きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

冷凍作りおきが出来ちゃう フランボワーズのチーズムース 

 

来てくれてありがとうです 

毎度のことながらプチお久しぶりです。
前回の更新からだいぶ開いちゃったなぁ~

そんな中、お足を運んで下さる皆様には本当に感謝です。

ありがとうです 





今日のお菓子は・・・

冷凍作りおきが出来ちゃう便利な簡単お菓子 


フランボワーズのチーズムース ヽ(^◇^*)/


作りおきした場合
食べる数時間前に冷蔵解凍するのだぁ~ 


今回は、前回に作ったミックスベリーのコンフィチュールを添えてます 





s-001framboiseカップ




スフレ型・・・  スフレSS 60径×35H(外寸)[容量]58cc

ミニマムサイズだよぉ~ 


ピューレを変えたり、好きなジャムやソースをかけて楽しめちゃいます 




作り方はコチラ 

cotta recipe circle フランボワーズのチーズムース by きゃらめるみるく






s-framboiseカット (1)








いつものように主人と試食。

今日はフランボワーズのチーズムースだよっ。

プチサイズを食卓にだす。

みて~ 


ちっさッ!!


ウマッ。  (ひと口で食べた主人)


ちょっと食べるにイイ感じでしょ 


全然足りないッ~ 



次の日・・・

昨日より大きいものをプレートデセールで出してみた 

みて~ 





s-framboise (1)





でかッ!!  


いや。そんな言うほどデカくないし・・・
プチが小さすぎたか 


プチは可愛いかったけど、これは豪華な感じだね 



大きいのはね・・・
シリコンの型で冷凍して固めた後に型から外して解凍してるんだぁ~ 





s-framboise (3)





お手持ちの好きな器で作ってね  






その日の出来事を主人と話す。

新しい土地を覚えるに為に、お家の周辺をお散歩したよっ!! 


おっ~ どうだった? 


高低差ハンパないよっ!!

車で通ったとこ歩いたらものすごい坂でさぁ~
先がみえないほどの斜面だったよ!!
ソッコウ迂回したっ  

迂回しても坂だったでしょ~ 

そうなんだよっ!!

見渡す限りどこも坂でさぁ~

登山かよっ!!
って思わず声が出ちゃたよ 


ぎゃはは。 


神奈川の坂道地獄ハンパない 


真冬が不安だよね・・・
今から坂道の心配をしている我が家 




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cott ピューレ


関連記事
チーズのデザートの関連記事

category: チーズのデザート

thread: 手造り!パン・ケーキ・スイーツ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

こんにちは!

わあ(^^)
ピンク色スイーツって、惹かれます。
うふふ。
可愛くって、おいしそうです。
レシピ、見に行ってきます!笑

それから、きららちゃん。
かわいすぎです!!

るーちゃんママ #- | URL | 2014/07/05 05:56 | edit

あはははは かわいいおふたりに にこにこしちゃった♪

でねでねでね!  みぃちゃん!!

二枚目の画像で 鼻血でそうになったあ
もしくは倒れそうになりました。 もう メロメロ。

たらーありとかかった・・・・ひゃああああ もう だめ。

食べさせてくれなきゃ すねます  すねちゃいます

冷凍保存できるというのも嬉しい♪

ベリーにフランボワーズ・・・・・もう 白のしゅわしゅわワイン持って
ぴんぽーんしにゆきたいです♪

きょうも 素敵!

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/07/05 15:54 | edit

こんばんは☆彡
元気そうで よかったです(^.^)
今日のスイーツも 美味しそう~♪
次の更新楽しみにしてま~す(^_^)/

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2014/07/05 22:32 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪ こんばんは♪

ふふっ♪
ピンク色のスイーツって、見てるだけでワクワクしますよね♪
可愛くて私も大好きです。

あはっ。
きららも見てくれのね~♪
嬉しいヽ(^◇^*)/
るーママちゃんお店を始めてとっても忙しいのに
いつもありがとうです(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/07/05 23:20 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

プチサイズはホント試食品かよっ!!
て叫ぶほどミニミニサイズでさぁ~^_^;

なのでちょっとこじゃれてプレートで盛ってみたの
なかなかイイ感じになってニンマリしちゃったよん|* ̄∇ ̄|ニヤッ

ワホッ!!
白のワインと合うね!!
シャンパンでもいいなぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
お酒と一緒にすると大人デザートみたいになって素敵だね!!
今度はそうやって写真をとろう“o( ̄‐ ̄*)

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/07/05 23:27 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん♪ こんばんは♪
ふふっ。
新しい環境に馴染む為に散歩してるよ^_^;
今まで車ばかりだったから、
お散歩も少しはイイ運動になってるのかも(笑)
いつもありがとうね(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/07/05 23:34 | edit

ぽわ~~ん❤

なになにこのカワユイケーキ仕立て❤❤
もぅ画像からキュンキュンしちゃうよ~

この前のフランボワーズで
ベリーちゃんがおめかしした感じだわ。
パステルカラーのお菓子は
女性にとってやっぱりメルヘンだよねーー
って私だけかもだけど・・・(* ^ω^)ゞ

私も旦那様みたいに「うまッ」って
いいたいよ~~~
^0^あ~~~~ん❤

我が家もどこから来ても登山だよーーー
(*  ̄▽)人(▽ ̄ *)ナカマッ.
冬は、あまり積もると下りれないし
登れない^^
みぃちゃん大丈夫ー???
娘はくるくると回りながら滑り下りてたよ(*≧m≦*)ププッ

気をつけてねー(v^-^v)

やちゃmaru #- | URL | 2014/07/06 23:30 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんにちは♪
|* ̄∇ ̄|ニヤッ
簡単なものでもアレンジひとつでカワユスでしょ♪
いくつになっても可愛いものってキュンとくるよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

やちゃネエのお家の周りも坂道なのね~
(*  ̄▽)人(▽ ̄ *)ナカマッ
坂道とは無縁な生活を送ってたからキツイよ~

あたりの路面はムダにお洒落なタイル張りなんで雨でもすべる(T△T)
ふつ~にアスファルトでよかろう~~~と叫びたくなる"ヾ(><*)
とりあえず、レインブーツを買いに走るよ
スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/07/07 17:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/173-9bf11cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top