きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

シュガークラフト 奮闘記 NO.6 

 

来てくれてありがとうです 


皆様お久しぶりです。


体調が悪く、ぐぅすかぴーと寝てばっか 

気づくと前回の記事から2週間・・・  

うげっΣ( ̄□ ̄!) 
ぐぅすかぴーの日々でそこまであいていたとは・・・



冬はノロノロに拍車がかかっておりまするゆえ・・・ 
お足を運んで下さる皆様
なかなか更新してないことが続くかもしれませんが懲りずに、
今日は更新してるかなぁ~くらいの気持ちで遊びにきて下さると嬉しいです 





ヨボヨボしながらシュガークラフトのお師匠ようこ先生の元で
レッスンを受けてきました~

12月の課題はクリスマスケーキ 


いつもシュガークラフトのレッスンではケーキはダミーなんだけど
クリスマスは食べれるケーキとのことでワクワク感もいつも以上 


用意されたケーキはエピスが効いててとってもいい香り (Ψ▽Ψ*)♪ ウットリ
このケーキ、クリスマスまでは飾っておけるので、
しばらくは鑑賞用に楽しめちゃうんだよぉ 




sシュガー・クリスマス2014 (5)





フルーツケーキにマジパンをカバーして、
更にその上をフォンダンでカバー
ケーキトップにはシュガー細工のトッパーをのせてるの 


トッパー(くま、ひつじ、ツリー)は
タイロースペースト&フォンダンで作っているため保存可能

土台だけ食べたらケーキのダミーを作って
トッパーをのせて飾っておこ~っと 





sシュガー・クリスマス2014 (1)





主人にみせる

みて~ 

クマちっちゃ!! 

クマちゃんが抱いてるスノーマンはもっと小さいよ~

うおっ!! 小さすぎて気づかなかった 

(≧m≦)ぷっ!

ちなみにこのクマちゃん、H6.5cm×W4cm
とミニマムサイズなのだ 


今日もほんわか 




008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします




008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta_megasale.jpg




関連記事
シュガークラフト の関連記事

category: シュガークラフト 

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

みぃちゃーーーん

うふふ くまちゃんに抱かれたスノーマン可愛すぎるーっ
みぃちゃんのこの写真を 今年のクリスマスケーキのかわりに
食卓に飾りたいくらいよーっ

本当器用だなぁ 天性だなぁ~~♪
今年新しい事をはじめたみぃちゃんの 来年もすっごく
楽しみにしてまーーーーす!!!

きんぎょ #UbxUfS06 | URL | 2014/12/20 19:27 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんにちは(★≧∀≦)ノ゛

ぎゃは。嬉しいお言葉ありがとう♪
いやいや。年とともに手先が鈍くなってきちゃってさぁ~
もうしょげてたとこなんだよ(;^ω^)
なのでそういってもらえるとものすごく嬉しいよ~
ありがとうヽ(^◇^*)/

みぃ #- | URL | 2014/12/21 11:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/197-f92d54da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top