きゃらめるみるく。

手作りお菓子のレシピとコツ

とろける濃厚さつまいもプリン 

 

s-さつまいもプリン (2)


とろける濃厚さつまいもプリン



秋ですな・・・

ってか朝晩、寒ッ!!w( ̄Д ̄ w


秋冬はオーブンを使うお菓子が食べたくなるよね~


って。プリンじゃんッ!!


(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり






さつまいもプリン工程




レシピはこちら

とろける濃厚さつまいもプリン





みぃのお気に入りアイテム


WECK Tulip 220
WECKと言えば瓶詰め保存に優れたガラスキャニスター
私はお菓子の容器としてもよく使います


カセイ食品 さつま芋甘露煮 1kg
さつま芋の皮付を約1cm角にダイスカットされた甘露煮
カットしてあるのでそのまま混ぜたり、トッピングにも使えてとっても便利なの







s-さつまいもプリン(1)




いつものように主人と試食

みて~
さつまいものプリン作った


うわッ!! 
地味・・・・

えっ?まさかのマイナス「うわッ」ですかいッ~




s-さつまいもプリン(10)





ウマッ!! 

イイ感じのなめらかさッ!!

これ好きなベストテンに入っる美味しさだよ


えっ? そんなに高得点?
(オイオイ。さっきワクワク感のない「うわッ。」が聞こえたばかりだが


期待してなかった分、感動でかッってやつだよ


w( ̄Д ̄ w なんですとぉぉぉぉぉぉぉ~!!




s-さつまいもプリン(14)




だって。さつまいもだよ
さつまいものお菓子はそんなに興味はないし


ムッキ~っ!!o(*>д<)o″))

焼き芋大好きじゃん!!(焼き芋はお菓子じゃね~し


ってことで。
想像以上の激ウマでした

今日もほんわか 


FB-FindUsonFacebook-online-512_ja_JP(200×38)  
90s-TwitterLogo_#55acee
008.gif
ランキングに参加してます。
応援よろしくお願いします
コッタパートナー横大



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 



お知らせです
cottaさんのレシピページがリニューアルオープンしました
お祝い特典もあるよぉ

bn_161011_rn(400×76)


関連記事
プリン系の関連記事

category: プリン系

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://caramelmilk17m2.blog.fc2.com/tb.php/279-02089c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top