きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

WECK 大人のマロンケーキ 

 

来てくれてありがとうです 


もう10月 早っ!!
この調子だと、あっという間にお正月だな。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ




今日のお菓子は・・・

WECK 大人のマロンケーキ ヽ(^◇^*)/


ラム酒がほのかに香る大人のカップデサートです 





s-WECK 大人のマロンケーキ(1)






レシピはこちら 

cotta recipe circle * WECK 大人のマロンケーキ by きゃらめるみるく






WECK 大人のマロンケーキ工程





マロンクリームはサバトン マロンペーストを使用
サバトンのペーストは味もしっかりとしていてお気に入りのひとつ 
 



ショコラビスキュイ、パティシエール、マロンクリームを作り組み立てて・・・

えっ!!
工程多すぎ? めんどっちい? 


空耳か・・・ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり



一日で作るの大変~って方は、
前日にショコラビスキュイを焼いておくと少しラクチンです 





s-WECK 大人のマロンケーキ (2)





イソイソと主人にみせる

みて~ 


おっ~ 豪華!! 

秋っぽくていいね~ 

クンクン。 
マロンの香り? とはまた違うよね? 

マロンクリームにラム酒が入ってるから、その香り 

 



s-WECK 大人のマロンケーキ (6)





大人のケーキってやつだね 

ウマッ~~!!
中にも栗がゴロゴロ入って贅沢ぅ~ 


いいリアクションだ ( ̄∀ ̄*)イヒッ


食べるとお酒っぽさは感じないね~ 

そお?
お酒が弱い人には感じるんじゃない? 香るほどだし・・・ 



お酒が苦手な方はラム酒を入れずに作ってね 
 



今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif





関連記事
小さなケーキの関連記事

category: 小さなケーキ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

つくるよりも~~~~なああ~~によりぃ~~もぉ♪

私は みぃちゃんのスウィーツが食べたい!!
全国販売してほしいよおぉ~~と心から願ってるファンだよん

今日のモンブランも、Cottaさんの イタズラ魔女のとろけるプリンも
すっごくすっごく食べたいの♪

みぃちゃんちに来ると 甘いもの普段食べないのに
すっごく食べたーいってなるんだぁ♪♪♪


あとね追伸
ピックアップおめでとうございまーーーす
みたよおおおん♪

きんぎょ #NiuQfYto | URL | 2015/10/08 11:03 | edit

きんぎょちゃんへ

きんぎょちゃん♪ こんばんは♪

いや~ん。もうきんぎょちゃんたら褒め上手なんだからん(*/∇\*)
嬉しいお言葉ありがとう♪

おっ~イタズラ魔女のとろけるプリン、ピックアップも見てくれてありがとう!!

お酒大好きなきんぎょちゃんがフォークが止まらないような
お菓子を考えないと(*≧m≦*)ププッ

やっぱり、きんぎょちゃんハウルも持ってたのね。
なおかつリューちゃんはテレビにかじりついて見る光景が浮かぶわ~(*≧m≦*)ププッ
いつもありがとう♪(*^-^*)

みぃ #- | URL | 2015/10/08 23:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/230-5ba06416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top