きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

抹茶みるくのロールケーキ 

 

s-抹茶みるくロール (1)



今回はのお仕事・・・
オペラ社クーベルチュール コンチェルト(W)について
ちょっぴり書かせてもらってます

オペラ社のチョコレートって・・・・?
オペラ社のこの美味しいチョコレートをもっと知ってもらいたい
って気持で書いておりまする~




このチョコレートを使ってミルクたっぷり
抹茶みるくのロールケーキを作ったよぉヽ(^◇^*)/

そうミルクたっぷりだがら
子供から大人まで食べやすいお抹茶ロールだじょ


シフォン生地で作るからふわふわ


だから・・・
巻く時に生地が割れな~い

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪





抹茶みるくロール工程




レシピはこちら 

cotta recipe circle * 抹茶みるくロール by きゃらめるみるく




抹茶が苦手な主人も食べれるように

抹茶に全粉乳を加えてミルク感たっぷりの抹茶みるくの生地に

クリームはホワイトチョコを混ぜて濃厚仕上げに




みぃのお気に入りアイテム

濃厚ミルクが味わえる よつ葉 北海道全粉乳 

甘く優しいミルクの香 オペラ社クーベルチュール コンチェルト(W)





s-抹茶みるくロール (2)


主人に抹茶ロールを作ったんだぁ~ と報告


ホントだぁ~ すごい~(棒読み) 


って | `Д´|ノこらぁ~

まだ見てないじゃん(≧◇≦)!! 


怖っ~
みぃヴィランズ


誰がヴィランズじゃ~ ヾ(*`Д´*)ノ"彡 

ディズニーの悪者たち(ヴィランズ)を覚えたもんだから使いたがる
子供かっ


えっ~ だって抹茶でしょ? 
抹茶は興味ないから遠慮します


反抗期かっ!!o(*>д<)o″))
(苦手なものを食べさせようとする私の方がどうかと



大丈夫。食べれるようにしてあるから

本当に? ちゃんとお豆も入っているんだろうね

鹿の子豆ね。入ってるよぉ~ 
クリームもホワイトチョコ入りだよ
ささっ。ガブっと


ガブッ。 
くうッ~ 抹茶なのに美味しい~ 

なんじゃそりゃ(笑)




今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif






関連記事
レシピのお仕事の関連記事

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/261-c51e8c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top