きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ミックスベリーのクリスマスチーズケーキ 

 

来てくれてありがとうです 



ハロウィンが終わったと同時に
わたくしクリスマスケーキの試作に取りかかっておりました

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ




私がいつもお世話になっている Cotta コッタさんのクリスマス企画にて
掲載させて頂いております 





ミックスベリーのクリスマスチーズケーキ 



s-ミックスべりークリスマスチーズケーキ (2)





レシピはコチラ 

cotta recipe circle * ミックスベリーのクリスマスチーズケーキ by きゃらめるみるく







s-ミックスべりークリスマスチーズケーキ (3)





出来上がったケーキを主人にみせる

じゃ~ん 

おおっー イイじゃん!!  

トナカイもいるね 


このケーキの他にビュシュ・ド・ノエル、ホールケーキなど
数個試作したが、どれもオトナチックでトナカイをのせなかった   


主人が・・・

どれも美味しいけどトナカイがいないじゃん!!
サンタとトナカイはセットでしょ~~~~ 


えっ?そこものすごく重要? Σ(・ω・ノ)ノ!w

と。いうので可愛らしい感じにしてみた 



淡いピンクのチーズムースはね・・・
フランボワーズとホワイトチョコを混ぜてるの 





カットするとこんな感じ 


s-ミックスべりークリスマスチーズケーキ (9)





早速、試食 

モグモグ。
この真ん中のジュレ甘酸っぱくて
クリームと合って美味しいね!! 

真ん中のこれカシス? 



そうそう。カシス。
それとフランボワーズを合わせてるの 

カシスだけでもいいんだけどね。
そうすると酸っぱさが少し強いからフランボワーズで和らげてるの

酸っぱいのがイイ人はカシスだけでもOK
これは好みになっちゃうけどね 




本当のクリスマスの日にもコレにしてね 

えっ? 
サンタとトナカイ買わないともうないよ 


えっ~~~~~ 




今日もほんわか 





008.gif





いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta_xmas.jpg

憧れのブロガーさん達の素敵レシピが満載です 





関連記事
クリスマスの関連記事

category: クリスマス

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

わぉ〜カシスフランボワーズと生クリームの組み合わせ大好き。さっぱり酸味とクリーム…想像 しただけでもじゅわ〜っとヨダレが…
可愛くてとってもさわやかなクリスマスケーキだね‼️

ふみ #- | URL | 2014/11/22 22:27 | edit

ふみちゃんへ

ふみちゃん♪ こんばんは♪

ありがとうヽ(^◇^*)/
ベリー系はチーズにあうもんね♪
私も大好き(#^^#)

他の試作品も結構あったから声をかけて
一緒に食べようかとも思ったんだけど、
全部食べてしまった( ̄∇ ̄;)

みぃ #- | URL | 2014/11/23 00:49 | edit

みいちゃん。
ごめん(^_^;)チーズムースだったのね。デコレーションも。すっかり生クリームだと思っていたわ。滑らかにきれい絞れるんだね!さすがの技術です✨パチパチ…(人❛ᴗ❛)♪
チーズケーキ好きの私としてはますます目がハートになります♡♡♡

ふみ #- | URL | 2014/11/23 15:46 | edit

ふみちゃんへ

ふみちゃん♪ こんばんは♪
あっ。生クリームにみえた?( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうなの。これチーズムースなのだよん♪
絞りまでお褒めのお言葉を頂き光栄です(〃∇〃) てれっ☆
ありがとう(#^^#)

みぃ #- | URL | 2014/11/23 21:12 | edit

こんばんは(^o^)/

カントリーマームのキャラメル版も
ミックスベリーのクリスマスケーキなんて
さすが みぃちゃん♪
見てるだけでうっとり

甘酸っぱいソースのケーキ好きなんだ~~
甘甘はちょっと苦手なのでほんのり甘酸っぱいとか
しょっぱいとかは 思わず食いついちゃうよ~~~

お菓子は また 見た目に夢があるし
ほんと おとぎの国に行ったみたい♪
お菓子だから出来る夢の国の
表現って 凄いなーーーっていつも思う!

これってみぃちゃんが作ったんじゃないのかなって
みぃちゃんならではの作品色が
分かるようになってきたよ~
絶対じゃないけど(* ^ω^)ゞニャハハ

芸術家と一緒だね♥
目の保養させてもらっちゃった( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚

やちゃmaru #- | URL | 2014/11/23 21:17 | edit

やちゃネエ

やちゃネエ♪ こんばんは♪
いや~ん。(〃∇〃) てれっ☆
嬉しすぎるお言葉ありがとうです♪

このケーキはチーズケーキなので、
お酒が好きなやちゃネエには
ワインと一緒におもてなしたいかな(#^^#)

おっ~~~~~!!
私の作品がわかるだなんて💛
どんだけ私のことが好きなんだぁ~~~
って違った?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

それは別として・・・
うんうん。職人のカラーって出るよね。
私の作品色も結構強いみたいで、
お菓子学校の友人達には私っぽいとすぐわかるらしく
みぃちゃんワールドってやつらしい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いつもありがとう(#^^#)


みぃ #- | URL | 2014/11/23 23:15 | edit

はーーーい はいはいはいはああい
すっぱいの方でお願いしまーーーーーーす

トナカイも~~~~~~っ

あはあははは
もう 今日も みぃちゃんのご主人様とのやり取りで
あったかぬくぬく 癒されちゃったよん♪ うふふ

断面のきれいな ベリー色にすっごく
そそれらちゃう!!

絶対おいしいこのケーキ どこで注文できるんですかー?
って コッタさんに 問い合わせしちゃいたくなったー!!

にゃはは♪

きんぎょ #SMwJBYLg | URL | 2014/11/25 10:14 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

いや~ん。嬉しすぎるお言葉!!
ありがとうです(*/∇\*) キャ

きんぎょちゃんは、すっぱい方がお好みなのね♪
お洒落なお酒をきんぎょちゃんに作ってもらって
これと一緒に食べて欲しいよん(#^^#)

やっぱりトナカイがあった方が断然可愛かった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いつもありがとう(#^^#)

みぃ #- | URL | 2014/11/26 00:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/193-d1cf5ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top