きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

2015バースデーケーキ ~ピーチ&チェリー~ 

 

来てくれてありがとうです 




今日のお菓子は・・・

バースデーケーキ ~ピーチ&チェリー~ ヽ(^◇^*)/





s-2015バースデーケーキ (1)





先月主人のお誕生日だったので
桃のコンポートを使って作ったバースデーケーキ 


体調が悪かったものだから・・・
UPがだいぶ後となってしまった 




桃のコンポートのレシピはこちら
   

cotta recipe circle * 桃のコンポート by きゃらめるみるく



生クリームに桃のデコレーションが映えるように
桃のコンポートをピンク色に染めたのが前回までのお話


桃をピンクに染めすぎたのがこのケーキ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





2015バースデーケーキ





ケーキをスライスして中に桃を・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

一段めからしてもうすでに高さが出てしまった!!
このままでは2段にしたら食べずらいほどの大きさになってしまう

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

ってことで2段目はチェリーに急遽変更 





s-2015バースデーケーキ (2)





この猛暑の中の生クリームは出来れば避けたい。
主人は買ってきちゃってイイよ~
と言ってくれるのだが・・・

そこは私の意地だぁ~~~~~(笑) 
 

クーラーの温度をガンガンに下げ。
生クリームはキンキンに冷やしながら
ソッコーで仕上げる 





s-2015バースデーケーキ (4)





出来て喜んだのも束の間

よろけた

うげっΣ( ̄□ ̄!)


ケーキに指がぁ~~~~
めり込んだ ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

こんなことって・・・・ 
とりあえず、崩れたところを避けての撮影 



主人にみせる。もちろん悲惨な部分は見せずに ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


みて~

うおっ~ 豪華っ~!!
桃・・・スゴイ色だね   

うん。明太子バリの色合いだよね 

それよりも・・・
実はよろけて、後ろが悲惨な状態に ヽ(TдT)ノアーウ…





s-2015バースデーケーキ (7)





大丈夫!! 気になんない。 

美味しいね~ 


まっ。
カットしちゃえば気になんないか (〃 ̄ω ̄〃ゞ  
喜んでくれてよかった 



今日もほんわか 




008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







関連記事
デコレーションケーキケーキの関連記事

category: デコレーションケーキケーキ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

美味しそう~

みぃちゃん、こんばんは。

今日も暑かったですねえ、ここは37度まで気温が上がりました・・・・・ってもう35度を超えるのが普通になってているというのも、異常ですね。夏苦手な私は少しでもホント涼しくなってほしいです。
その後お体の調子は如何ですか?お薬効いてきたでしょうか・・・・・くれぐれも無理なさいませんようにね。

美味しそうなバースディーケーキですねえ、桃が大好きな私は画像を見つめながら美味しそう……食べたい・・・・とずっと呟いております。
桃とチェリーの組み合わせも爽やかでこの季節にピッタリですね。冬場だとイチゴのケーキになってしまいますが・・・・・それしか思いつかないのですけどね(汗)夏場は冷菓ばかり目にいきますが、旬のフルーツを使ったケーキも良いですね。ケーキにのめり込んだ指跡なんて全く気にならないです(笑)あまりにきれいにデコレーションされているのでちょっと、もったいない気もしますが。それにしてもご主人、本当に幸せですね~。ここに来ると、ああ、私も何か作りたいって思います。

まだしばらく暑い夏の日が続きそうですが、ゆっくり、のんびり、体を休めながら、日々お過ごし下さい。元気なみぃちゃんに早く戻れますように心から願っています。更新ありがとうございます<m(__)m>

ゆめ #mQop/nM. | URL | 2015/08/10 19:26 | edit

ゆめさんへ

ゆめさん♪ こんばんは♪

毎日暑いですね~
子供の頃は夏が大好きでしたが、今はとっても苦手です(T△T)
この暑さ異常ですよね~~~
真夏のバースデーケーキは逆に色んなフルーツのアレンジがきくので
楽しみながら作ってます(*^-^*)
桃とチェリーの組み合わせのケーキは香りも味も
組み合わせがいいので真夏のケーキとしても
華やかで爽やかでお勧めですヽ(^◇^*)/

体の方もご心配ありがとうございます。
処方箋が効いてきたようで痛みも少なくなりました♪
お盆あけからまたお菓子を作っていきます(*^-^*)
ゆめさんがまた作ってみたいと思ってくれるような
お菓子が出来るといいなぁ~
またきてね~♪
いつもありがとうです(*^-^*)

みぃ #- | URL | 2015/08/10 22:00 | edit

きゃおおお きたー きたー まってましたああ♪
ピーチなケーキ♪

ありゃりゃりゃりゃ みぃちゃん お身体無理しないでね♪
きららちゃんもきっと心配してりゅぅ~~~~~っ

爽やかほほ染めた色のケーキに私もほんわかもらっちゃったーっ

らぶ♪

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2015/08/11 11:42 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪
毎日暑いね~~
もう元気だよぉ~
ありがとねん( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

桃ピンクに染まり過ぎたぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも美味しく出来たので満足なり~
いつもありがとう(*^-^*)

みぃ #- | URL | 2015/08/11 21:11 | edit

おおおおーーーーー

みぃちゃん 聞いて====3
みぃちゃんところにコメントを書いてあと少しで
書き終わる時に小次郎が邪魔して電源切っちゃったの
トホホホ。。。。偶然が重なるとこんな悲劇が~~~~・゜・(ノД`)・゜・

当の本人は涼しげな顔して毛づくろい中よヽ(`Д´)ノプンプン
(笑)

余談は置いといて本題の
プロ技ケーキ 出た=======3
すんごい素敵☆.。.:*・
そして
ダーリン殿お誕生日おめでとうございます❤

みぃちゃんが年に一度のお誕生日の為だものね
がんばっちゃうよね~
ピンクルビー色の桃はうっとりしちゃうよ~・:*:・(*´艸`*)・:*:・

指が突き刺さったバースデーケーキも
忘れない良い思い出になるね。
Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

体調は少しはいいのかな??
ゆっくり休養してね。

やちゃmaru #- | URL | 2015/08/13 10:34 | edit

やちゃネエへ

やちゃネエ♪ こんばんは♪
えっ~~~~~~コジたん電源切ちゃうこと出来るなんて
スゴイじゃん!!
きららは、そんな器用な事出来ないよぉ(笑)
スゴイっ!!スゴイ(*^-^*)
けど、保存してない状態で電源落ちるのは悲惨だね(T△T)
怒るに怒れない(^▽^;)(笑)

んふっ。💛
今年のバースデーケーキは大人チックにしてみた( ̄▼ ̄*)ニヤッ
バースデーのお祝いのお言葉ありがとう(*^-^*)>

そうそう。
体調もだいぶ処方箋が効いたみたく痛みも弱まってきたよ~
ご心配おかけしました~
いつもありがとう(*^-^*)

みぃ #- | URL | 2015/08/13 21:16 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/223-38486393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top