きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ダブルショコラ・フランボワーズのミニタルト 

 

来てくれてありがとうです 



今日のお菓子は、前回オレンジ・ショコラを作った時に同時に作ったもの。

同時と言えば聞こえがいいが・・・
ショコラムースが余ったから、ついでに作ったものなんだよね 


ということで。

今日のお菓子は・・・・

ダブルショコラ・フランボワーズのミニタルトヽ(^◇^*)/


タルトの中はね・・・
下が残ったショコラムースで、上はフランボワーズのとろけるガナッシュ 





s-001 ダブルショコラのミニタルト





創作系のお菓子は思いつきで作るので、パーツが余ることが多い 

どうすっかなぁ~ (数秒考える)


そういえば、以前コッタさんからタルトクッキーを頂いていた事を思い出す。
(もらったらスグ使えよ~ってなとこですが・・・ ) 


保存期間が長いから、ムース等が余ったリする時にあると、
とっても便利なアイテムなのだ 



cotta クッキータルト 


クッキータルトココア小(12個入り)




イソイソと余ったムースを注ぎ固め、
フランボワーズ風味のガナッシュをしぼる

むっちゃ簡単 


ダブルショコラ・フランボワーズ行程





仕事から帰ったばかりの主人にイソイソみせる

みて~
オレンジ・ショコラのついでに出来た産物 

おっ~ チョコタルト!!
ツヤツヤだぁ~ パック 


あ゛ぁ~~~~ 
これ2層ショコラだから、ひと口で食べないで欲しかったのにっ!! 





s-003ダブルショコラのミニタルト





フランボワーズの味がするチョコだね!! 美味しい 


そうなんだけど
ひと口で食べちゃったら2層なのがわかんないジャン!! 


大丈夫。
このサイズならヒョイパクと何個でもイケるぜッ!! 


夕飯前だが・・・ 





s-002ダブルショコラのミニタルト





どれ。 パック。
ホントだっ!! 2層だね!! 


私のしょんぼりに付き合う主人 




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta 千代田

コッタさんで千代田型が15%




関連記事
本格的タルト&パイ生地の関連記事

category: 本格的タルト&パイ生地

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

あはははは 今日も ご主人様とみぃちゃんの
やり取りに ほんわか 金魚もさせてもらいましたよー♪
もー みぃちゃん かわいいっ♪

きゃーきたー 待ってました~っの今日のスゥイーツ!
フランボワーズ香る・・・・・あぁ~ 食べれないのが
くやしぃ~~~~っっっ

二層になってるのがまた 楽しいですね♪
上にちょこりとのったフランボワーズも チョコの色にとってもお似合いですてきーっ!!

きんぎょ #SMwJBYLg | URL | 2014/07/25 11:04 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは

ほんわかなったかにゃ( ̄∀ ̄*)イヒッ
照れるぜぇ~~~(笑)

この2層タルトはきっと、きんぎょちゃんの好きな味よ!!
ものすごく美味しかったぞぉ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

しかし、こう暑いとさっぱりしたのがいいわよね(笑)
次は、さっぱりしたのにするじょ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/07/25 22:34 | edit

ひゅ~~~~♪

遅れすぎたーーー。。。

なになになに
このつやッつやッ ムースとガナッシュ
2層を口の中にいれたら
混ざって広がっていくのね~~~♪

うちの主人も
こういう風にして食べてね。なんて言っても
全く聞いてなく 味薄い!!
だからこのソース付けて食べてって言ったのに
なんてしょっちゅうなのよー。

みぃちゃんのダーリンがパクッとイっちゃうのとは違うけど(笑)
でも後でちゃんと味わってくれるやさしさがloveだわ。

今度私もみぃちゃんのように可愛くすねてみよう~っと
パンチされるかも(爆)

ところでみぃちゃんのフランボワーズいつも綺麗だけど
こちらではフレッシュは、なかなか手に入らないの
みぃちゃんはどうしてるのかしら?

みぃちゃんのミニチョコタルト
いつかget!したい。(*^▽^*)ゞ

やちゃmaru #- | URL | 2014/07/27 09:25 | edit

やちゃネエ♪

やちゃネエ♪ こんにちは~

暑いね~~~~もうグッタリだよ。
しかも夏風邪をひいてしまって、鼻はズルズル。
声はガラガラ。でも食欲は旺盛(笑)

それにしても、この猛暑にチョコってのは不向きだね
次回はひんやり&さっぱりなものにするわ(p・Д・;)

ぎゃは。可愛くすねる作戦。
イイと思うよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

たしかに!!フランボワーズは、
なかなか売ってないよね。
今までは、フルーツショップで電話予約入れて買ってたんだけど、
横浜にきたら、イトーヨーカドーでふつ~に売ってるを見て
ビックリしたよ ∑('◇'*)エェッ!?

ってなわけで、今は近所のイトーヨーカドーで購入( ̄∀ ̄*)イヒッ
毎日売ってるので、これは本当にありがたいところなのよん♪

やちゃネエも夏風邪にはお気をつけて~
いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/07/27 14:06 | edit

こんにちは!


うふふ(^^)
ホンワカ和やか。
美味しい時間、伝わってきます。
夕食前に、パクッとされるご主人の嬉しい美味しい顔。
想像してしまいました。

こういう時間、幸せになれる時間なんだろうなって思いました♪

2層、めっちゃかわいいです!

るーちゃんママ #- | URL | 2014/07/29 07:16 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪ こんばんは。

嬉しいお言葉ありがとうですヽ(^◇^*)/
夕食前なのにお菓子をつい味見させちゃいます^_^;
ホントそうですよね・・・
こういうたわいもない事がとっても幸せな時間なんですよね。
お優しいお言葉いつもありがとうです(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/07/30 22:58 | edit

みぃちゃん

心配してくれてありがとう♪
幸い、私のところは被害もなく、大丈夫ですが、四万十川は
大水が出てます。
被害のある所は大変だろうな。

関東地方はかなり暑いようなので、水分補給に気を付けてね♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2014/08/06 15:49 | edit

みやちゃんへ

みやちゃん。
大変な事になってるね。
みやちゃんのところは被害がなかったのね。
無事を確認できて安心しました。
早く水が引くといいね。

うん。
こちらはとても暑いので熱中症に気を付けるね♪



みぃ #- | URL | 2014/08/06 16:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/175-bdd96ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top