きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ハロウィン2014 アイシングクッキー 

 

来てくれてありがとうです 


相変わらずノロノロで、気づくと11月
うげっΣ( ̄□ ̄!)


ハロウィン終わっちゃいましたね~

ハロウィンのお菓子をまったく何も作らないのもなんなんで、
とりあえず・・・
ちょこっとだけ作ってみた (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





s-ハロウィン2014アイシングクッキー (4)





10月はハロウィンもあるからアイシングクッキーの
ワークショップをしようかと思っていたのだが

体調があまりよくなくて・・・
お教室出来なかった 



クリスマスに向けて11月の中旬頃には
アイシングクッキー&マカロンタワー(クレイ)の
お教室を開催しようかなぁ~と。
ちょこっと思案中




s-ハロウィン2014アイシングクッキー (1)





アイシングクッキーをイソイソと主人にみせる

みて~ 

おっ~可愛いじゃん!! 


さっそく食べる
作りたてでも一瞬の鑑賞後、しばらく飾っておくのでもなく
躊躇することなくバクバク食べる我が家 (。・w・。 ) ププッ


あ゛ぁ~ クッキーチョコ味じゃない!! 

うげっΣ( ̄□ ̄!) そこかよっ!!

 
ブラックココアで作ってるんだよ

チョコがよかった・・・ 


なんつぅ~ 贅沢なリクエスト
そこはもうスルーだな 





s-ハロウィン2014アイシングクッキー (2)





どお? 

サクサクしててふつ~に美味しい
チョコじゃないのが残念だけどバクバクいける 

バクバクいけるほど美味しいんじゃん!! 

ププッ 





s-ハロウィン2014アイシングクッキー (3)





アイシングクッキーって甘いからと・・・
そんなに好んで食べる人を見かけないが
我が家はバクバク食べる 


バクバク食べれるクッキーで作っているからだけどね 



今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta_sesameoil.jpg






関連記事
アイシングクッキーの関連記事

category: アイシングクッキー

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

うわあぁ 本当に みぃちゃん 先生だーっ♪

いっぱい頑張ったんだねーっ 今度は先生になって
頑張る生徒さんたちを導くのね~~~~♪ 素敵!

アイシングクッキーのハロウィンも
みぃちゃんの手にかかると スッゴクセンス良い~~~っ!

ご主人様ぁ~ チョコクッキーが良かったあなんて贅沢ぅーっ
このクッキーが食べれるだけで倖せ~~~っ

ブラッククッキー  楽しみーっ!

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/11/01 08:35 | edit

みぃさん、こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰しておりますが、覚えてて頂けてるかしら???

今年のハロウィンに、ほうれん草のボールクッキーとトマトバジルのボールクッキーを作らせていただきました♪
大好評で、週末旅行の手土産に持って行きたいから~と、注文を受けてしまったくらい(笑)
お酒のおつまみにもイイ感じですよね♪
そして、昨日のブログで勝手にリンクを貼らせていただきました(事後報告ですみません。。。)
素敵なレシピをありがとうございます<m(__)m>

そして、みぃさんの今年のハロウィンはアイシングクッキーだったんですね☆
みぃさんの作品は全てにおいて美しい(*^_^*)
お化けの表情にも、ストーリーがありそうで楽しい♪
惚れ惚れしちゃいます~!

不器用chokkoは出来る範囲でつくれぽさせていただきます!(^^)!

chokko #- | URL | 2014/11/01 17:13 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

クリスマスに向けて、お教室が出来たらいいなぁ~
って思ってるんだけどね・・・
なんか時間にゆとりがぁ~~~~ない(T△T)
頑張らないと(; ̄ー ̄川 アセアセ

アイシング急いでしたもんだから、
じっくりみるとアラもあって♪~( ̄ε ̄;)
なので、嬉しすぎるお言葉、
超絶嬉しい~~~~(*/∇\*)キャ
いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/11/01 23:22 | edit

chokko さんへ

chokkoさん♪ こんばんは♪

はい。忘れてませんよぉ~
ご無沙汰しております(*^_^*)

chokkoさん。ツクレポ報告してくれるのに忘れるわけございません!!
今回も作って下さり本当にありがとうです♪
リピしていただるほど気に入ってもらえるなんて感激です

今回はトマトバジルまで作ってくださり感激倍層(≧∇≦)キャー♪

今年はハロウィンクッキーを、ザッ~と作ってみたのですが
意外に可愛いお顔のオバケになり気に入ってます(*^m^*) ムフッ

嬉しいご報告&リンクありがとうです♪(*^_^*)



みぃ #- | URL | 2014/11/01 23:31 | edit

うわぁ!超カワイイ(≧∇≦)
なかなかない色とデザインだね?オバケもコウモリもキュート〜〜♡ドレスの細かいラインやレース部分もすごいわぁ(*°∀°)=3でもシュガーのテーブル製作やお花でたくさん練習したからお手のものかな〜(*^_^*)

ふみ #- | URL | 2014/11/02 00:02 | edit

ふみちゃんへ

ふみちゃん♪ おっはよぉ~
いや~ん。
嬉しいお言葉ありがとう川* ̄д ̄*川ポッ

ババッ。と作ったわりには、なかなか可愛い顔に仕上がったので
お気に入り(¬w¬*)ウププ
うん。そうなのだよん♪
シュガーでの積み重ねがあってのコレだね(。・w・。 ) ププッ
いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2014/11/02 09:53 | edit

こんばんみぃ~^0^v

むっちゃノロノロ運転で来ちゃった(* ^ω^)ゞ
ここんとこ忙しくて・・ごめんちゃい。。。
気がついたらハロウィン終わっちゃってたよー
(´;ω;`)エーン

かわゆい お化け&バットマン アイシングクッキー!!!
こんなにかわゆいのが出来たら ついつい作りたくなっちゃうよね❤

そして資格まで取れちゃう教室になってるのねん
やる気が沸くよね~。

私は みぃちゃんの助手希望~~e-463
みぃ先生にビシビシ怒られるのよー(*≧∀≦*)
Mかしら(笑)
横で職人技を食いついて見るからね~♥

そして余ったやつとか 切れ端とかポリポリ
食べるのよ~ヽ(*´∀`)ノキャッホー





やちゃmaru #- | URL | 2014/11/03 00:16 | edit

みぃ

やちゃネエ♪  ̄O ̄)ノオハー

昨日、体調悪くて寝てばっかでお返事遅くなっちゃった
ごめんねヽ(TдT)ノアーウ…

そうそう。
お教室、色んなパターンを考えててね。
寒くなってきちゃったから体調の方もあるし
やちゃネエ助手しにくる?(。・w・。 ) ププッ
切れ端ポリポリといわず、
試食品だすわよ(¬w¬*)ウププ

いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/11/04 08:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/191-10381b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top