きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ペストリーボードヽ(^◇^*)/  

 

来てくれてありがとうです 



これこれっ 

パンやお菓子を作る時にあると便利な作業台(のし台)
木製のペストリーボード ヽ(^◇^*)/  



s-ペストリーボード (1)



 
これはvivianさんとcottaさんとで共同開発された
cotta オリジナル ペストリーボード  


と~ってもお洒落でしかも優れもの!!

直径のガイド、メジャーが付いてるのでとても便利 

使うとわかる優れどころ満載
詳しくはマストバイ番外編vivianさんのコーナーへGO 


サイズはL・Sの2種類あるよぉ~


ちなみに私のこのボードはvivianさんがおっしゃてるように
「大は小を兼ねる!」ってことで大きい方です (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆ 




大きな生地も余裕を持って伸ばせる
cotta オリジナル ペストリーボード L


s-ペストリーボード (2)





これを使ってパンを焼いてみた 


え゛ぇ~~~~
みぃちゃんパン焼けるんかいな・・・・と。

不安な声が聞こえてきそうな ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


パンね。
まったく作らないが・・・・

十年以上も前にチョッピリ習っていたこともある
昔過ぎてものすごくおぼろげ Σ( ̄ロ ̄lll) 

ってなわけで。
記憶を辿ってワタワタしてて写真どころじゃなかったさ・・・ 

パン奮闘記は次回に続く 

続くんかい 



今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







関連記事
パン&サレの関連記事

category: パン&サレ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ちわ~~♪

みぃちゃんパン!!!
見たい見たいーーーーー❤
パン作りには絶対重宝しちゃうボードだよね♪
cottaさんネーム入りも可愛くて
ずーっと使いたいなっちゃうウッド♪

台風の影響で
みぃちゃん家は大丈夫でしたか~~??

我が家は大きい被害もなく
夏通り越えて秋みたいな感じ
涼しげー(* ^ω^)ゞ

みぃちゃんも変な天候が続く中
体調崩さないように❤

全記事の
シャルロット・ベリーショコラ は
うっとりものだった~~素晴らしい
どうか一口(^0^*)あ~ん

やちゃmaru #- | URL | 2015/07/18 09:54 | edit

やちゃネエへ♪

やちゃネエ♪ こんばんは♪

パンパカパ~ンってか(笑)
もうねパン超~~~~久しぶりすぎて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
とりあえずミックス粉の食パンだから
なんとか作れた(* ̄m ̄)プッ

うんうん。
このペストリーボードすごくよかった(*^-^*)

我が家は台風の影響大丈夫だった♪
ありがとう(*^-^*)
やちゃネエのところも被害がなくてよかった。
なんか変な気候が続いて体がおかしくなるよね~
やちゃネエも無理せず過ごしてね♪

みぃ #- | URL | 2015/07/18 21:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/219-342afa04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top