きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

桜のチーズデザート 

 

来てくれてありがとうです 


桜も開花して春めいてきましたね~

お花見したくなるようなお菓子を作ってみたよぉ~ 


今日のお菓子は・・・

桜のチーズデザート ヽ(^◇^*)/


桜&レモンの爽やかでなめらか食感の春のチーズデザートだよぉ 





s-桜のチーズデザート (1)





レシピはこちら 

cotta recipe circle * 桜のチーズデザート by きゃらめるみるく






 今回使用材料ちょこっとピックアップ 


山眞産業 桜あん(国産原料)250g 

この桜あん
香りもよく、ほどよい塩加減 (Ψ▽Ψ*)♪
なめらかで他の材料とも簡単&綺麗に混ざりやすいの。
お菓子作りには、ありがたい少量パックなの 





それともうひとつ。
桜のデザートにはかかせないほどお気に入りのシロップ
ものすごくいい香りなの (Ψ▽Ψ*)♪

桜シロップ

ドーバー トックブランシュ さくら 490ml


なければないで入れなくてもいいのだが・・・
あるとワンランクアップのお菓子になります 





s-桜のチーズデザート (3)





早速主人にみせる

みて~

おっ~キレイ 春っぽいね 
 

桜の餡子でチーズデザートを作ったんだぁ~ 

和風だけど洋風ってやつだね 

クンクン。
ほんわかな香りがするね 
あっ!!
なめらかチーズで美味しい~ 


一口食べたあとにコレかけてみて~
このシロップが実はポイントなのだっ!! 


そうなの? 


あっ~~~ホントだっ!!
このレモンシロップ本当にポイントだね!!
サッパリした感じになってイイね!!
美味しい~ 





s-桜のチーズデザート (5)





なかなか可愛いのでママにも食べさせたいなぁ~

突如。主人の実家に連絡。
ママ~
明日遊びに行くね。弟にも声かけておいて~ (スゲー勝手な私

イソイソと主人の実家に遊びに行く。

じゃ~じゃ~ん。 

スッゲ~ 売り物みたいだぁ~(弟) 
スゴイネ~(パパ)
綺麗ね~ (ママ)


うんうん。そうそう。
こういう大きなリアクション久しぶりだぁ~ (Ψ▽Ψ*) ジ~ン 

みんな美味しいと喜んでくれてよかった 





s-桜のチーズデザート (2)





今や大きなリアクションはしなくなった主人

だが・・・
ここで改めて主人のすごさ再認識っ!!

毎回ものすごく的確なコメントしてくれる主人
これって簡単そうでとっても難しいことなのだ!!
主人に感謝  




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







関連記事
チーズのデザートの関連記事

category: チーズのデザート

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

春爛漫。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ぽぽぽ。。。。。
なんて可愛いの~~~~
って、今娘と 
桜チーズ見てたの!!!

綺麗な色で仕上がってて
いいわー(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

和だけど洋 う~~ん大好きなタイプ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
レモンシロップが決め手なのね
お花見に持って行って自慢しちゃうーーー♪

我が家の朽ち果てそうないちごを救出するべく
アイスでも作ろうかな~なんて思ってたの

みぃちゃんのクオリティー高いの見たら・・・
(◞‸◟ㆀ)。。。
みぃちゃん所へ行く用意しなくちゃ(笑)

ご家族の仲良し話を聞いてると
ほんわかやし。
みぃちゃんがお菓子持って行きたくなっちゃうの
わかるわー♪
美味しい笑顔が見れて良かったね❤

いよいよ
しだれ桜も花が咲き始めて
思わず 「夜桜お七」を口ずさみたくなる私( ̄ε ̄)♪
明後日ぐらいからお天気が崩れそうなので
桜の美しい時期を逃さず楽しみたいと思ってるぅ。

みぃちゃん所でも美味しくて美しい
桜を堪能させてもらっちゃったv-353


やちゃmaru #- | URL | 2015/04/02 00:11 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんにちは♪

まぁ~♡
娘さんと一緒に見てくれてありがとう♪ 川* ̄д ̄*川ポッ

そうそうレモンシロップがキメて!!
満開の桜の下で食べて欲しい一品なり(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆

いちごの救出お手伝いしたい(笑)
やちゃネエのお家に今すぐいかねば
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ

こっちも桜満開♪
だけど週末のお天気で散りそうだよ~
ぎゃは。「夜桜お七」(* ̄m ̄)プッ
しぶいぜぇ~~~~~~(笑)
いつもありがとう(#^.^#)

みぃ #- | URL | 2015/04/02 09:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/207-110f1275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top