きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

Pinede(ピネード) チーズケーキ  

 

来てくれてありがとうです 



今日は・・・

以前から気になっていたお店 Pinede(ピネード)で
チーズケーキを買った時のお話です 



s-ピネード



横浜はチーズケーキとモンブランのみのお取り扱いなのだが、
他店舗では色々とあるらしい・・・


一口サイズのチーズケーキをとりあえず見てみると・・・

(*注意)本当に小さいのです 


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

高っ!!



フルムダンベール、カマンベールは別格なお値段

一口サイズなのに
1個¥450ほど ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


オイオイ。
お手頃な値段と耳にしたが・・・

ひとくちで¥450ほどってどうよ?

これをお手頃と書いてあった情報に首をかしげる我が家 



よく見るとプレーンとフランボワーズは¥190?
あれ?フランボワーズは¥200だったか。
(前に買ったからおぼろげ

お手頃とはプレーンこっちのことか???
まぁ~このくらいの値段なら・・・と。主人と顔を見合わせる


高い物をみた後に安い物みると、
お手頃と勘違いするヤツじゃなかろうか?( ̄▽ ̄;)!


と。


主人とまたもやヒソヒソする

ひとくちサイズで¥190ってお手頃なの?

あれ?( ・◇・)?(・◇・ )

わかんなくなってきた(笑) 
まんまと術中にハマっているような 


バラ売りしているし・・・
気になるので、とりあえず全種類食べてみないことには・・・
ってことで4フレーバを1個ずつ買うことにした 

もう少し種類があるようだが・・・
この日はプレーン、フランボワーズ、フルムダンベール、カマンベールの4種



お家に帰って試食 

半分にすべてカット
さらに小さっ!!(当たり前じゃ

主人とモグモグ。 


う~ん。 

チーズケーキと思って食べないほがいいかな・・・

コレは、お洒落なおつまみだな


お酒と一緒に頂くのがイイみたい。 
と言うことで子供向きではないかなぁ~

お店の方も日本酒の獺祭(だっさい)と合いますよ~
と言ってたくらいだし 


せっかくお店の人がアドバイスしてくれたが・・・
私も主人もお酒はたしなむ程度。
お付き合いや友人と集まった時くらいしか飲まないんだよね~

なので・・・
三ツ矢サイダーと一緒に食べた


フルムダンベール、カマンベールは、
お値段張ってしまうがクセになってしまうお味でした 



今日もほんわか 





008.gif




最後までお付き合い下さりありがとうございました 

ランキングに参加しております。 

ご面倒おかけしますが
下のバナー3つそれぞれクリックして応援ポチして頂けると嬉しいです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif





関連記事
Shop Sweet&Breadの関連記事

category: Shop Sweet&Bread

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/237-a4d23d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top