きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

2015 バレンタイン 

 

来てくれてありがとうです 



みなさまプチお久しぶりです 

バレンタインが過ぎてからのバレンタインネタ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
どんだけノロノロなんだ 


私もバレンタインのチョコレートを作っておりました 




s-バレンタイン2015 (1)





バレンタイン前々日
この日の横浜は気温が高くて高くて
チョコレートをする気温ではない 



うげっΣ( ̄□ ̄!)

なんてこったい!!


ボンボンショコラの型準備をする予定だったのに・・・


つい数日前まで、ものすごく寒かったから油断した 


もうボンボン作る気力ゼロ 





どうしようかなぁ~

2kgのチョコレートをテンパリングするつもりでいたが
気温の高い時に大量のテンパリングはムダに疲れる・・・
ヽ(TдT)ノアーウ… 

ボンボンはやめてトリュフに変更 
ボンボンほどテンパリングチョコを作る必要がないから 




s-バレンタイン2015 (7)




余ったテンパリングチョコを使って
お約束のように次に登場するのがコレ


フルーツスティック登場~  ( ̄▼ ̄*)ニヤッ





s-バレンタイン2015 (6)





パッと見、オランジェットなんだが・・・

これ 「いよかんスティック」と「レモンのスティック」なの 


黄色がレモン 

このレモンスティク・・・
とっても爽やかで主人のお気に入り 





トリュフを少量だけラッピングして
主人に朝イチで渡す





s-バレンタイン2015 (5)





ものすごい喜びようだ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


いくつになってもバレンタインチョコって欲しいものなのね~ 





s-バレンタイン2015 (4)





早速食べる主人

ウッヒョ~ 美味しい~~~~
外はパリッと。中はとろけるね!! 


ヨシヨシ。 いいリアクションだ 


これ包んであってよかったぁ~ 


えっ? なんで? 


包んであると自制できるから。
これがタッパーに入ってたら何個でも食べ続けちゃうよ!!
はぁ~ アブナイ。あぶない。   (体重を気にしている主人)



そんな可愛らしい事を言ってる主人の前に
トリュフ&スティックチョコが大量に入ったタッパーを差し出す 


うおっ。 ものすごい量っ!!
 
ぎゃ~~~~~
手が止まらないっ!! 


食べ続けるがいい~
悪魔の囁きをする私 



今日もほんわか 





008.gif




いつも応援ありがとうございます

一日一回クリックお待ちしております

 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




応援よろしくお願いします


008.gif



お菓子の材料&ラッピング等のcotta(コッタ)通販サイト

可愛いアイテム盛りだくさん 
私のお菓子作りもお世話になっています 





関連記事
ボンボンショコラの関連記事

category: ボンボンショコラ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/203-ba2dafea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top