きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

プリン 

 

s-プリン (4)


久っさびさのプリン ヽ(^◇^*)/



Amazonで見つけた瓶にひとめぼれ~
思わずお買い物カートにポチッとな




届いてみると・・・

うげっΣ( ̄□ ̄!) 

オーブン不可っ~~~~(確認しておけよ


しょうがない・・・
鍋でプリンつくるか


げげっΣ( ̄ロ ̄lll) 
キャラメルの色濃すぎた・・・

作り直すか・・・・(砂糖もムダになるし作り直すのもメンドイ

これでいっか


プリン工程


今回はお鍋なんで・・・
中火にかけフツフツと沸きはじめたら弱火で
スが入らないように火加減を調整

プリン生地はいつもの基本のプリンで作ってます




基本のプリンのレシピはこちら
cotta recipe circle * 基本の焼きプリン ~WECKで湯煎焼き~ by きゃらめるみるく





s-プリン (2)




いつものように主人と試食


今日のデザートはプリンだよぉ

お家プリン久しぶりだね
おっ~ 瓶オシャレじゃん

でしょ~(瓶を褒めるところが私のツボを心得ておる



モグモグ。
今日のキャラメル大人ビターだね


えっ?大人ビターな感じ?
瓶にとらわれすぎてキャラメルが濃かった事を忘れ
すっかり褒め言葉にとるポジティブな自分(アホやな


私もモグモグ。
ってかこれ大人通りこして苦いし
(だから大人ビターの時点で気づけよ


いつもと比べるとちょっと苦いかなってだけで
大人ビターでいいんじゃない


じゃ。ヨシとするか(自分に甘すぎだろッ


大人対応の主人のおかげで美味しく完食できたなり

ヽ( ̄∇ ̄)ノ ランラン♪ 



今日もほんわか 





008.gif




ランキングに参加してますヽ(^◇^*)/  

下の3つのバナーそれぞれをポチッと。クリック頂けると幸せです



 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta




レシピブログランキング



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
にほんブログ村




応援よろしくお願いします




008.gif





関連記事
プリン系の関連記事

category: プリン系

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/270-e10f1a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top