きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ウィルトン コース4  ~ Wilton Advanced Gum Paste Flowers ~ 

 

きてくれてありがとうです 



今日はウィルトンコース4 ヽ(^◇^*)/
Wilton Advanced Gum Paste Flowers 


ウィルトンのメソッドコースはこれでラスト ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


メソッドコースの1~4を修了すると
ウィルトンクラスのインストラクターを目指すこともできる 



今はインストラクターを目指すつもりは、まったくないので
とりあえず、私のウィルトンはここで一旦終わり 




最後の課題はガムペーストで作るブーケ





Wilton4 Advanced Gum Paste Flowers (1)





最後まで宿題があるウィルトン

お花と葉っぱのパーツを作っていく。

それにしてもウィルトンは便利グッズ生み出す(売り出す?)天才やぁ~と
まんまと今回もアイテム購入

お花を乾燥させる道具のタワーを買ってしまった 





Wilton4 Advanced Gum Paste Flowers (7)





この便利グッズをみた主人・・・

わぁ~ これ面白~  

何段タワーになるの!!  

何段でも可能みたい 

3段にしたらグラグラゲームみたいに   
ハラハラしたので2段にもどした 
 




Wilton4 Advanced Gum Paste Flowers mix





ブーケにしたお花は・・・ 
ブロッサム
ステファノーティス
野ばら
スイートピー
スターゲイザーリリー



小さなお花(ブロッサム)とヒラヒラしたスイートピーは好きな色にしてもいい 
だが・・・
それ以外はすべて色指定あり 

仕上がりは、ほぼみんな同じ感じになる・・・ 
チョッピリつまんない 

お花の数やブーケのアレンジメントパターンは自由

ならば、お花の量をさらに増やそうかと・・・
考えがよぎったがヤメテおいた 





Wilton4 Advanced Gum Paste Flowers (6)





ってことで・・・
アレンジはクレッセント型に  


お花の数は少量にしてよかったぁ~と痛感する。
小さいブーケなのに重量で指が赤くなり、ものすごく痛い 


うげっΣ( ̄□ ̄!)
あなどってたゼッ!!


しかも・・・
シュガーなので束にすると、お花や葉っぱ同士がカチカチとぶつかり合い、
すぐカケるわで最後はゲンナリして帰宅  


夜、主人にションボリしながらブーケを見せる 

ウオッ~~~ すごい!!  

えっ? そうかな? 川* ̄д ̄*川ポッ

一気にテンションを取り戻した私  



卒業証書みたいのはもう貰ったの? 

ううん。
それはシカゴの本社から送られてくるんだって♪
早く届かないかなぁ~  



全コース修了したら、シカゴのウィルトン本社から
4 STAR-STUDENTS 認定証が送られてくるらしい 



とりあえず今回は・・・
コース4の修了証と記念品のエプロンをもらったよぉ~ 





Wilton4 Advanced Gum Paste Flowers(8)







へぇ~ エプロンまでもらえるんだね 


イソイソと袋からエプロンを取り出す

・・・・  


生地を触る主人・・・・ 

コレ額かなんかに入れて飾っておくエプロンかな? 


えっ? そうなのかな? 

イヤ・・・・
違うだろう・・・・  




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta_seika.jpg




関連記事
Wilton (ウィルトン) の関連記事

category: Wilton (ウィルトン) 

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!

修了 おめでとう~♪

ブーケ 素敵~~∀⌒☆
すごすごーー
売り出そう~~~╰(✿´⌣`✿)╯♡ニャハハ

乾燥させるタワーなんてものがあるんだ~
私だったら かんぴょうでも干しちゃいそう(*≧m≦*)ププッ

みぃちゃん教室ではどんなものが出来るのかも楽しみ♪

エプロンはダーリンさんがこっそり額入れてたりして。(*^▽^*)ゞ
シンプルで素敵なエプロン❤

ほんわか夫婦に( ^^)/▽▽\(^^ )カンパーイ

やちゃmaru #- | URL | 2014/10/15 13:12 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは

ありがとう~(*/∇\*)キャ
ブーケ意外と重くてさぁ~
もう手がプルプルなんだよぉ~
しばらく花はイイヤって感じ(>▽<;; アセアセ

この乾燥タワーなにかと便利♪
かんぴょうの発想が出るとは、さすがお料理上手♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ

私のお教室・・・
まだお教室の準備できてないのだぁ~ ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ウィルトンも終わって少し落ち着いたからそろそろしないと
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

エプロン・・・
あまりのペラペラさにビックリなのだ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ダーリンが額に入れてたりしたら笑える

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/10/15 23:10 | edit

うきゃーい 本物のブーケだと 本気で思っちゃったよお!
すごいなぁ みぃちゃん♪

ご主人様が感動するのも すっごくわかる!!

さらにさらに 腕と感性に磨きがかかってる みぃちゃん
いや 天性!?  すっごく輝いてて素敵♪

是非とも!
額にエプロンを飾ってくださーい♪
うふふふふ

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/10/17 09:11 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんにちは♪

ぎゃは♪ 嬉しすぎるお言葉ありがとう
( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

砂糖のブーケだから
きんぎょちゃんだったら、お料理に使って
素敵アレンジしてくれちゃいそうだなぁ~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

このエプロン額に入れちゃうの
逆にそれが本当だったりしてΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

いつもありがとう(*^_^*)


みぃ #- | URL | 2014/10/17 10:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/188-22fba7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top