きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

マカロンタワー 

 

来てくれてありがとうです 



修理にだしてたカメラが戻ってきたぁ~~~(ノ◇≦。) ウレシイ


涼しくなってきたし、カメラも戻ってきたし
これでお菓子も作れるちゅ~わけだ 

と。言っているが・・・
今回もお菓子レシピではないんだけどね・・・(またかい




こっちに帰ってきたら、やろうと思っていた事がたくさんあって、
この夏、修行と進化を求めて色々と学んでおりました。
色々と順に紹介していけたらと思っております (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

私のノロノロをご存じの方々、気長に待っていてくだしゃい 





今回は・・・


マカロンタワー ヽ(^◇^*)/





マカロンタワー・ベビーピンク&イエロー (1)





これはクレイ(粘土)で作ったもの 

真夏はお菓子を作るのは避けたい・・・

それでもスイーツから離れられない私

そんなわけでクレイで作るマカロンワターに通っちゃいました 






マカロンタワー・ベビーピンク&イエロー (2)






これね・・・
自分の好きな色を配合して作っていくんだよぉ~ 



クリームを絞る。

クレイなのにちゃ~んと生クリームに見えちゃってるじゃん!!Σ(・ω・ノ)ノ!w

当たり前じゃ・・・
本物のように見えるようになってんだから (アホな私



絞ったりするのもお菓子の作業と一緒 ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


コレ。
めっちゃ楽しいぞっ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪






マカロンタワー・ベビーピンク&イエロー (3)






完成♪ 

うひょ~ッ

めっちゃ可愛い (Ψ▽Ψ*)♪


満足の色仕上がりにニンマリ  






マカロンタワー・ベビーピンク&イエロー (4)






完成後、イソイソと主人に見せる

みて~ 

あっ。完成したんだね 

可愛いじゃん。 色もイイね 


でしょ~~~~






マカロンタワー・ベビーピンク&イエロー (5)






色んな色のタワーがあるともっと可愛いかもね 


だよね~~~ ヾ( 〃∇〃)ツ ♪



そんじゃ
マカロンタワーのお教室、しばらく通うことにする 


えっ? そうなの? 


そうなの 


だって色んな色のタワーがあると
もっと可愛いって言ったじゃん (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


た・たしかに・・・ 






今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 



cotta いも・くり


関連記事
その他の関連記事

category: その他

△top

コメント

 

うきゃー また すっごい可愛くっておいしそうなものをー!

と おもったら  うわあい 食べちゃうよ~ 
さすが みぃちゃん 素晴らしい完成度!

もー 写真見ながら何故か私が デレデレしちゃってるーっ♪

お料理と物づくり 共通点あるよね~~~♪♪♪

きょうは みぃちゃんの クレイなお料理に ラブ★

生クリームの部分も 本当に本物に見えるよー!!

きんぎょ #SMwJBYLg | URL | 2014/09/13 10:07 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんにちは♪

可愛い出来に自分でも満足まんぞくなのだよん( ̄∀ ̄*)イヒッ
マカロンタワーって見てるだけで幸せ度数上がる
うんうん。
そうだね、 お料理と物づくり共通点あるね♪♪
創作意欲わくよね(*^_^*)
いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/09/13 16:16 | edit

マカロンタワー

素敵ー(*^_^*)色もかわいいね。パチパチ…
本物のマカロンみたいだ〜♡
以前お菓子屋さんでタワー見たことあるけれどクレイだったのかな…
その時は本物のマカロンを使ってるのかと思ってたよ;^_^A
ウエディングの場にも似合いそう。

ふみ #- | URL | 2014/09/13 17:42 | edit

ふみちゃんへ

ふみちゃん♪ こんばんは♪
思った以上に可愛く仕上がったよぉ~
うんうん。
私もお菓子屋さんにあるものは本物だと思ってたよ(ノ∇≦*)キャハッ♪
もしかしてクレイもあるかもね♪
うんうん。ウエディングにピッタリよね♪
素敵だよね~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
新婦さんが習いにきて受付に飾ってるとかって聞いたよぉ~
コメントありがとう((o( ≧з)oちゅっ

みぃ #- | URL | 2014/09/13 21:24 | edit

ひゅ~~( ̄ε ̄)

マカロンの艶艶感にびっくりしてたら
やっぱり クレイだったのね~~~(*´艸`*)
黙ってたら ホ~ント分からないよ!!!
でもこれはみぃちゃんのテクが凄いのを知ってるから
すげー本物~って、思っちゃうけど私なんかが載せてたら
まがい物と直ぐバレちゃうね(笑)
(作れる訳がないから(*≧∀≦*) )


そーなんだ色々と挑戦してたのねー!!!
他にも色々あるのーー
(≧∇≦)/なになに
またおせーて♪

LOVEな会話に、ぽッぽッぽ~~きらら君もポッ❤
(v_v。)人(。v_v)ポッ

きらら君はいつもポッ♥なパッチがついてるんだったニャハハ
小次郎にもつけたい(●´ω`●)
シールでも貼ってみようかなー^m^

次のマカロンタワーをまた楽しみにしてるよ~
やっぱりみぃちゃんは器用だわー☆彡

やちゃmaru #- | URL | 2014/09/13 21:49 | edit

可愛過ぎまする♪( ´▽`)

こんばんは♪( ´▽`)

あたしもクレイ興味あるので…
素敵です!流石センスよすぎます♪( ´▽`)

旦那さんとのほんわかも此方までほんわかします♪( ´▽`)


kohaku #- | URL | 2014/09/13 22:30 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは♪
(。・w・。 ) ププッ
そうなの~~~ツヤツヤ感だしすぎたなり(笑)
なので次回作の仕上げは、ちゃんと学習して
ツヤ感抑えてるのだよんΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
次回のはやちゃネエが我が家に来て見たら、
間違いなく食べてしまうにちまいないっ!!
ダダダダッ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ
そりゃないか(笑)

そう~なんのだよんっ!!
前にチョッピリやちゃネエに話した新しい事の
報告第一弾がコレなのだよ(▼∀▼)ニヤリッ

いやいや。コジたんに♥なパッチはいらないよん!!
せっかくの白王子なんだからっ!!
高貴な感じで凛々しいのにシールなんかはったらお笑いモードに・・・
それはそれでみてみたいかも(。・w・。 ) ププッ

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/09/13 22:50 | edit

kohakuさんへ

kohakuさん♪ こんばんは♪
(〃∇〃) てれっ☆
お褒めいただきとっても嬉しいです♪
ありがとうです♪
クレイ楽しいですよね♪((o(*^^*)o))わくわく
作り始めからワクワクがとまらなかったです♪
kohakuさんのところまでほんわか届いただなんて(*/∇\*)キャ
いつもありがとうです(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/09/13 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/14 10:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/21 22:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/180-e8028f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top