きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

小豆みるくの和三盆ロールケーキ(小麦粉不使用)★大豆と米糀のスイーツ粉 

 

s-小豆みるくの和三盆ロール (1)




小麦粉を使わないケーキを作ったよぉ~
辻口博啓シェフ監修のミックス粉を使ったなりよ


極ふわ!小豆みるくの和三盆ロールヽ(^◇^*)/



小豆みるくの和三盆ロール工程



レシピはこちら 

cotta recipe circle * 極ふわ!小豆みるくの和三盆ロール(小麦粉不使用) by きゃらめるみるく





今回は辻口博啓シェフとマルコメさんが共同開発された新発売のミックス粉
辻口博啓氏監修 大豆と米糀のスイーツ粉 200g


この大豆と米糀のスイーツ粉はねグルテンフリー(小麦粉不使用)
米糀(こうじ)の力でもっちりしっとり。
大豆なのでとってもヘルシーで体にいいことがいっぱい 




辻口シェフと言えば・・・自由が丘のモンサンクレール
私も大好きなお店のひとつです( ̄∀ ̄*)イヒッ

辻口シェフ開発のグルテンフリーとなっ!!
とっても気になる私は勿論試してみたくなるなる

イソイソと開封
クンクン。
きな粉のような優しい香り
このまま食べてみる。
ほんのりと甘い

和だなっ!!

ってことで・・・
和っぽいロールケーキを作ってみた(なんて安易なッ




s-小豆みるくの和三盆ロール (7)




いつものように主人と試食

小豆みるくの和三盆ロールを焼いたよぉ~

オッ~小豆みるく!!に和三盆!!
名前だけですでに美味しそう


ウマッ~

ロールケーキなのにとろける感じの口当たり!!
ふわふわで美味しい~


やばい。これ何切れでも食べれる。
手を止めてくれ~

(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆



これシフォンケーキの生地で作ってるの
この分量のままシフォンも焼けちゃうようにしたんだぁ~

へぇ~



ってなわけで・・・
同じ分量で型をシフォンケーキ型17cmで焼くとこんな感じ

小麦粉不使用でもバッチリ高さもでるよぉ

お試しあれ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆


s作り方 (3)


じゃじゃ~ん
和三盆のシフォンケーキ!!


s-和三盆シフォン (1)



うおっ。シフォンになった!!

ほれっ。
あんみつを思わせるような盛り付けで(適当すぎやろっ



s-和三盆シフォン (5)




シュワシュワ。
あっ。シフォンの音がする!!


シフォンにするとさらにふわふわ感が増す感じがするね!!
これ超フワフワじゃん!!


これも小麦粉不使用なんでしょ?
スゲェ~


小麦粉不使用でこんなにもお菓子が美味しくなるなんて
これスゴイよね~

またこの粉で何か作っちゃおうっと。


今日もほんわか 





今ならcottaさんで4000円以上のお買い物をすると先着300名様
サンプルが貰えるよぉ~

160628_pick_marukome_sin.jpg

只今特集しているのでブロガーさんたちの素敵レシピも見れるよぉ
ご興味のある方は特集コーナーにレッツラゴ~

私のレシピも掲載させて頂いてます



008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif







関連記事
レシピのお仕事の関連記事

category: レシピのお仕事

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/266-a0cacc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top