きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

第一回全日本マカロンコンクール最終予選 

 

s-ノワゼットバナーヌ (1)マカロン



全日本マカロンコンクールにエントリー

なんとっ!!
最終予選・決勝大会のファイナリストに選出されました(*ノωノ)




最優秀作品出品者は2017年5月に
フランス・ボルドーで開催予定の世界大会に招待


審査委員の方々は名だたる凄腕シェフ達
すべてのマカロンを何度も何度も相当食べられたとの事。




s-ノワゼットバナーヌ (4)マカロン

私の作品は「ノワゼットバナーヌ」
ヘーゼルナッツガナッシュ+バナナクリームの構成です




残念ながら入賞は逃した o(TヘTo) クゥ


シェフとの歓談時に自分のマカロンについて聞いてみました

最後の審査まで残っていたらしい~(マジかっ


入賞を逃してしまった敗因を聞き、一瞬自分を呪ったわ

どのシェフにも、バナナクリームのとこがね・・・
惜しかったね~と。

バナナの香り欲しさに、よかれと思ったことが裏目にでた
 o(TヘTo) クゥ
今日は悔し涙で絶対に寝れないなっ!!(ソッコー寝た



でもこういう結果だったからこそ
シェフ達からとても勉強になることを沢山教わる事が出来き、
これからの私にとって、ものすごくプラスとなった日でした




s-マカロンコンクール参加賞
ファイナリスト全員に記念品贈呈



ものすごく感動したのが・・・
歓談時に自分の作品名を言っただけで、シェフの方々誰もが、
どんな味で、しかも適格なアドバイスを即座にかえして下さったのにはビックリ!!
とてつもなく感激&感動!!

有名シェフ達に自分のお菓子を食べてもらい
なおかつ、アドバイスを頂けるなんて!!
そんな機会はまずない。

夢のようだ(* ̄。 ̄*)ウットリ 




このコンクール会場で・・・
いつもお世話になっているcottaの佐藤さんともお会いする事ができ
cottaプレミアムメンバーの人気ブロガー「はつみ」さんともご対面

はつみちゃん。とっても可愛らしくて、ものすごくイイ子で。
もうオネエサンは妹にしたいほどメロメロ。(これマジです

妹はムリなんで、お友達になってもらいました(笑)

はつみちゃんのブログ「honey+cafe」


わくわく&どきどきのコンクール
素敵な出会いもあり、とってもいい一日でした



今日もほんわか 




FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  
90s-TwitterLogo_#55acee


008.gif


ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします

 ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 


関連記事
コンクールの関連記事

category: コンクール

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/276-10b9882e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top