きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

しっとり焼きショコラ 

 

来てくれてありがとうです 



気づけば前回の更新から3週間ほど経過  ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

さすがに間をあけすぎた 



こんな不定期すぎる私のもとに
遊びに来てくださる皆様にはとても感謝しております。

ありがとうです 





今回のお菓子は・・・

しっとり焼きショコラ ヽ(^◇^*)/



焼きたてフワフワ
冷めたらとしっとり ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪


日にちが経ってもしっとり感が続くよぉ 




バレンタインも近づいてきたことだし 

今回はミックス粉を使って
簡単美味しく大量生産できちゃうものを考えてみたよん 


マドレーヌ型でもフィナンシェ型でもベーキングカップでも
お好みの型を使ってね 


ちなみに私が作ったのは一口サイズの大きさです
縦55mm×横40mm×深さ17mm (1個あたり)





s-焼きショコラ (2)






レシピはこちら 

cotta recipe circle * しっとり焼きショコラ by きゃらめるみるく





cottaさんの「アメリカンブラウニーミックス」を使用 


このミックス粉ね・・・
日本でも沢山店舗がある
あの有名カフェのお菓子にも使用されているんだって 

あの有名カフェってどこやぁ~~~

気になるよね~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆





cuoca×CHIYODAミニハート



今回使用した型

千代田金属のハート型
cuoca×CHIYODAミニハート12個型


千代田金属の型は恐ろしいことに一度使うと
その型離れの良さから他の型も欲しくなる病にかかります(笑) 





s-焼きショコラ (3)





夕食後に焼き
部屋中チョコの香りが漂い始める


あっ~ イイ匂いがしてきた 
と。フガフガ香を吸い込む主人(笑)


お腹がいっぱいでも甘い香りが苦にならない我が家 


焼きたてを食べれるのが日常になっている主人に一言。
アツアツを食べれるのは最高に幸せなんだよっ!! 


えっ~~~~~~~ そうなの(笑) 

(≧◇≦)そうなのっ!! 
豪語しながら満腹の主人にアツアツのを食べさせる私 


お腹がいっぱいの主人には迷惑な話だ(笑) 




美味しいね~ 


調子に乗って満腹な主人に追い打ちをかけるかのように
冷めたものも食べさせる


冷めても美味しいっ!! 


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


お腹がいっぱいでも食べれる美味しさってことで 





s-焼きショコラ (1)





大人ビターにする予定だったけど
ビターではない甘さになっちゃたなぁ~ 

どちらかと言えばお子様向け?


え゛っ!!
丁度イイじゃん
っていうよりお菓子は甘くないとっ!! 



あっ。
でもオイラくらいの年代だと・・・ 

オジサンってことだね 

そうそうオジサンにはフン 
これを甘めに感じる人いるかもね~ 


自分がスイーツ男子とちゃんとわかっている主人 





今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします


008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 


s-cotta Valentine



関連記事
マドレーヌ・フィナンシェの関連記事

category: マドレーヌ・フィナンシェ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

みいさん!
こんにちは(^^)

わああ。
ほんわか気分になれちゃいそうな、あま~い香りも。
漂ってきそうです。
すっごく美味しそうで、娘と一緒に作ってみたくなっちゃいました。
そして、この型。
かわいいです~。
毎年、この時期ハートが気になりつつも、お値段もなかなかいいから…。
手がですにいます。
でも、やっぱりいつか欲しい・・・です。
いつか、ですが(^^ゞ笑

るーママ #- | URL | 2015/01/30 05:14 | edit

みぃちゃーん♪

わーいわーい簡単&大量生産
 嬉しい 嬉しい♪♪♪

ぷっくりほんわりな ハート形 いいねーっ♪

冷めてもしっとり美味しいなんて素敵~~~~~っ

りゅーせー号がいっぱいバレンタインもらってきたら
ホワイトデーのお返しにもいいにゃあん♪

きょうも ほんわか 会話に 心癒されて帰りま~~~す♪

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2015/01/30 09:36 | edit

るーママちゃんへ

るーママちゃん♪ こんにちは♪

バレンタインも間近ってことで
チョコ系にしてみました~(#^.^#)

そうそう。
この型。可愛いよね~ 
もうねプックリ感に一目ぼれだった(笑)
でも。これ発売当時でも、ものすごくイイお値段だったので
数日悩んで悩んで買った記憶が (〃 ̄ω ̄〃ゞ
型もう少し安くなるといいよね~
いつもありがとう(#^.^#)

みぃ #- | URL | 2015/01/30 14:37 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんにちは♪

今回は大量生産ものにしてみたよん。
混ぜて焼くだけよ~( ̄▼ ̄*)ニヤッ

このハートの形のぷりっと感がね~
乙女心にキュンってくるよね(¬w¬*)ウププ

なんとっ!!
リューちゃんに贈られたラブチョコが
今年もきんぎょママに直行決定~(笑)(。・w・。 ) ププッ

いつもありがとう(#^.^#)

みぃ #- | URL | 2015/01/30 14:48 | edit

ほんと!このハート型カワイイね(^o^)
たくさん作っておすそ分けするのに良いねー(*^_^*)

ふみ #- | URL | 2015/01/31 18:25 | edit

ふみちゃんへ

ふみちゃん♪ おはよう~

このプックリしたフォルム可愛いよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
サイズもイイ感じでお気に入りの型のひとつだよん♪
いつもありがとうね(#^^#)

みぃ #- | URL | 2015/02/01 09:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/202-d0031128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top