きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

濃厚みるくロール  牛さん模様ヽ(^◇^*)/  

 

来てくれてありがとうです 


s-濃厚ミルクロール 002




立て続けにUPするなんて・・・
なにごとぉっ~!!

と。
私のブログ常連さん方はきっと思っているよね(笑) 




今回は、お菓子レシピの他にお知らせがチョコットあります 

ってことで。
お知らせしたさに立て続けUPです(笑) (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




s-メイン画像011




コッタさんの「私のマスト・バイ」アイテムのコーナー
にてお気に入りを語ってきちゃいました 


この画像をクリックするとマストバイのコラムにリンクして読めるよぉ 

みぃ マストバイ



よかったらこちらも読んで下さると嬉しいです 






では。
今日のお菓子は・・・

濃厚みるくロール ヽ(^◇^*)/


ロールはふわふわ。
クリームは濃厚でまるで牧場ソフトクリームなみ~
(我が家の意見です )





s-濃厚ミルクロール 001





我が家では別名「モ~モ~ロール」と呼んでます  




レシピはこちら 

cotta recipe circle * 濃厚みるくロール 牛さん模様♪ by きゃらめるみるく







ロールピックアップ




 みぃのワンポイントレッスン 


牛さん模様はね・・・
巻いたときの事を考えて両端にはイラストは書かず中心にね 


模様はこだわらず、適当に変形楕円をいくつかかけば、
不思議と牛さん模様に見えてきます 

模様部分に生地をおいてトントン底を軽く叩き
イラスト周りに気泡が入らないよにすします。

生地は混ぜすぎるとダレてしまうので気を付けてね。
理想はもったりとした生地だよん 






s-濃厚ミルクロール005




イソイソと主人にみせる
じゃじゃ~~~ん!!

おっ~~~~!! ギュウだね!! イイじゃん。 

そうそう!!
『ギュウ』ってお肉じゃないんだから・・・(笑) 

よっぽどお腹すいてんだなぁ~ 





s-濃厚ミルクロール006





牛さんってことでクリームを 『 濃厚みるく 』 にしてみたんだぁ~ 


ウマッ~~~~~~!!
なんか牧場とかで食べるソフトクリームみたいだね!!


この 『 モ~モ~ロ~ル 』
これさっ。 他の動物も作ってシリーズにしよう!! 


うん。可愛いね 
??? 『 モ~モ~ロール?』 
これ 『濃厚みるくロール』って名前に決めちゃったよ!!


え゛っ~~~? モ~モ~ロ~ルの方がイイじゃん。 

あっ。
キリンってなんて鳴くんだろうねっ!! 

えっ?
キリンも鳴き声の名前にするつもりか・・・ Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
そもそもキリンって鳴くの???

じゃ。 ヒヒィ~ンロールを作って。 

えっ~
『 ヒヒィ~ン 』って馬でしょ~
だいたい一色の子が多いから普通にチョコとかでイイじゃん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっ。ホントだぁ~ ちぇ~~~ 




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif



みぃ マストバイ





関連記事
レシピのお仕事の関連記事

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/06/12 16:20 | edit

あはははは♪  もーもーろーる 命名かわいいって思いまーす
にゃはは

キリン色&柄のロールケーキもいいにゃーぁ♪

みるくたっぷり♪ クリームいっぱい詰まったロールケーキ
食べてみたいなぁ~~~~。

みぃちゃんお手製の食べれないのが残念だよぉ~~ぅ


せめて 手に取れたらいいのになぁ~~~(ぱそこんの画面おしてみた)

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2015/06/19 10:23 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪
ぎゃは。ありがとう(*^-^*)
モ~モ~ロ~ルとキリンちゃんロールのセットを
そのうち作ろうかしらん(*^-^*)
アニマルシリーズ可愛いよね♪
パソコンの画像から食べたいのが出てきたらいいよね~ヾ(≧▽≦)ノ
私もきんぎょちゃんのお料理が食べたいよん♪
いつもありがとう(*^-^*)

みぃ #- | URL | 2015/06/20 21:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/212-ee358446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top