きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

抹茶お汁粉 

 

今日は、お菓子ではなく・・・

抹茶おしるこヽ(^◇^*)/ ワーイ
001抹茶お汁粉

主人と、白玉をコネコネまるめて作りました~ (^ー^* )フフ♪

抹茶あんを同等の水でのばして、簡単おしるこヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


クオカさんで、新春プレゼントとして頂いた抹茶あんを使いました~
001抹茶あん

出来上がった、抹茶お汁粉の香りはとても濃厚な抹茶。

抹茶が苦手な主人は、香りを嗅いだだけで、苦いよ~と・・・・
訳分からんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

私が食べるのを、不安げな様子でみながら、恐る恐る食べる主人(¬w¬*)ウププ

ひとくち食べたら、そうとう美味しかったらしく・・・・

うまっ~~~~!!と。一気に食べつくしてしまいました♪(笑)

お手頃なので、リピっちゃおう (¬w¬*)ウププ



応援ポチして頂けると嬉しいです
関連記事
和菓子の関連記事

category: 和菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

美味しそう~!!おしるこって温かくってほっこりしますね~(*^。^*)はふほふ言いながら食べたいです♪
みいさんと旦那様仲良し~♪
いいな♪うちだったらきっと
「めんどくせー」とか言われそうだもの・・・(+o+)
ぽち★

あき #cWcd8Id2 | URL | 2012/01/25 16:35 | edit

とっても 美味しそうね~♪
抹茶大好きなので 濃厚な抹茶しるこを食べてみたいわ~♪

これなら 私でも 作れそう~(*^_^*)

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/01/25 16:51 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんにちは~

若い頃は、お汁粉苦手だったのに、今は、ホントほっこりします。
年とともにかしら(笑)

そうなの~♪
主人、なんでもしてくれます(^ー^* )フフ♪

みぃ #- | URL | 2012/01/26 14:42 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~

意外にも、コレ!! めちゃめちゃ美味しいの~
抹茶のお汁粉~って侮ってたぶん、ビックリしたよ^_^;
抹茶好きの、みやちゃんにお勧め♪

みぃ #- | URL | 2012/01/26 14:44 | edit

はじめまして♪
あゆみ工房さんのブログからやってきました(●^^●)
どのお菓子もすっごく美味しそうですね♪
写真もかわい~♪
勉強になります!!

また遊びにきます☆

corolle #- | URL | 2012/01/26 21:58 | edit

corolle さんへ

corolle さん。はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございますヽ(^◇^*)/
オリジナルのお菓子レシピの紹介の他、
日常のまったりを綴ってるブログですが、また遊びに来て下さいね~


みぃ #- | URL | 2012/01/26 23:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/26-175c79ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top