きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

シュガークラフト 奮闘記 NO.5 

 

来てくれてありがとうです 




いつものことですがプチお久ぶりです 


気づけば12月

うげっΣ( ̄□ ̄!)


やろうとしていることが山積み

さて
どうしよう・・・・ (やれよっ!! )







元町のようこ先生のところでシュガーの弟子入り修行している私


教えて頂き作ってきました~
可愛らしいアニマルシュガー ヽ(^◇^*)/
 


 

シュガークラフト・アニマルs (2)





角砂糖の上にアイシングで書いてるの 


ようこ先生のシュガーキューブの作品はどれも可愛い


自分のお教室でもしたら? と。優しいようこ先生

うん。そうしよう “o( ̄‐ ̄*) 

ってことで・・・
そのうちオリジナルのシュガーキューブを考えてレッスンメニューに
取り入れようと思ってます 





シュガークラフト・アニマルs (1)





主人にみせる

みて~ 


うおっ!! すごいっ!!

これ虫眼鏡使わないと作れないほど小さいよね!! 



ぎゃは。 虫眼鏡ってことはないよ~ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!


だけど、角砂糖って小さいじゃん。
このスペースに一発勝負 

なんてったて
顔がいのち~~~~ってやつだからね。

初めの1個は超~ドキドキ 



結果お顔はちょっぴり微妙なコがちらほら  



えっ?そお?
ちゃんと可愛い顔に出来てるよ 

え~ そうかな (・ε・`*) ...

アヒルが一番上手に出来てるね!! 

えへ。 そうかな 
小鳥好きなだけに、すっかりやる気が戻ってきた。

主人は私の調子を上げるのが上手だ(笑)






これ紅茶とかコーヒーに入れて飲めるの? 

飲めるよぉ~ 


じゃ。お客さんに出したりするとイイかもね 

うんうん。 ほんわかするよね~ 


あ゛ぁ~でも・・・
薄っすら白いものが浮いりするから気にする人はいるかもね 



そういえば・・・
私たちが子供の頃ってさぁ~
角砂糖ってお家にふつ~にあったよね? 

あった。あった 

主人と私は年がひとつしか変わらない
(時代がわかる我が家の会話 




今日もほんわか 





008.gif





いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta_xmas.jpg

憧れのブロガーさん達の素敵レシピが満載です 









関連記事
シュガークラフト の関連記事

category: シュガークラフト 

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

うんうん、かわいいね〜〜(^^)
角砂糖小さいのにすごい‼️こんなかわいい角砂糖、お茶の時間も盛り上がるね〜(^o^)
子どもの頃、どなたからか、いただいたことがあったなぁ。小さな角砂糖のセットにその時はかわいいお花が描いてあって。子ども心に「うわぁー✨✨✨」って思ったの、思い出したよ
(*^_^*)

ふみ #- | URL | 2014/12/04 00:00 | edit

きゃーぁ きゅんきゅんしちゃうぅ~~~
可愛いーっ♪

息子が誕生した時 お祝いを頂いた皆様に角砂糖に
アイシングで絵が描いてあるの贈ったのを思い出しました

その時にタイムスリップできるなら
絶対 みぃちゃんに無理やり頼み込み発注してたーっ
そう思うくらい すっごい完成度高いよん♪

素敵!!

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2014/12/04 08:36 | edit

ふみちゃんへ

ふみちゃん♪ こんにちは♪
だよね♪
お茶の時間が一層楽しくなり盛り上がるよね♪
うんうん。
こういうのって子供心にもグッくるよね(*'ω'*)
よしっ!!
色々なアレンジ考えるじょぉ~ 
いつもありがとう(#^.^#)

みぃ #- | URL | 2014/12/04 10:29 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんにちは♪
いや~ん。
嬉しすぎ 川* ̄д ̄*川ポッ
もっときんぎょちゃんがメロメロになるように
腕を磨くじょぉ~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

リューちゃんが生まれた時に♪
わぁ~可愛い贈り物でみんな喜んだでしょ(#^.^#)
素敵♪♪
よしっ!!
私もベビー系のものを考えよう( ̄▼ ̄*)ニヤッ
いつもありがとう(#^^#)

みぃ #- | URL | 2014/12/04 10:35 | edit

(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

うひょ~~
可愛いゆい❤
家で作れちゃうなんて オシャレーー
こんなにかわゆかったら入れて飲めないぞ(笑)

ワンちゃん・アヒルちゃん・ネズミくんが
超~~~イケてるよん( *^艸^)
子供達なんか 大喜びしそうだよ~
温かいミルクに入れたら 
動物くん達 少しぐらい浮かんで きちゃったりしないかな~
((o(´∀`)o))ワクワク


一発勝負で 凄いなーー
手が震えちゃうよーー。。。。
いつか きららくんも作ってね

角砂糖 あったよ~~
でも使えるのは来客があった時だけで
こっそり 盗み食いしてた私(*´艸`*)
バレバレだけどね~~~~
無理矢理 みぃちゃん達世代に割り込みたい私(笑)

やちゃmaru #- | URL | 2014/12/04 11:49 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ ちわぁ(/o^∀^o)(/o^∀^o)

お返事おそくなっちゃてごめんね。
ちょっとバンバタしちゃってて(;・∀・)

角砂糖もこうすると可愛いよね♪
うんうん。
出来れば動物くん達が浮かんできたら楽しいよね。
あっ。そういえばさ
昔、飲み物にいれると中から
プカプカ浮いてくるのがあったような・・・

やちゃネエも角砂糖お家にあった世代ね♪
きっと世代かわんないと思うよぉ~(*^m^*) ムフッ
いつもありがとう(#^.^#)

みぃ #- | URL | 2014/12/05 16:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/196-1b6f91a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top