きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ふわふわババロアと苺ソース 

 

来てくれてありがとうです 

皆様お久しぶりです 

気づけば前回の記事から1ケ月ほど

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


ノロノロでもさすがにこれはイカ~ン 


もうちょっと頑張らないと “o( ̄‐ ̄*) 
(ちょっとだけかよッ





今日のお菓子は・・・

ふわふわババロアと苺ソース ヽ(^◇^*)/


卵黄が余っちゃったよ~
ってときにもってこい 





s- ふわふわババロアと苺ソース (1)





レシピはこちら 

cotta recipe circle * ふわふわババロアと苺ソース by きゃらめるみるく






 みぃのワンポイントレッスン 


クレーム・アングレーズはとろみがつくまで混ぜ続け
ゴムべらで鍋底をこすると線がクッキリ出来たら完成だよ  




s- ふわふわババロアと苺ソース(5)




合わせる生クリームはゆる~く泡立てて 

合わせる時のアングレーズソースの温度は
冷たくもなく熱つくもない感じの温度にね 

生クリームを泡立てすぎたり、
アングレーズソースが冷たかったりすると
混ぜあわせてる瞬間からどんどん固くなっちゃうので注意してね 





s-ふわふわババロアと苺ソース (3)





 みぃのワンポイントFrance 


ババロアはフランスのお菓子

ムースと似ているけどムースとの違いはね・・・
クレーム・アングレーズソースで作るのがババロア 


濃厚バニラがフルーツとの相性バツグン 
フルーツてんこ盛りで召し上がれ~ 





s-ふわふわババロアと苺ソース (2)





主人にイソイソと見せる

みて~ 

おっ~イイじゃん。 キレイ~ 


すごくいい香りだからクンクンしてみてっ!!

えっ~
今日はお酒飲んできちゃてるから
今は匂なんかわかんないよぉ~ 

確かに・・・
すごいお酒の匂がプ~ンだ 

それでもクンクンしてみて~ 
諦めの悪い私 

とりあえずクンクンしてくれる主人
 
おっ~ お酒飲んでてもわかるよっ!!
すっごくイイ香りがする~  

でしょ~~~~ 



お酒でヨボってる状態なので・・・
試食は朝ごはんのデザートにだした Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


ムハッ~~いい香り 


モグモグ。





s-ふわふわババロアと苺ソース (4)




うまっ!!
ふわっと食感だねっ!! 

苺の甘酸っぱいさがババロアと合うね~美味しい 


(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



今日もほんわか 



ご参考までに・・・
使用した容器・・・IKシックスツイスト PS 71径×H80 ( 162ml )




008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします



008.gif



s-main_mare.jpg
CottaさんはNHK連続テレビ小説「まれ」に材料・道具を提供しています
パティシエの辻口氏が教えるレシピは必見 





関連記事
ムース系の関連記事

category: ムース系

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

みぃちゃーああああああああああああん
会いたかったよーーーーっ はぐはぐはぐ ぶちゅぅ

まれみてるよーっ 会社の事務所デーっ♪

んでもって ちょっとだけよ って 可愛い

朝食のデザートに出て来ちゃうの!!!
住む住む 移住する みぃちゃんちの家族になるーっ!!!!

一緒に一度でいいから 本当に みぃちゃんが創った
ほんもののスゥイーツを食べたいきんぎょでした♪

きょうも ほんわか ふわんふわんっ♪

きんぎょ #SMwJBYLg | URL | 2015/05/20 06:10 | edit

きんぎょちゃんへ♪

うっひょ~~~~~~~
きんぎょちゃん熱烈ラブコールありがとう
( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

体調悪かったり、そのままゴールデンウイークの
まったりがいつまでもぬけなかったり
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気を入れなおして、ちょこっとだけ頑張るわ ψ( ̄▽ ̄)ψ

いやいや。
私のプチデザートなんかより
きんぎょちゃんのお洒落なご飯&カクテルを毎日食べたい♪
住み着きたい~~~~ヾ(≧▽≦)ノ

いつもありがとう(#^.^#)

みぃ #- | URL | 2015/05/20 16:57 | edit

ちゅるん。

お久しぶりだわさ~~~~❤

やっぱりみぃちゃんがババロア作ると
なんでこんな素敵になっちゃうの~~( ´艸`)
美味しいクレーム・アングレーズソースの
ババロアーーーー食べたいよ~~~
上に乗せる果物はどんなものでもいいかしら??
これも作ってみたいよ~~~

ってか みぃちゃん販売してってばーーー。(*^▽^*)ゞ
会員制販売(笑)
キララくん印の。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ひゃ~~~
絶対LoveLove!!!

いつもながらの仲良しご夫婦で
熱い熱い""""(;´ω`A)暑いよ・・(笑)
最近は本当に暑くなってきたね(*≧m≦*)ププッ

みぃちゃんの教室は順調ですか~~
こんな時期は体調も崩しやすいからね
気をつけてね♪
私は所は、やはりPM2.5が激しくて
喉やら頭まで痛い始末なの
空気清浄機ガンガン回してるけどね^^

上手に乗り切らないとねー。
美味しそうなババロア見たから
元気が出てきたよーー╰(✿´⌣`✿)╯♡

やちゃmaru #- | URL | 2015/05/23 00:12 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ オハヨウ♪(^∀^●)ノシ
ホントお久ぁ~❤

ババロアにのせるフルーツは基本なんでもOK
その中でもベリー系、柑橘系がおすすめ(*^-^*)
ぎゃは。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
販売できるほど体力ないよぉ~
ヨボってるから(笑)
お教室もしたいんだけど、そこもやっぱり体が
ヨボってるからなかなか出来ずじまいでねヽ(TдT)ノアーウ…

やちゃネエのとこは、相変わらずPM2.5が激しいのね!!
それじゃ空気清浄機ガンガン回してても
体調のほうはグッタリ続きだよねo(;△;)o
あまり無理しないでね。

野生の可愛い訪問者たちに癒されて過ごしてちょ
いつもありがとう(*^-^*)

みぃ #- | URL | 2015/05/23 09:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/210-bcbbf636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top