きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

シュガークラフト・ミニコンテスト 

 

来てくれてありがとうです 


皆様お久しぶりです 


ここ暫くシュガークラフトの日々で・・・
ブログというよりPC自体がご無沙汰な私  



こないだシュガークラフトのミニコンテストがあってね


シュガークラフトを本格的に始めてまだ月日も浅い
未熟ながら私、今もってる技術力で出品してみました~(無謀やろ





s-きららの誕生日 (1)





お題は「アニバーサリー」

ってことで・・・
今月末に12歳になる
我が家のプリンスきらら(オカメインコ)の誕生祝い


ケーキ・・・発泡スチロールのダミー
お花・・・・タイロースペースト
ケーキカバー、ベル、小鳥、フリル・・・フォンダン×シュガーペースト





s-きららの誕生日 (10)





きららのお友達がお祝いしにきている感じに 


オカメインコ達を増産 

イソイソと主人にみせる

ギャハハァッ~ 可愛い!! 


可愛いと言いながら大爆笑
ほっこり (。・w・。 ) ププッ





s-きららの誕生日 (2)




どこからみてもお祝いしているように

コップのフチ子さんバリに並びたてた Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ




s-きららの誕生日 (3)





コンテストの結果・・・


参加賞をもらって帰ってきました~

まっ。 こんなもんだ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いい勉強になったわ。





s-きららの誕生日 (5)





暫くお菓子を作る時間もなく
フラストレーションが溜まるたまる


もう限界だぁ~ 


ってなわけで
次回はお菓子レシピになると思うじょ~ 
(たぶんねっ・・・


毎回ノロノロですが
次回また楽しみに待っていて下さると嬉しいです 






今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif




関連記事
シュガークラフト の関連記事

category: シュガークラフト 

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

凄い!

みぃちゃん、こんばんは。

ご無沙汰でしたが、いつも更新されているかな・・・・?と楽しみに、ワクワクで覗きに来ていますよ~。

それにしても、シュガークラフトを始めて日が浅いなんてとても思えませんよねぇ~。本当に素晴らしい作品!きららちゃんへの愛に溢れていて、可愛くて、色彩が綺麗で、拝見しているだけで、頬が緩み、あったかい気持ちになりました。大雑把で不器用な私はため息の連続です(笑)もうしっかり目の保養させていただきました。でも、難しそう、センスがないとダメだしなあ・・・・・みぃちゃんはホントに器用なんでしょうね。

今日はまた寒い一日でしたが、明後日からはいよいよ春本番の陽気になるそうな。この冬は本当に寒かったので、やれやれ、ホッですね。
まだ、花冷えの日もありかと思いますので、くれぐれもご自愛くださいね。私も相変わらず、ちょこちょことお菓子作りしていますが、また、お菓子のレシピ更新楽しみに待っております。

少し?早いですけど、きららちゃんの12歳のお誕生日、おめでとうございます。きららちゃんがみぃちゃんとご主人と共に元気でずっと一緒に幸せに暮らせますよう心から願っています。

ゆめ #mQop/nM. | URL | 2015/03/24 19:35 | edit

チュチュ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・

もぅかわゆすぎで
大賞 間違いないのに~~~
どれだけ クオリティー高いコンテストなの~~

上目遣いのキララくんが沢山で゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚
心がキュンキュンしちゃう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

一番大きなプレート
キララくんによく似てるよ~~
さすが みぃちゃんだわ♪

もぅもぅ感動よ~~メルヘンだわ
゜+.ヽ(❀ฺ◕‿◕ฺ)ノ.+゜

やちゃmaru #- | URL | 2015/03/24 21:17 | edit

ゆめ さんへ

ゆめさん♪ こんにちは♪

更新不定期の私にとって嬉しいすぎるお言葉!!
きららの誕生祝いのお言葉まで。
本当にありがとうです(≧∇≦)♪

賞はもらえなかったけれど、
自分なりに頑張ったのでそれなりに満足です(〃∇〃) てれっ☆
シュガーを習い始めて自分には向いていないなぁ~と
思っていただけに、とっても励みになり温かいお言葉に感謝です💛

しばらくお菓子を作っていなかったので、
またお菓子生活に戻ろうかとjё_ёjj エヘ♪
近日中に何か作る予定だよぉ~
楽しみにして下さると嬉しいです♪

いつもありがとうです(*^-^*)

みぃ #- | URL | 2015/03/25 10:50 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ (>∀<*)<コニャニヤチワ~

もう頑張ったよぉ~
ものすごい体力と時間を費やして完成させたので
やり遂げた感だけはあった(笑)
でもやっぱりまだまだだったけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

男の子だけど、きららのイメージはピンクなので
あまあまラブリー調にしたの(〃∇〃) てれっ☆
コジたんは真っ白で騎士のようなので、
スカイブルーのケーキで作りたいわ~(Ψ▽Ψ*)♪
小さいオカメちゃん達3cmないくらいのサイズなんだよぉ~
なかなかラブリーな出来でしょ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

いつもありがとう♪

みぃ #- | URL | 2015/03/25 11:04 | edit

みぃちゃんちの きららちゃーん
お誕生日もうすぐなのねー おめでとーっ♪♪♪(←きららちゃんファン♪


うわおー! しゅっしゅごい 可愛い&綺麗&素敵
私も みぃちゃんの作品に 大賞だよーーーー!!

すごいなぁ~~~みぃちゃん やっぱり 凄い!
真上から見ても横から見ても ぬかりがないもん 素敵!!!

きららちゃん 愛されてるぅ~~~~~う♪

みぃちゃんの愛情こもった手仕事に感動してまーす!

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2015/03/26 08:42 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ 才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪

お祝いのお言葉ありがとう~
きららへの愛情表現してみました( ̄▼ ̄*)ニヤッ

あはっ。コンテストは残念だったけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でもでも。
きんぎょちゃんを含めみなさんが褒めてくれるので
ものすごく心が救われるたよぉ~
本当にありがとう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
いつも感謝です💛


みぃ #- | URL | 2015/03/27 08:57 | edit

かっわいい〜〜〜〜(//∇//)素敵‼️
オカメのお友達がたくさんいる…
きららへの愛情が伝わってくるよ!…>_<…
そうかあ、きららは12歳になったんだね、リックも3月が誕生日。6歳、かな。きららにくらべるとまだまだひよっこだなあf^_^;)
そのオカメ群のなかにリックもいれてあげてね💕

ふみ #- | URL | 2015/03/27 18:11 | edit

ふみちゃんへ

ふみちゃん♪ こんばんは♪
(〃∇〃) てれっ☆
ありがとう~~~~~
コンテストは残念だったけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
きららへの愛情を沢山詰め込んだ作品なので
自分としては満足♪
リックも3月お誕生日なんだね♪
おめでとう~♪
もう6歳になるんだぁ~∑('◇'*)

これシュガーだから、当分飾っておくよぉ~
今度遊びに時に来た時にでもみてちょ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつもありがとう(#^.^#)

みぃ #- | URL | 2015/03/27 22:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/206-74848835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top