きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

オレンジチーズマフィン 

 

来てくれてありがとうです 



今日のお菓子は・・・ 

オレンジチーズマフィン ヽ(^◇^*)/





s-オレンジチーズマフィン (1)





久々にアメリカンチックなビックなマフィンが食べたいなっ。とぉ~ 



マフィンって出来立てふわふわが美味しいじゃん。

翌朝まで食べきれない場合、ラップして冷蔵庫。

普段なら再度トースターで温めて食べるのだが・・・

これはそのまま冷たいまま食べる。


これがっ!!
めちめちゃ美味しいのだよん 


しかも冷たくてもイイ感じのふんわりしっとり感 

お試しあれ~(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆






s-オレンジチーズマフィン (5)





レシピはこちら 

cotta recipe circle * オレンジチーズマフィン by きゃらめるみるく







オレンジチーズマフィン工程






主人にイソイソと見せる。

みて~ 


うおっ!! でっかいマフィンだね~ 


アメリカンチックな感じでダイナミックマフィンにしてみた 


クンクン。
いい香り~ 

ウマっ~~~~!!
オレオマフィンだと思ったら
ふわっとオレンジの香りがする~
中はチーズなんだね。美味しい 





s-オレンジチーズマフィン (4)





クリームチーズたっぷりだから、冷やして食べてみたの。
そしたらこれが結構イイ感じで ( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちょっと試しに食べてみて  


ホントだッ!!
コレッ。 冷たいのも美味しいね!! 


でしょ~~~~~ 


ってことで・・・
翌朝。
冷たいマフィンが食卓に並んだ我が家 




今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif





関連記事
マフィンの関連記事

category: マフィン

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

早速・・・・・・・

みぃちゃん、こんばんは。

今日は夜にお邪魔です(笑)3連休ということで、材料もなぜか揃ってるということで、マフィン作りました。それに、待ってました!(*_*)オレオ。ここでこんな形で使うとは斬新な(笑)冷たいのが美味しいということでしたが、食いしん坊の私は出来たらすぐ食べたい……オーブンから出したらすぐ食べずにはいられない……出来立てもフワフワ感がすごくて、美味しかったですよ……そしてもちろん、おススメの冷たいのも食べましたよ、ええ~びっくり、美味しいぃ~固くない。冷たいマフィンを食べて美味しいって初めてかもしれません。しかもクリームチーズとオレンジって合うんですね。オレオのカリカリがまた良い感じデス。とっても美味しかった<m(__)m>また、一つ私のレシピ保存が増えました。いつも、本当にありがとうございます。

一つ前の栗のケーキもすごく美味しそうなので絶対作りたいと思っています。ちょっとやること多そう、難しそうですが、頑張ります!また、作ったらご報告しますね。

明日はちょっと気温が低めみたいです・・・・・が、今が一番過ごしやすいですね。朝晩は特に冷えそうなので、温かくしてお過ごし下さい。お元気で良い季節を存分に楽しめますように願っています。

ゆめ #mQop/nM. | URL | 2015/10/11 19:47 | edit

ゆめさんへ

ゆめさん♪ こんばんは♪
大変お待たせのオレオ~(笑)ヽ(^◇^*)/
わぁ~~~~早速作ってくれたんですね♪
とっても嬉しいです♪
いつもてありがとうです♪

暑い時期に作っててUPがだいぶ後になってしまったけれど
意外と冷たいマフィンもいいでしょ♪(¬w¬*)ウププ
マロンケーキは工程が多いですけど、作って下さると嬉しいです♪

いつも優しい気持ちをありがとうです(*^-^*)

みぃ #- | URL | 2015/10/11 21:31 | edit

むほぉおおおお!!

みぃちゃんの オレンジ技大好き♪

今日のはクリームチーズ入りで上にはオレオなのねーっ
めっちゃハロウィンにこんな素敵なスゥイーツをテーブルに置いたら

友達もこどもらもすっごく喜ぶなぁ~~~って想像しちゃって・・・


やっぱり・・・・・・! みぃちゃんスゥイーツを全国販売してほしくなったのでありまーーーーす!

うきゃん♪

きんぎょ #SMwJBYLg | URL | 2015/10/15 10:13 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

オレンジ、クリームチーズ、オレオとてんこ盛り♪
これ1個でお腹いっぱいでありま~す
朝食として出す私( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

朝マフィンではなく、
きんぎょちゃんのカフェ風朝ごはんが食べたいわ~
昨日燻製機をテレビでやっててさぁ~
すぐに、きんぎょちゃんの姿が思い浮かんだ(笑)
最近では、たこ焼き機&燻製機イコールきんぎょちゃんになってる私(*≧m≦*)ププッ
いつもありがとう(*^_^*)

みぃ #- | URL | 2015/10/15 22:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/227-ccb884e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top