きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

シュガークラフト 奮闘記 NO.3 

 

きてくれてありがとうです 



横浜元町にあるシュガークラフト教室
ようこ先生のところで学び初めて数か月になる


すっかりUPし忘れていたコレ    
基礎科の前に入門クラスを受講した時の作品





s-シュガーマフィン (2)





習いはじめた頃の作品はハズカシイ (*ノωノ)

って・・・
数か月しか経ってないヒヨコのクセに
言うことは、いっちょまえ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


カップケーキなので次の日にはしっかり食べました  





シュガーマフィン (1)





これらは、フォンダンで作ってるの
ところどころロイヤルアイシングで絞ったりと
小さいなカップに色々と技法がつまっている 


可愛いうえに簡単にできるようになっている入門コース
とても勉強になる 


ようこ先生は、一つ一つ技法を教えて下さると同時に
お教室で取り入れてみては?と
色々とアドバイスもくださる (ありがたい


そんなわけで・・・
自分のお教室でもいつか取り入れたいなぁ~と妄想中 




そんな夢見心地状態だが・・・
私の体力的に一度にアレもコレもというわけにはいかないので 

季節に合わせたバリエを考えながら
少しゆとりが出来た時にレッスンに取り入れていけたらいいなぁ~
と。思ってます 




そういえば、これをみた主人が・・・

おっ~すごいっ!! カーネーションだぁ~ 
と。一目でカーネーションと当ててたっけ

イヤ。わかってもらえないと困るのだが・・・
こちらから聞く前に、わかってくれるのが主人のスゴイとこだ 



今では、今度シュガー教室はいつ行くの? 

と。 作品が出来るのを楽しみにしている主人 


主人の日々の優しさに感謝なのです 




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


cotta_bran.jpg





関連記事
シュガークラフト の関連記事

category: シュガークラフト 

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

もぅ~~~ラブラブ過ぎて(v_v。)人(。v_v)ポッ
いや~~ん ムフフ。

カーネーションのが私も一番先に綺麗と
目に付いたよ~
それと カメオのブローチ♥

宝箱開けたみたいなカップケーキ
もっともっと 上手くなっていく みぃちゃんに
応援\(*⌒0⌒)♪
先生も とても いい方だね
人との出会いは財産だと
年を追うごとに感じる事で

みぃちゃん自身が前向きだから
人が きっと寄ってきて
力を貸したくなるんだと思うし
魅力を感じるのよね♥





やちゃmaru #- | URL | 2014/11/08 00:12 | edit

やちゃネエへ♪

やちゃネエ♪ 才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

ぎゃは。
仲良しさんアピール炸裂だった? 川* ̄д ̄*川ポッ

カーネーションひらひらしてて可愛いよね♪
ちょっとしたプレゼントにイイ感じなのだ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

うんうん。本当にそうだよね
人との出会いって財産だよなぁ~と
歳を重ねるたびにそれがよくわかるよ!!
やちゃネエとも出会えてよかった♪
いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/11/08 08:49 | edit

こんにちは!

ほんわかなきもち、伝わってきました。
素敵です!

作品も、どれもすごいです。
何度も、目があっちこっち。
いつか、私もぜひ。
みいさんのお教室で、こんな素敵なもの作れたらって夢見ます。笑

どうぞお体は大切に、頑張ってください(^^)

るーママ #- | URL | 2014/11/09 06:13 | edit

きゃあああん みぃちゃーん
寒いのに暖まったよぉ~~~~~っ

寒い日には 余計に
みぃちゃんのブログを読むに限る♪

ほんわかぁ~~~~♪

回りの人が みぃちゃんに優しく接するのは
みぃちゃんの 本当素敵で優しいお人柄だと思います♪

そんな みぃちゃんが 大好きよおおん  きゃっ 告白しちゃった♪


あ、そこーーーー キモイって 言わなああい  あはは

初歩の頃からすっごい 素敵だよー綺麗!!
絶対天性よぉ~~~~~♪

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/11/09 11:14 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪ こんにちは♪
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
シュガーは細かいのと色んな技法があるから
覚えるまでワタワタしちゃってます(>▽<;; アセアセ
カップケーキもちょっと飾るだけですごく可愛くなるので
プレゼントにもイイので気に入ってます♪
体の心配もしてくださり優しい気持ち
いつもありがとうです(*^_^*)


みぃ #- | URL | 2014/11/09 13:46 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんにちは♪

ぎゃは。
告白ありがとうです 川* ̄д ̄*川ポッ

って~~~~オイッΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
(爆笑)

初歩のもの後から見るとありゃりゃって
感じなんだけどね・・・
でもさ
こんな出来でも最初に出来た時はものすごく
嬉しいんだよね( ´艸`)ムププ

いつも嬉しいお言葉ありがとねん(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/11/09 13:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/192-ddd16c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top