きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

きららのきもち  Episode.10 

 

来てくれてありがとうです 


今回は前回の桃のコンポートの続きをUPする予定だったんだけど
少し体調が悪くて・・・ 


急遽、我が家の愛鳥きららに登場してもらうことにしました。

一部の間でひそかに人気の我が家のプリンスきらら 


鳥好きな方もそうでない方も読んで下さると嬉しいです 







s-みぃちゃんがぶっ倒れてる4


うん。
お腹と歯が痛くてね・・・ ヽ(TдT)ノアーウ…

ちょっと寝るね。





s-みぃちゃんがぶっ倒れてる2





s-ぶっ倒れてる






みぃちゃんがぶったおれてる5



きららのぴっとりはものすごく長い (寝こみにやってくる)

嬉しいけれど正直もう寝たい・・・ 



今日もほんわか 







ここ最近、体調があまりよくなくて・・・

胃痛が激しく(また潰瘍の疑いが
痛みを堪えるのに無意識に奥歯を噛み締めていたようで、
奥歯がカケ、歯茎の骨にまでヒビがッ!!

マジかっ・・・Σ( ̄Д ̄;)
そんなことってあるのか???

昼夜とわず、お腹は痛いわ歯は痛いわでグッタリ ヽ(TдT)ノアーウ…


しばらくは内科&歯科の通院の日々(/TДT)/あうぅ・・・・



桃のコンポートを使ったバースデーケーキは近日中にUP予定です 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







関連記事
オカメインコ・きららのきもちの関連記事

category: オカメインコ・きららのきもち

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

お大事にしてください。

レシピブログでは、お世話になっておりますm(__)m

オカメインコちゃんですね。
インコ好きの私としては、スルーできませんでした(≧∇≦)
可愛すぎます!!
私も、近々飼う予定です。
おしゃべりして欲しいので、セキセイインコの雄のヒナを飼う予定です。

体調崩されて、大変ですね(>_<)お大事にして下さいm(__)m

いっこ@白柳徹子 #XMDvwom. | URL | 2015/08/05 15:46 | edit

いっこさんへ

いっこさん♪ こんにちは♪

こちらこそレシピブログでは、お世話になっております。
遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)
とっても嬉しいです!!
体の心配もして下さりありがとうございます。

そうなんです。オカメインコなんです♪
我が家のこの子も男の子なので、少しお話しします(*^-^*)
いっこさんも小鳥のお迎えする予定なんですね!!
今から楽しみですね♪
ビビビッ!!と思える子に出逢えますように♪
ありがとうございました。(*^-^*)

みぃ #- | URL | 2015/08/05 17:19 | edit

ご無沙汰です

みぃちゃん、こんばんは。パソコンが壊れてしまったりで、お久しぶりになってしまいました。
その間にもたくさんレシピ更新ありがとうございます。楽しみに一つ一つ、拝見させていただき、やっと、先週末にピンクレモネードゼリーを作りました。すごく爽やかでこの猛暑の中、すっきりおいしく食べられるおやつで、大好評でした、美味しかった~。まだ作りたいものがたくさん、本当に暑いので、オーブンから少し遠ざかっていますが、気合を入れて頑張りたいと思います。

久しぶりのきららちゃん、元気そうで可愛い🎶インコは夏バテとかしないのでしょうか???
ところで、みぃちゃん、大丈夫ですか?胃痛は本当に不快で嫌ですよね、歯茎の骨までひびが入るほど喰いしばるほどとは・・・・・・相当痛かったんですね・・心配です。連日の猛暑でなかなか安眠できないかもですが、でも、まずは無理しないで休むことです、ゆっくりして、お大事にして下さいね。一日でも早く、体が楽になりますように、元気なみぃちゃんに戻りますように心から祈っています。

しんどいときに更新ありがとうね!

ゆめ #mQop/nM. | URL | 2015/08/05 19:24 | edit

ゆめさんへ

ゆめさん♪ こんばんは♪
お久しぶりです(*^-^*)
ピンクレモネードゼリー作ってくれたんですね!!
嬉しい~~~~(≧∇≦)キャー♪
ありがとございます♪
暑いですからね~オーブンは避けないですよね(^▽^;)

きららは南の国の乾燥地帯の小鳥なので
暑さには強いんですが日本のこの湿度にはグッタリ
一日中エアコンかけてないとダメです( ̄∇ ̄;)

なんだか今までにないお腹の痛さで・・・
胃からなのか大腸からなのか・・・
はたまた年齢とともに婦人系疾患なのか
すごく不安です。
しばらく処方されたお薬で様子みの状態ですヽ(TдT)ノアーウ…

まだまだこれから暑い日が続きますがゆめさんも
お体壊さぬようお過ごしください。

ノロノロだけど更新するからまた遊びに来てね~♪(*^-^*)

みぃ #- | URL | 2015/08/05 23:25 | edit

うおオオオ

大変じゃーーーー
疲れとか溜まってたのでは??
胃腸が夏場はくたびれちゃうから
そして
今年のこの暑さ!!!
関東は梅雨前から気温高かったものねー

時間かけてゆっくり治してね。
きららくんの愛情注入で回復しますよーに(。・人・`。)♥

可愛いよね~~ぴと~~ん♪
久々の王子を見れて嬉しいわー
ワキっとして見つめるその目がLOVE。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
もぅ好きにしてーーー(笑)

みぃちゃんの傍に王子さま2名がいるので
安心だけど・・
無理しないでね!!
(コメント返信いらないからね。)

(`・ω・)ノ( ´д`*)ナデナデ

やちゃmaru #- | URL | 2015/08/06 10:08 | edit

やちゃネエへ

U,,・ω・)ノはろぅ~~~~~~

なんかね潰瘍が出来ちゃったみたいなんだよね~
私、意外と潰瘍出来やすくて
定期的にカメラしないといけないんだけど・・・
引っ越してきてから近くにイイ病院が見当たらなくて
検査を躊躇い中(;´・ω・)

今、潰瘍のお薬で様子みなの。
でも検査しないとダメだね~
ダーリンときららが心配しすぎて泣いちゃうからね。

きらら可愛いでしょ~~~~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
親バカじゃ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪)

いつもありがとう(*^-^*)

みぃ #- | URL | 2015/08/06 16:34 | edit

こんばんわ

いつもぽちっとお世話になってます。らんこと申します。
お身体ご自愛くださいね。大丈夫ですか??

きららちゃんかわわいいです!!!
うちにもいるんですよ(^O^)(^O^)
WF シナモンパールパイドの5歳の女の子です♪あとは10歳のマメルリハも♪
思わずカキコしちゃいました!! 
オカメのぴっとりは長いけれど毎日癒されてます♪
鳥好きにはたまらんです~!!

らんこ #amXlFcx2 | URL | 2015/08/06 21:08 | edit

らんこさんへ

らんこさん♪ こんばんは♪
レシピブログではお世話になってます♪
らんこさんのお家にはオカメちゃんとマメルリハちゃんが
いるんですね(≧∇≦)キャー♪♪
小鳥って可愛いですよね~~~
私も鳥好きなのでコメとっても嬉しいです(*^-^*)
きららは12才になります♪
もう年なので昔ほどボキャブラリーは少なくなってしまいましたが
男の子なのでお話します(*^-^*)
たま~に登場するので「きららのきもち」も宜しくです(〃∇〃) てれっ☆
体の心配もして下さりありがとうございました。

みぃ #- | URL | 2015/08/06 22:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/224-9f39adfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top