きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

くるみのダコワーズ ~くるみといちごジャムのチーズクリーム ~ 

 

今回のお菓子は・・・

くるみのダコワーズヽ(^◇^*)/

「クリームチーズ&イチゴジャム in くるみ」のクリームをサンドしてます♪

009くるみのダコワーズ

~ みぃのワンポイントFrance jё_ёjj エヘ♪ ~
ダコワーズは、もともとアントルメの底生地に使われていました。
日本で売ってる小判型ダックワーズはは日本特有。 三嶋シェフが考案されたものです。
今では、本場フランスでも小判型のダックワーズが売ってたりします♪


というわけで・・・
私のお菓子はダコワーズ。
ダックワーズでなく、ダコワーズ (¬w¬*)ウププ (クドイ)

小判型以外に可愛い型で作れたらなぁ~と思って・・・

色々な形のダコワーズを作ってみましたヽ(^◇^*)/

004くるみのダコワーズ

主人がプチ単身赴任中なので、この、クリームチーズ&イチゴジャム in くるみのクリーム、
ヴァージョンを食べさせてあげれなかった~o(TヘTo) クゥ 残念。

こんなに美味しいのに~(/TДT)/あうぅ・・・・

主人が帰ってきた時にまた作ろ~っと♪

作ってみたいなぁ~と思う方はコチラ↓クリックしてみてね♪
くるみのダコワーズ  ~くるみといちごジャムのチーズクリーム ~



応援ポチして頂けると嬉しいです

Copyright (C) 2011-2012 http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/All Rights Reserved.
関連記事
焼き菓子色々の関連記事

category: 焼き菓子色々

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんにちは♪
とっても 美味しそう~~~!
こういう スイーツ大好き♪
食べたい~!
とっても素敵です~♪

みやちゃん #apM3ayxY | URL | 2012/01/27 17:12 | edit

可愛い&美味しそうなダコワーズ!!
ダコワーズとダックワーズの違い!!勉強になりました(*´∇`*)

そして偶然にも私もこの前ダックワーズを作って
みぃさんと同じサイトにup したんです!!
他にも何個か応募しました(笑)

みぃさんのはやっぱり素敵だわ~♪
ぽち!!

あき #cWcd8Id2 | URL | 2012/01/27 19:45 | edit

みやちゃんさんへ

みやちゃん♪ こんにちは~~
嬉しい~ありがとうi-237
こういうお菓子って食べやすくて、私も好きi-179

みぃ #- | URL | 2012/01/28 14:52 | edit

あきさんへ

あきさん♪ こんにちは~~

あきさんも応募してたのね(笑)
私達一緒ね♪

私、気に入った画像で応募出来なかったことに悔み、
心なしかションボリしてますo(;△;)o (笑)
これは、応募後に撮った画像^_^;

なので、次回また頑張るヾ(@^▽^@)ノ

みぃ #- | URL | 2012/01/28 15:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/27-81bad96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top