きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

夏のパンナコッタ☆アプリコットソース添え   

 

だいぶご無沙汰しちゃいました  

更新していない間もたくさんの方々が訪れてくださり
本当にありがたいです。

皆様ありがとうです




コッタさんから
ラ・フルティエールの アプリコットピューレ
を頂いたので、ひんやりデザートを作ったよぉ  




今日のお菓子は・・・

夏のパンナコッタ☆アプリコットソース添え ヽ(^◇^*)/


温めて、混ぜて、冷やすだけ
15分ほどで作れるので、あとは冷やし固まるのを待つ。 

とっても簡単なので作ってみてね 





s-001 パンナコッタ アプリコットソース





レシピはこちら 

cotta recipe circle 夏のパンナコッタ☆アプリコットソース添え by きゃらめるみるく






フルティエールピューレは、パティスリーも御用達の本格ピューレ
少量でフレーバーもたくさん 
他のフレーバーで作っても美味しいよぉ 

他のフレーバーはこちら 
cotta ピューレ







みぃのワンポイント

パンナコッタ (Panna cotta) イタリアのお菓子です 

Panna(生クリーム) Cotta(煮る)
直訳すると「生クリームを煮たお菓子」
それって作り方やんけっ!!とツッコミたい名前 







主人にイソイソみせる

みて~  

キレイだね~ 
器も可愛くてイイじゃん 

どれ。
うおっ~ なめらかだね

夏っぽくて美味しい 

いいリアクションだぁ 




s-006 パンナコッタ アプリコットソース





主人の美味しいを聞けたので、次の日遊びに来た幼馴染に出した私 

こちらも嬉しいリアクション頂きました 



大好きな幼馴染が焼いてきてくれた
全粒粉のパン・ド・カンパーニュ (Pain de campagne) 
ヒャッホゥ~ 

彼女はパンのお教室もしてる腕前だじょ~


次の日、もらったカンパーニュでサンドを作ったよん ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪  



001サンド




バジルチキン、モッツァレラ、トマト、ベビーリーフをサンド
ウマッ~
次は何をサンドしようかしらん 



今日もほんわか 




008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

s-cotta カップ




関連記事
ムース系の関連記事

category: ムース系

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんみぃ~(笑)ちゃん

ひょーーー
なんて美しいの~~~
いつもだけどねヾ(๑→‿←๑)ノ゚

温めて混ぜて冷やすだけーーー
なんて 私向きなレシピ
いつも あざーす♪

器もいいわー。
ダーリンさんの美味しいも頂いて
たま~~にで いいから
交代して欲しいとダーリンさんに
お願いしててー(-^〇^-)ニャハハ

新たなチャレンジのみぃちゃん。
どんな事か分かんないけど・・
いつも応援してるからねーー
\(*⌒0⌒)♪

まだまだ暑いから体と相談しながら
根詰めないようにね~ムチュ♥

やちゃmaru #- | URL | 2014/08/07 23:50 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ぎゃ~~~~
すっかりお返事してたつもりでいたのに、
書いてなかったアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

この器、見た目も可愛いけど、
容器も可愛いサイズなんだよぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
やちゃネエみたら、ちっさっ!!って叫ぶかも(*≧m≦*)ププッ

うん。
新しい事も、早く話せるように頑張るわ“o( ̄‐ ̄*)
遠くから見守っててくれぇ~
夢中になり過ぎて只今、腰を痛めてしまい
泣いておりまするるるo(TヘTo) クゥ

みぃ #- | URL | 2014/08/09 07:37 | edit

こんにちは!

夏にピッタリ、さわやかなスイーツ。
ビタミンカラーのオレンジも魅力的です。
うふふ。
おいしそう~です。
作って、食べてみたいです(^^)

サンドも、すっごく美味しそうです!!

るーママ #- | URL | 2014/08/10 07:13 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪  こんにちは♪

ふふっ。(*^_^*)
ビタミンカラーって元気になりますよね
やっと夏らしいものを作ったような気がします(>▽<;; アセアセ
るーママちゃんのところは台風大丈夫だったかな?
いつもお優しいお言葉ありがとうです(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/08/11 17:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/176-e7ea086f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top