きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ホワイトチョコのバニラシフォン・ベリーソース添え 

 

来てくれてありがとうです 




今年、最初のお菓子は・・・

ホワイトチョコのバニラシフォン・ベリーソース添えヽ(^◇^*)/


あま~い香りがたまりませんのよぉ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

香りを楽しみシフォンだけで食べても美味しい 





sホワイトチョコシフォン (2)





チョコやフルーツ等のどんなソースに変えても相性バツグンだよぉ 




レシピはこちら 

cotta recipe circle * ホワイトチョコのバニラシフォン・ベリーソース添え by きゃらめるみるく




私のシフォンレシピに毎回登場するのが太白ごま油 

私のマストアイテムのひとつ
サラサラしていてクセもなくとっても使いやすい
お菓子作りにはピッタリなのだ 





s-ホワイトチョコシフォン (3)





これを作る前にシフォンとロールケーキどっちがいい? と。
主人に聞いてみた


生クリームたっぷりかけたシフォンがいいっ!! 


いいね~ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

ってなわけでシフォンをイソイソと焼いた私 





s-ホワイトチョコシフォン (1)





クンクン。 あれっ?
バニラの香りがするよ?  


えっ? そうだよ? なんで? 


生クリームたっぷりのせって言ってたから
紅茶シフォンだと思ってた 


確かにっ!!
シフォンで生クリームがけを連想するなら
紅茶シフォンは外せないよなぁ~

なんも考えず、自分が食べたいのを焼いた私 (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



香りを楽しんだところで試食 


ウッヒョ~ ふわふわ!!

これそのままでも美味しけど、
クリームとベリーソースがまたすごく合うね!! 


あっという間に完食。

ものすごく喜んでくれるもんだから
調子にのってもう一台焼いた 




今日もほんわか 





主人が食べたがってた紅茶シフォンのレシピも便乗させちゃぉ~ 

レシピはこちら 

cotta recipe circle * たっぷりミルクのふわふわ紅茶シフォン by きゃらめるみるく





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします



008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 



s-cotta_valentine.jpg




関連記事
シフォンケーキの関連記事

category: シフォンケーキ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

きゃーーーまってました~~~♪

みぃちゃんの スゥイーツ! 

私、生クリームたっぷりてんこもりにのっけた シフォン大好物なのぉ~っ

もーヨダレ(ごめんちゃい!

しっとり ふわんふわん に バニラの香り~~~っ
あー。パソコンから香りだけでもせめて かげたら倖せなのに~っ


ご主人様とみぃちゃんの会話のやりとりも
本当いつも ほっこりさせてもらってまーす!優しい気持ちになれちゃう♪

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2015/01/10 10:02 | edit

まずは・・・

みぃちゃん、こんにちは。

今日から三連休・・・・・ようやくいつもの日常に生活が戻りつつあったのにまた休みでダラけそうです(笑)でも、みぃちゃんのシフォンケーキがあまりに美味しそうで食べたくなったので、朝から気合入れて作りました。ただ、ホワイトチョコがない・・・・今日は買い物はパスしたい・・・・で、まずは材料がお家に揃っている紅茶のシフォンから。ミルクパウダーは以前教えて頂いたので冷蔵庫の中にいつもある状態。これをいれるといれないとでは香り、フワフワ感が違うんですね。太白ごま油は私もお気に入りで、ずっと使っています。
・・・・で、レシピ通りに作った紅茶シフォン、美味しかったぁ!生クリームに紅茶のリキュールを少々入れてケーキの周りを簡単に雑に?ナッペ・・・でも、最高に美味しかったです。いつも、まずはみぃちゃんのレシピをしっかり何度も読んで見て頭に入れてから作ります。まだ、スムーズとはいきませんが、焼きあがった時の喜びはホント大きい。思わず笑顔になります(笑)手作りならではですね。
今度はホワイトチョコを購入してバニラシフォンに挑戦してみます。
美味しい、美味しいって喜んであっと言う間に完食のご主人、ホント作り甲斐がありますね~でもご主人、ホントお幸せだわ~~~。

いつも、美味しいレシピありがとうございます。
関西はここずっと気温が低め、晴れよりも雲が多めの日ばかりです。みぃちゃん、どうぞ、くれぐれも自愛下さいね~そして良い休日をお過ごし下さい。

ゆめ #mQop/nM. | URL | 2015/01/10 14:39 | edit

遅ればせながら New\(*^▽^*)/Year

遅いけど 明けましておめでとう~~~

美味しそうなおせちーー
そしてまぶしい∀⌒☆シフォンケーキ
ベリーソースの鮮やかさにドキッだわ♪

太白ごま油は我が家も常備してるぅ~
お菓子に馴染みがいいんだとみぃちゃん所で勉強したよー
私も今年チャレンジしちゃうわ~

今年ものんびりとお付き合いくださいね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚ムチュン
ダーリンさんとキララくんに宜しく~~~ヽ(*´∀`)ノ

やちゃmaru #- | URL | 2015/01/10 23:17 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんにちは♪

うんうん。
きんぎょちゃんが生クリームたっぷりてんこが好きなの
ちゃ~~~~~んとわかってるわよ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

ふわふわシフォンに生クリームたっぷりがピッタンコ
ついつい食べ過ぎてしまうのだよん~

お正月あけの体には要注意(笑) 

いつもありがとう(#^.^#)

みぃ #- | URL | 2015/01/11 15:32 | edit

ゆめさんへ

ゆめさん♪ こんにちは♪
三連休いかがお過ごしでしょうか(#^.^#)
こちらはお天気もよくとても温かいです

わぁ~嬉しすぎ。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
紅茶のシフォン作ってくださったのですね!!
ナッペされたシフォンいいですねヽ(^◇^*)/
ありがとうです♪

私のマストアイテムのミルクパウダー、太白ごま油
バッチリそろってるとは!!
これまた嬉しすぎです 川* ̄д ̄*川ポッ

うんうん。そうなんです!!
「レシピをしっかり何度も読んで見て頭に入れてから作る」
これはとっても大切なことなんです!!
上手に出来るコツのひとつでもあります(#^.^#)

いつも嬉しいお言葉ありがとうです。
楽しい休日をお過ごしください(^^♪

みぃ #- | URL | 2015/01/11 15:52 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪
今年もよろしくねん(* ̄∇ ̄*)

太白ごま油も常備とはさすがやちゃネエ♪
嬉しいよん(¬w¬*)ウププ
チャレンジしてみてちょ♪

きららもとっても元気だよ~
今年もチョイチョイきららを登場させるようにするよん♪

いつもありがとう(#^.^#)

みぃ #- | URL | 2015/01/11 15:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/201-053cd6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top