きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

シュガークラフト 奮闘記 NO.4 

 

来てくれてありがとうです 



少し前にシュガー教室で習ってきたもの。

シュガーも奥が深く色んな技法が次から次へと出てくる 
 


今回は・・・
刺繍に見立てる技法を2種類を学ぶ 

どちらもロイヤルアイシングで作ってるの 





001エンブロイダリー






こちらはブラッシュ・エンブロイダリー


002エンブロイダリー 


アイシングを筆でならして刺繍のようにみせてるの 







こちらはクルーウェル・ワーク


003エンブロイダリー


アイシングを糸に見立てて絞り刺繍のようにみせてるの 




刺繍というワードにとらわれてしまうと
私のコレちゃんと刺繍のように見えているのだろうか・・・ 



お師匠ようこ先生は、ちゃんと刺繍に見えるわよ~
と私を甘やかして褒めて育てる(笑)




今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 

cotta_cookie.jpg






関連記事
シュガークラフト の関連記事

category: シュガークラフト 

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

す、すごい・・・・です。

みぃちゃん、こんにちは。ちょっとご無沙汰してしまいましたが、必ずチェック、拝見していますよ~♪

もう、毎回拝見しながら、ため息しか出てきません。どの作品も素晴らしいの一言!今回の画像を拝見して、みぃさん、刺繍もされているんだと思いましたもん。布に丁寧に一針ずつ刺した作品にしか見えません。シュガークラフトというのもここで初めて知りましたが、細かい作業とセンス・・・絶対、器用、根気がないとできないだろうなあ・・・と雑、大雑把な私はただただ、感心、羨ましい限りです。でも、ホント奥が深そうですね、みぃさん、コメントからもお好きで楽しんでいる様子が伝わってきます。
これからも、またお菓子と共に作品を楽しみにしています。頑張って下さいね~~~!

早いもので、今年も残り一ヶ月半ですよ~、しないといけないことだらけなのに、なかなか、重たい腰が上がりませんが、一年で気分的には一番ワクワクするような時期でもありますね。
クリスマスにはケーキも焼きたい・・・・私にできそうなお菓子、またいろいろ教えてください~よろしくお願いいたします。

だんだん、冬の寒さになってきましたが、無理ないようにくれぐれもお体を大切に、風邪ひかないように気をつけて日々お過ごし下さいね~。

ゆめ #mQop/nM. | URL | 2014/11/16 13:15 | edit

ゆめさんへ

ゆめさん♪ こんばんは(*^_^*)

お久しぶりです♪♪

刺繍に見えたとのこと嬉しすぎます!!
ありがとうございます(≧∇≦)♪
よっかたぁ~~~~~~
刺繍に見えて(笑)C=(^◇^ ; ホッ!

フランス菓子専攻の私がイギリスのシュガークラフトに
手を出してしまいました(;^_^A アセアセ・・・
シュガークラフトもすごく伝統的なものなので
こちらも頑張って習得して自分のお菓子にいかせるように
ガンバリます“o( ̄‐ ̄*)
遠くから見守っててね~

一年早いですよね~
近々お菓子のレシピをUPするので
そちらも楽しみにして頂けると嬉しいです

いつも体の方も心配してくださり、
ゆめさんのお優しいお気持ちが本当に嬉しいです
いつも優しい気持ちをありがとうです(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2014/11/16 21:25 | edit

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

いやいや 刺繍って見た瞬間思ったよ!!!
読み進めると違うのーーーー!!に ビックリ
スゴ技だわ∀⌒☆

ブラッシュ・エンブロイダリーすごい
好きだわ~~
透かし感のある 一色作り カッチョいいよ
毎回 ビックリしちゃうのが出てくるので
ムチャ楽しみだーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みぃちゃん凄いぞーーー(*´艸`*)チュ

やちゃmaru #- | URL | 2014/11/17 23:44 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは♪

えっ♡ホント♪
刺繍に見えた( ̄∀ ̄*)イヒッ
嬉しいワン♪
私もブラッシュ・エンブロイダリー好き
一色作りの透かし感がいいのよね♪(*^m^*)

最近シュガーに没頭しちゃっているが、
ちゃんとお菓子も作ってるよぉ~
近々UPなので見てねヽ(^◇^*)/

きらら少し元気がなくてね
夜はほとんどお家から出てこなくて| ̄ω ̄、|グスン
たぶん大きな羽根が抜けそうで抜けなくて
痛いみたいなんだぁ~ヽ(TдT)ノアーウ…

みぃ #- | URL | 2014/11/18 00:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/194-db61ead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top