢4種だがらね 

フランボワーズの割合が多いから豪華な味に感じるのかもね 


もっとたっぷり塗っちゃおう~ 

おっ。 気に入ったらしい 


ヨーグルトやお菓子にも使えるね!! 

これで何か作るよ 

   


今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-デザートカップ

私のレシピも掲載されてます  
cotta recipe circle ●アセロラ&ローズヒップのジュレ by きゃらめるみるく




関連記事
コンポート&コンフィチュールの関連記事

category: コンポート&コンフィチュール

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

△top

コメント

 

うわうわうわっ
フランボワーズ 、ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー !!
大好き ベリーベリー!
冷凍でミックスベリー買うのだけど、今度は挑戦してみたいです♪

でも、あくとり 上手にできるかにゃぁ~んっ

みぃちゃんの旦那様ナイスつっこみ! あはは
うんうん いっぱいの時の写真も・・・・・♪


わお! 今度は すぅいーつの姿に変身したのが見れるのかしらん♪
わくわくわくわく。

そして!

みぃちゃーーーーーーーーーーーーーん!
お引っ越し後第一号のレシピ 待ってたよおん♪
ぶちゅー★

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/06/23 11:39 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんにちは♪

おっ!!
ミックスベリーの冷凍ある時にお勧めだよん~
ぜひぜひ作ってみてね♪

蓋にまいた生地もね、みんな違う柄&色だったので
ホント可愛かったんだよ~
写真とっておけば良かったとつくづく後悔したよ~

お菓子にする前に食べてしまわないように気を付ける(>▽<;; アセアセ

いつもありがとうです♪サンキュッ (v^-^v)♪

みぃ #- | URL | 2014/06/23 17:18 | edit

みぃちゃん!
お引っ越しは落ち着きましたか?
落ち着いたら、また色々とお菓子の情報よろしくです!
きらら君の登場もよろしく!!

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2014/06/25 09:50 | edit

かわいいー❤

遅くなっちまった( ̄ε ̄)。。。
4種ベリーベリーコンフィチュール
絶対美味しそう。。。
配分とかも、みぃちゃんならではだろうから
ぐふぐふ。
食べたいパンにつけて、もふッと。

ヨーグルトでもお菓子でも
お世話になった方々も
きっと喜んでるよー♪
さみしいお別れだけど
また逢える日を楽しみに❤
ん~~みぃちゃんの愛情いっぱい詰まってる♪

やちゃmaru #- | URL | 2014/06/25 13:06 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんにちは♪

うん。
そろそろ何か作ろうかなぁ~
って気持ちにもなってきたくらいに、
お部屋の中もだいぶ片付いてきたよぉ~(*^_^*)
きららも、やっと今のお家に慣れてきてホッとしたところ~
いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/06/25 15:00 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんにちは~

ベリーの割合は残ったものの組み合わせなんで
同じものはもう作れないのが残念なとこo(TヘTo) クゥ

それにしてもコレ、めっちゃ美味しくてね~
自分でいっちゃうほど(///∇//)
パンに塗っている間になくなりそうなんだよね( ̄m ̄〃)!
やちゃネエにもあげたいくらいだぁ~~

きららがだいぶ新居に慣れてきたけど
それまで赤ちゃん返りがひどくて大変でさぁ~
鳥なのに赤ちゃん返りヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/06/25 15:10 | edit

こんにちわ!

わあ(^^)
なんて贅沢なんでしょう。
頂いた方々も、きっとおいしさににっこりですね。
うふふ。
綺麗なこの色。
ラッピング。
ほれぼれです~。

るーちゃんママ #- | URL | 2014/06/26 04:54 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪ おはよう♪

いや~ん(///∇//)テレテレ
嬉しいお言葉ありがとうですヽ(^◇^*)/
美味しかったよぉ~って言葉が返ってくると、
ホント一番うれしいですよね♪
お店も始まって忙しいのにありがとうです(*^_^*)


みぃ #- | URL | 2014/06/26 08:16 | edit

こんばんは♪( ´▽`)

うゎ!!
美味しいに決まってます!!美味しそうなで無く美味しぃ!
ですね♪( ´▽`)

ぁッ申し遅れました「こんばんは♪( ´▽`)」でしたね^_^;

チョッとまえにチョコとラズベリー?!のが載せてあった時作りたい!けどラズベリーが無い!ッテやっと買ったら←まだ届きませんがクランベリーたのんだかも!とか毎回美味しそうな←いや絶対美味しいの真似したいと頑張っているkohaku←年配です∑(゚Д゚)

とにかく毎回美味しそうな←美味しいデザート楽しみにしています!

取りとめない文章で失礼しました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

kohaku #y/MN7pSg | URL | 2014/06/28 19:51 | edit

kohakuさんへ

kohakuさん♪ こんばんは♪

お久しぶりです
ふふっ。前に作ったものも覚えていてくれてありがとうです♪
そう仰って頂けると、とっても嬉しいです♪
クランベリーを使っても美味しいですよね
私もクランベリー大好きです♪
嬉しいお言葉ありがとうございました(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/06/28 21:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/172-4b6ba901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top