きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

ブリオッシュ食パンミックスをキッチンエイドで作ってみた( ̄∀ ̄*) 

 

来てくれてありがとうです 




ブリオッシュ食パンミックス s-002




夏休み(お盆休み)に入り出かけている方々も多いとおもわれますが

旅行に出かけられている方々が羨ましい~

腰を痛めてから数年。
今では普通の生活はおくれているが、
飛行機や人混みアトラクション等はいまだ無理。

せっかく関東に戻ってきたにもかかわらず、
いまだランドにもシーにも行けてない 

実家からは目と鼻の先なのに~~~~o(TヘTo) クゥ



しょうがないのでお家や近場でお休みを満喫 





コッタさんから頂いたパンミックスシリーズがまだ残っていたので ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お休みの間に作ってみた。

cotta 本格ブリオッシュ食パンミックス 250g




ブリオッシュ食パンミックス 工程2





キッチンエイドで作るには記載分量の水分量だと多いので130gに変更

こまめにカードなどでボウルのまわりについた生地や上下を入れ替えながら
混ぜていき最後にバターを加えてます 

生地が出来るまでにかかった時間は12分ほどだったかな 



ブリオッシュ生地となってるが・・・
丸パンでいっか。 

奥の方にしまい込んだ型を引っ張り出してくるのが
面倒だっただけなんだけどね 



焼き上がりのふわふわにビックリ!!
侮れんミックス粉!! 





ブリオッシュ食パンミックス s-001





試食~ 

とりあえずバターとジャムを塗っただけのパンを主人に出す。



ウマっ!! 
えっ?これコッタからもらった粉のパン?


そうだよぉ~
ブリオッシュの生地だからね甘めなのだ


これ美味しじゃん!!  
大したことないんだろうなぁ~的な感覚で食べたから
スゲェ~ビックリ 


あっという間に完食 





ブリオッシュ食パンミックス s-003





今年のお盆休みは家族や友人に会ったり
お家でレンタルマンガを大量に大人借りをして
ダラダラと過ごしておりました~

お出かけも好きだがお家で過ごすのも好きな我が家

涼しいお部屋で読書は快適じゃ~
(読書ってマンガだろうが

借りた中でも面白トップワンツーなのが
東京喰種トーキョーグールと続編:re。
それとキングダム

私が好む絵ではないけど・・・
主人が久々に面白と言っていたので、とりあえず読む。
これが本当に面白い。
面白いと勧めた主人より熟読している私 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


お勧め~ (★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







関連記事
パン&サレの関連記事

category: パン&サレ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/225-1d0778a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top