きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

アップル・ショコラ 

 

今回のお菓子は・・・

アップル・ショコラ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
001アップルショコラ

本当は、オペラを作るつもりで生地を焼いておりました~

冷蔵庫をみると・・・
チョコレートが足りない (/TДT)/あうぅ・・・・

もう~ この時点でやる気テンション落ちてます ^_^; 

どうしようかなぁ~~~~

テンションが落ちているので、ここから適当です。

テンパリング後の破片チョコレート数種類を適当に合わせてムースに。

冷蔵庫にあった、リンゴのコンポート・・・

思いつくままに・・・

002アップルショコラ

構成 ♪
下からジョコンド生地+チョコレートのパイユティーヌ+リンゴのコンポート+チョコレートムース
デコレーション(チョコレート・ピストレ)   


003アップルショコラ


ひとくち食べた瞬間。 アッ (゚◇゚;)!!! チョコレートムース !!
Tops のチョコレートケーキに味が近いよね!! と。主人と大騒ぎ Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

美味しいね~ と。バクバク ♪

喜ぶ主人に・・・

残念なことに、次回作っても同じ味にはなりませ~ん。 o(TヘTo) クゥ

なんでっ!!

チョコが足りなくて、途中から適当に作ったから~ (;^◇^;)ゝ

まぼろしのトップス風味のショコラとなってしまいました~ (/TДT)/あうぅ・・・・


アレンジし直して、バレンタイン時期にUPするつもりでいたのですが、

日が経つに連れ・・・
アレンジする事もないまま、違うお菓子の試作にあけくれること数日。

結局、このままでいいかぁ~ ♪ と。

今更開き直ってのUPになっちゃいました^_^;




応援ポチして頂けると嬉しいです

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
関連記事
小さなケーキの関連記事

category: 小さなケーキ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

きゃ~!!
なんて上品なムースなの(*^。^*)
りんごのコンポートが入ってるなんて凄くおいしそう♪

チョコと言えば定番のばななしか思いつかないけど
みいさんのアイデアは毎回素晴らしいと思います!!

私もこんな綺麗なムースが作れたらなあ~(^_-)
参考にさせていただきます!!

ぽち!!

あき #cWcd8Id2 | URL | 2012/01/16 13:48 | edit

さすが!きゃらめるみるくさんだぁv-10

すっごい!すっごい!
なんで こんなに素敵なスイーツが 作れるのかしら・・・i-80
見ているだけで、ハッピーになれちゃうわ~♪♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/01/16 15:51 | edit

お店のケーキみたいにすっごく気品がある!!
内層も美しくて見入っちゃいました!!
りんごとチョコの組み合わせ、いいですね♪
おいしそう~(^^)
ぽち


ほほえみくま #N6I7060Y | URL | 2012/01/16 16:47 | edit

はじめまして

レシピブログから参りました、かんなと申します。

美味しそうなケーキだなーって思ったら、「あるもの」で作られたんですね!!
そんな風には全然見えない、完成度。
すごいです!!!
断面もとても素敵ですね^^

かんな #1G3bPi6w | URL | 2012/01/17 11:10 | edit

あきさんへ

ありがとう~♪
なんだか地味なケーキだなぁ~と。思ってたので、
そう言って頂けるとすごく嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

私・・・すごく考えて作ったお菓子の時より、
思いつきで作った方が意外に美味しかったりするのよね~(笑)

みぃ #- | URL | 2012/01/17 16:55 | edit

みやちゃんへ

こんにちは♪

みやちゃんは、褒めちぎってくれるから、
すごく励みになって頑張れる~
ありがとうi-237

みぃ #- | URL | 2012/01/17 16:55 | edit

ほほえみくまさんへ

ほほえみくまさん♪ こんにちは~

内層も見入ってくれちゃたとの事で光栄ですヽ(^◇^*)/
すごく嬉しいです♪

みぃ #- | URL | 2012/01/17 17:01 | edit

かんなさんへ

かんなさん♪ はじめまして。

遊びに来てくれてありがとうございます。

褒めて頂いてとても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

また、よかったら遊びに来て下さいね~

みぃ #- | URL | 2012/01/17 17:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/22-fd1688e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top