きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

基本の焼きプリン ~WECKで湯煎焼き~  

 

来てくれてありがとうです。 



基本の焼きプリン ~WECKで湯煎焼き~ (1)





今日のお菓子は・・・

基本の焼きプリン
 ~WECKで湯煎焼き~ ヽ(^◇^*)/



前回の記事で紹介した「ドーバ・パストリーゼ」
cottaさんの「私のマスト・バイ」掲載コラムの中に登場してるプリンです 





基本の焼きプリン ~WECKで湯煎焼き~ (4)





レシピはこちら 

cotta recipe circle * 基本の焼きプリン ~WECKで湯煎焼き~ by きゃらめるみるく


cottaスタッフさんのおすすめレシピにピックアップされました 





プリンって言っても色々あるよね~ 

とろとろ、なめらか、ツルリン、プルプル。
たまご濃厚だったり、生クリームでまったりだったり 

色んなタイプが作れて楽しいが・・・

やっぱりキングは王道のシンプルな基本なのよね~ 
(その時の個人的気分の意見です





基本の焼きプリン ~WECKで湯煎焼き~ (5)





我が家はこのツルリン食感のプリンが大好き

朝昼晩と食べても飽きず一日でなくなります 

食べ過ぎだろう・・・





s-ギフト (1)




WECK Mold Shape 140ml のサイズで5~6個作れます 


6個分で作った日には主人が・・・


少なッ!!  
今日のプリン少なくない?

あ゛ぁ~ 6個分にしたからね~ 

むうぅ~~~  一瞬でペロリだぜ。

6個でも十分適量かと思うんだけど・・・ 
 


今日もほんわか 




008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif








関連記事
プリン系の関連記事

category: プリン系

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

キタ─(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)っ─ゾォ!!!

みぃちゃんご無沙汰してしまって・・・(* ^ω^)ゞ
知らぬ間に みぃちゃんがcootaさんコラム~~~~
見てきたわよーーー!!!!!

みぃちゃんだわ~~~っとグフフとなッちゃった♪

寝ても醒めてもお菓子のことばかり(*´艸`*)
みぃちゃんらしいキャッチフレーズに納得(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

今回の
ぷるぷるプリンにLOVE❤
いつもながらかっちょいい仕上がり!!!

今年の梅雨は涼しいねーー。
もぅ7月というのに
この前今年初のセミの鳴き声を聞いたけど
それきりというΣ(Д゚;/)/…エエ!?

今年は冷夏?かな~~~
梅雨明けたら一気に猛暑?かも
体調崩さないように気を付けようねーーー
ヽ(・∀・)ノ

やちゃmaru #- | URL | 2015/06/30 22:50 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは♪

ひっさしぶり~♪
cottaへ見に行ってくれたのね~
ありがとう( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

ふたつも掲載させてもらっちゃた(〃∇〃) てれっ☆
そうそう!!
「寝ても醒めてもお菓子のことばかり」
これねブログを始めた当初から一応ついてたんだけど
なんせ文字が小さすぎて(笑)
ここぞとばかりに大きくしてみたの(* ̄m ̄)プッ
気づいてくれてありがとう♪

このプリンね。生クリームが低脂肪乳なので
とっても食べやすくしてあるんだよぉ~
我が家は一日で食べちゃうのだΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

雨がひどくてね~
毎日頭痛薬を飲んでるよぉヽ(TдT)ノアーウ…
早く梅雨明けしないかなぁ~

いつもありがとうね(*^-^*)

みぃ #- | URL | 2015/07/01 21:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/213-64c89ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top